かさゃん(^^♪’s Road
趣味を中心にかさゃんの ”想い” を綴ります^^♪

久々の朝練

金曜日、会社で。


日曜日は雨でソフトの試合は出来なさそうだから
(久しぶりに)朝練行こうかなって話しをしたら
ハンドル回す格好をされ

コッチ(ドライブ)!?

って言われたかさゃんです(汗&♪)




朝練で峠攻めですかっ!?
ってね☆
峠の朝練経験はないかさゃんです(笑)




同じようなことで、親にも
『今日は走ろうかな』っていうと、ドライブかランニングか聞き返されます(笑)

平日の走りはランニングですから☆★




を戻し、久しぶりの朝練でバッティングが心配でしたけど
(朝練も久しぶりだったんですが手首が痛いから素振りしていなかったり(^^;)
えっ!?平日ランニングしてなくて、素振りもやってなかったら…って
やる気があればなんでも出来まふですょ♪)
なかなか打てたのでイメージトレーニングだけでもやっぱり大きいと実感。


効率と質を高めていけば、練習効果はダラダラやってるのとは比較にならないですからね。


守備も不満なく動けていたので、まだまだ野手でも試合出たいな♪


内野(ショート)は正直、自分の感覚としては恥ずかしくて(レベル落ちてて)ムリですけど、
外野ならまだまだアウトを取れる選手と思っています♪♪゛゜




朝練公園すぐ近くにて♪
CIMG6619.jpg





後ろはボカしてみました☆
CIMG6620.jpg







そのあとはまたふらっと…

頭文字Dでまさしく最近(?)単行本が出た神奈川第2ラウンド峠に♪
(あれ?結局峠の朝練?ってもうそんな時間じゃないッスから♪
でも十分社会人は寝てる人がいる時間帯かな)


ここちょくちょく日記に出している通り、ちょくちょく行ってます♪
こういう細い道を走るのはやっぱり好き♪

CIMG6627.jpg




何コーナーかはタ○ヤをしっかり使ってました♪♪♪ルンルン(汗)

CIMG6631.jpg

GTウイングならではの、ステーを強調してみようと思いましたが
PCに落としてみたらイメージとちょっと違ったな…

ステー×紫陽花 も撮ってみましたが、これより酷かった。。。
そのうち再チャレンジ!




金曜日の夜も近所に出掛けるのに
かさゃん号に乗りましたが…(・∀・)イイっすね(笑)


車幅もグリップ感も普通に乗ってるだけでも、サーキットに行ってることで
体内センサーがこれまで一番良いです♪


CIMG6637.jpg



CIMG6643.jpg
良い色していますね♪
好きな色です☆


CIMG6646.jpg

う゛
洗車していないのがモロバレ?!



最近良く実感しています。
クルマのグリップと呼ばれる限界は非常に高いところにあること。
グリップで走ってますなんて、恥ずかしくて普通言っちゃいけないって感じますねぇ。。。


デフの入ってるクルマですし、
最近ちょっとバランス崩しても何とも思わなくなっていることは良いことです(笑)♪




今週の”ROOKIES”!
(今日の内容って、ドラマの時間内じゃ全く伝わらないですね^^;
漫画はもっともっと深かったのに。。。ちょい残念)


素人のヘッドスライディングは見ていて怖いですね(苦笑)
でも、ヘッドスライディングってチームに勇気を与えることを知っています☆


それにしても感情に素直でいるって見ていて気持ち良いッス。
自分もそうありたい☆


チームワーク…
考えさせられます。


チームワークの大原則はそれぞれが努力していることに
限ると自分は思っています。


全員野球(=全員試合に出る)=チームワークって思っているのは
全然違いますよね。


ひとりサマータイム♪

今日は早く会社から出るため、


ひとりサマータイム


を実行してみました♪
1時間早く起き…1時間早く出社★






帰宅は前日の月曜と比べて2時間前に退社♪
ひとまず成功です♪


朝一は若干眠いことは否めませんが(苦笑)、誰もいない時間帯だと
ある程度作業はかどりました♪


正直、毎晩早くはないのですが、早く上がって平日でもプライベートな時間を
作りたいので LET’S チャレンジ でまず!!!






これに似たようなことで(?)、ライフワークバランスの一環でおしり(退社時間)を
決められてしまって、朝早く出社して仕事しているという人も多いらしいですね。

でも↑これってなんだか、(時間外がついていないなら)サービス残業の
制度を体裁良くで作り上げているようにもとれますが。。。。


会社としては「個人が勝手に早く来ているだけ」って言えますから。






でもって、正式なサマータイムは 反対 です!

だって仕事ない人なんて(←言い方悪いですが確実にいますよねー)
今もいくらでも早く帰れますよ。。。
でも仕事ある人は確実にサマータイム導入でその分残業時間アップ。
当然朝早く起きる分、睡眠時間ダウン。
簡単にわかるじゃないですか…。と話しを聞いた瞬間から思っていますが。
かさゃん的には、もしサマータイムを導入したなら、更に心のバランスが
崩れる(要は壊れる)人が増えると思います…。。。
真剣に考えるなら、季節的な(繁忙期と呼ばれる一過性)業務は仕方ないと割り切るにしろ
各会社毎が各人に適正な仕事を振るようにしないといけないんでしょうね。
(ムリ★、じゃ済まなくなってきつつあることは幸いです。 んん?)






そうそう、なんでひとりサマータイムなんてやろうと思ったか?

会社の安全衛生委員会があったのですよ。
その中で来月定期健康診断が来月あるということで、産業医の先生のお話がありました。
メタボについての間違った認識(マスメの強調の仕方だとか)や、その本当の怖さに
ついての話。
それを聞いて、最近平日のランニングが出来ていないので、健康管理のためにも
ランニングをする時間を作ろうと思ったのでした…
(自分は楽しい日曜を過ごすためが主旨ですが)


ランニングだけが自主トレじゃないんですが、、、
この点(ランニング出来ていなかった)はソフトのチームメイトにはごめんちゃいです★


まっ マウンドのかさゃんを見てもらえれば、あくまでランニングが出来ていないだけ
ってことはわかると思いますが。

でもピッチャーがランニングしないってねー。という元野球部の考え^^;(激汗


逆に言うと、エースは結果で何も言わせなければ良いっていう持論もあります。
だって失点しなきゃ負けないですから♪な~んて自信満々に言ってみたい^^;;;(更に汗

今週も今週末の天気が気になります♪
今週末はグラウンドがとっても良い所なので延期にならないことを祈るばかり…

6・21(土) 紫陽花ドライブ

今週末は、実は久しぶりに2連休な週末だったり♪゛゜


ということで、良い時期ですので珍しくちゃんとした観光場所に♪゛


紫陽花寺と呼ばれる鎌倉の有名なお寺に♪
いつも通りの写真沢山構成で!


お楽しみくださいませ(^_-)


CIMG6358.jpg

今日は綺麗な紫陽花に加えて、傘の花びらも沢山咲いてしまっていました☆

朝一で行ったのに、もう人が。
そういうところらしいですね^^;汗








CIMG6375.jpg

↑ここの入り口(門)が撮影ポイントでしたが今日は…
人が多くて撮れませんでした(>_<;)




CIMG6361.jpg

滴る雨粒がまた良い雰囲気♪




CIMG6376.jpg




↑↑ また改めてゆっくり行ってみたくもあります♪ ↓↓



CIMG6378.jpg



鎌倉はかさゃん宅から距離的にめちゃくちゃ近いのでなかなか行かなかったり…(^^;)
夜の江ノ島ドライブも最近行ってないですし★






CIMG6392.jpg

この前の日記にも書きましたが、白って意識して見た記憶がないんですね。
白 良いです♪


CIMG6405.jpg

ここのお寺は この青色が 咲くように

手入れをしているそうです☆



CIMG6411.jpg

初めて見ました!

がく紫陽花っていうらしいです☆

って周りから

「花大きいんだね~」

って言う声が聞こえてきたのですが、紫陽花って拳より

大きいのが当たり前じゃないですか???ちょっと不思議だった。






そのあとは…


箱根のアジサイロードまで行こうと思ったのですが…


ホットラインで確認!

「まだ咲いてないよ~」  「えっ~↓↓↓(+_+)」



既に箱根に向かう道の途中だったので…

行き先変更っっっ!

伊勢原にある母校の大学近辺&ヤビツに!




CIMG6434.jpg




↑↓ ヤビツ峠 少し手前!


CIMG6452.jpg

あの道を、雨の路面でアクセルコントロールでクルマの向きを変えると流石に怖い時があります^^;
ドライでも滑りやすい場所があるところなので。






CIMG6474.jpg

頭文字の神奈川第一ステージ
見覚えのある方もいますかね?
ただちょうど木で展望台(?)が隠れてしまっているので漫画でしか
見たことない方にはわかりづらいかな。




CIMG6464.jpg



CIMG6466.jpg

↑↑お仕事中でした☆




CIMG6493.jpg

コバちゃん&すーさんの助言を頂き、久しぶりにゴムリップ復活です!
何度か擦ったのにばっちりだったよ(^_-)







その後は久しぶりの母校に…

CIMG6560.jpg


レンガ風の雰囲気が今行っても結構好きです。
って何度も出してますね☆






大学に行く途中の民家にあった紫陽花♪
CIMG6551.jpg



CIMG6554.jpg




CIMG6561.jpg









最後に 大学近くの紫陽花風景♪♪゛

CIMG6568.jpg



CIMG6573.jpg



CIMG6580.jpg

↑やっぱりこのくらい大きさですよね☆


CIMG6583.jpg






あっ!

伊勢原はガソリンが安かったです!

CIMG6589.jpg







ちなみに…!!!


箱根のアジサイ号は明日から♪







最後の最後!

CIMG6607.jpg


☆紫陽花と同じ色のかさゃん弟号×かさゃん宅紫陽花☆

敗戦記録♪

現・楽天イーグルス監督のノムさん!

やってくれましたね♪


(今回長いっす…(^^;;)




新聞を読んでいて知ったのですが(汗。だってスポルトも見れないですからね(^^;;)


プロ野球監督史上最多敗戦監督の記録を更新しました。


めちゃくちゃ凄いことだと思い、その価値と意味を考えると
質のわからない・求めない(結果だけで酒のつまみ?)ファンのために
ただひな壇に上げられた、大嫌いなミ○ターと呼ばれる最悪の監督と対比してしまいます。
(好きなことには嘘つきたくないので、素直な個人的意見)



負けが多いのに、なぜ、監督というチームの最高指揮者の地位を確立しているか。
(指導者という表現は違うと思っています。監督は指揮が主体であり、
指導は監督でなくても良い。
これを同じ人間に求めるのは無理?)



それはただひとつ。
自分の為ではなく、周りのことを考えられる人物だからだと思います。




思い出します☆


かさゃんが所属するソフトボールチームには大学入学とほぼ同時(うーん8年前?)
に入部していますが、チーム事情も理解し3年が過ぎた頃
チームの不満をチームの同時キャプテン(かさゃんソフトチームはキャプテンが
実際総まとめの立場)に伝え



『そこまで言うならキャプテンやってくれるならかさゃんに任せてもいいよ』
(↑投げやりな言い方ではないですよ(^_-))

速攻で

『やる覚悟はあります!(バシッ)
ここまで言って、あとは自分以外がやってくださいは責任無さ過ぎじゃ…』


と言ったキャプテン決定の幹部会議を♪



ちょっと話が逸れましたが、責任の所在を明らかにする。


これは大人として、どんな場面でも最低限必要だと
(自動車免許を取得した時から、社会的責任といった意味で特に)
感じています。


自分は責任転嫁は大嫌いですし、また責任の所在をはっきりさせない状況も
また嫌いです。


ノムさんの凄いなぁと思う点は、あまり頭の良くない(特に近くの)周りの目を
気にしないことがあると思います。



監督は選手・ファンと付き合っているのであって、オーナーには
ただ雇われているだけです(雇われているのだから、当然ご機嫌伺いが必要ですけど)。



そう、ノムさんの書き物(それを信じるしか、あとはメディアからの情報しかありませんから)を
読むと、オーナーのご機嫌伺いをしない。
凄いなぁ(まっ周りにも言われますが、仕事(責任が求められる)ことには
かさゃんはかたいよねって。だって上見るより、お客さん見るしかないじゃないですか。
って自分は思っているので。そこを崩したら自分がそれをやる必要がなくなる)。



そういうことだと思います♪



ノムさん最多敗戦監督記録更新。
かさゃんソフトボールチームは今年、現在チーム初の開幕7連勝中♪♪




まったく逆の記録ですが、キャプテンをやらせてもらってから4年



自分がやってきたことすべてをチームの皆に理解してもらっているとは
思いませんが
(やることに対するテンションや技術、人間関係で求めるレベルは異なる)
その理解を少しでも埋め、また皆の一人ひとりのレベルに応じて求めることを
変えてチームを動かしてきたことは、レベルが全然低いですが、
ノムさんと同じ志だけは持っていると思っています。
(○ス○ーみたいに、説明の出来ない感情のままの起用なんてやった記憶はないですし。)



7連勝中で負けるのが正直怖いと感じる気持ちと、ノムさんの記録が、野球に対する愛情からどこか繋がりました。



自分が指揮者として大事にしていること!


キャプテンという実際にプレーする立場なので、言葉ではなく行動で手本を示すこと!

大事なのは…良いプレーは当たり前☆だってチーム内という狭い世界で言ったら
まっ♪素人ではないので(^^;;
積極的なミスを示して、ミスを恐れないことを示すこと。


ミスをまずして欲しいと伝えることだと思っています。



だって個人が本当に楽しむにはやっぱり良いプレーが出来た方が楽しい!



それには沢山良いミスをした人が笑えることを自分は知っています♪
(う゛高校時代は迷惑かけたなぁ。でもミスしても、迷惑掛けても続けられたのは、
好きだからとそれを理解してくれる周りのおかげなんでしょう♪)



また、


個人が好き勝手に、その瞬間瞬間ごとに最高のプレー出来るチームが理想



と伝えています♪

何かサインを出してから判断するなんて全然遅すぎる!



まとめる人間次第で、団体のまとまり方は全然違ってきます!


自分は、チームの雰囲気を大事にしてきた前キャプテンの意志を引き継ぎ(少なくともそのつもり)、

『楽しくも勝つチームにする』と公言しながらキャプテンをやってきて
今年は開幕から7連勝
というひとつの結果が現れてれていることが
言葉では簡単に表現出来ないほど嬉しかったりします。。。



だってチームメイトのプレーの質が…泣きたくなるほど充実している!



勝負は時の運♪


努力したことが結果として出て来ない時もあれば、
ちょっと体調が悪くても今までの努力がふいに顔を覗かせて
勝利の女神が微笑むこともある♪



自分のこんな想いをどれだけ感じてもらえているかはわからないですけど、
こんなことを想えているメンバーと集まれていることが
まず自分の中での皆へのありがとうなんでしょうね☆



自分は最初に個人競技ではなく、団体競技触れてしまったからこそ、
共感してくれている仲間と今後も
プレーを“長く”続けていくことが
自分のひとつの小さくも大切な夢だったりします♪






ソフトボール(野球)を軸に触れていますが、基本はどんなことでも

“本質”って変わらないって考えられることは大事だと思っています。


だから、チームメイトに伝えているかさゃんの原点。


『好き・楽しいを まず頑張ろうよっ!』



楽しいことで頑張れないなら、(詰まらないとまで言わないにしても)時間を拘束される
仕事を一生懸命出来るわけないと。


そんな好きなことを頑張れる仲間が沢山いる今のチームに
出逢えたことはやっぱりかさゃんは運が良いです。
(運の話をすると、どうしても毎回松下幸之助の話を思い出してしまいます)


人との繋がりなんてことを言うと変な事件が起きて
ネットがなんだの言われていたりしますが
かさゃん自身もここを更新しているわけです。
そんなかさゃんは直接会ってコミュニケをはかりたいひとですし
気の合う方達との時間を大事にしていきたいです(^^♪





かさゃん日記でよくあるいきなりの話題転換。

今日雑誌を読んでいてある女優さんの言葉が綺麗(?)で
自分も想っていることなので凄い共感。



Q. 10年後の目標は?
A. 大切なパートナーがいて、穏やかになれる場所があること。
趣味も今より深く接していれたら。



ごく自然で普通なことだと思います。
そんな壊れないと普段思ってしまっていることって、凄い幸せなこと。
人の幸せなんて人それぞれですけど☆






そういえば最後に…

木曜日は4月に入社し、晴れてかさゃん部署に本配属となった
かわいい新人ちゃんの歓迎会でした♪
(あっホントにかな~り可愛いこですヽ(≧▽≦)/)


天然なわけではないんですけど素直に言葉を口にするから
おぢさんたちにはかなり好評(笑)


おしゃべり好きなこで結構ぽんぽん話が返ってくるから楽しいです。


ひとつ歳下の後輩に加え、やっぱり若い新卒と言っても社内では
まだまだ歳が近いので、話しやすくていい♪


部内でかさゃん号を知ってる人皆でそのこに暴走族だの(笑)
羽根がついてて空を飛ぶだのと洗脳しているから、
業務引継をきちんとやってるのに笑い話で

『本当はどんな人?』
疑惑です♪

別に両方かさゃんだからなんとも思ってないですけど☆

でも外見だけ見せたらドン引きされるんでしょうね(^^;;(^_-)(笑


気になるから写真見せて下さいと言われてますが
写真だけ見せるのは自粛してます♪

あの白黒仕様は普通の人には有り得ないですからね♪






なにを言ってもやっぱりかさゃんにとっては長年共にしている大事な愛車です☆

サーキットは来年までで、それ以降は熱を入れるつもりは今からありませんが
走って改めて実感したこと。


楽しいクルマだと♪
理由は 『FR+RBエンジン』 につきると思っていますが♪

(四駆をちゃんと扱う腕があったら…と良く思っていることは内緒です(>_<;))



そして…
家族状況の嬉しい変化か思いもよらない廃車なんてことさえなければ
20代はかさゃん号と共に今後もいろんな場所に出没していこうと♪♪♪


だから来年の夏頃車探しを本格的にと思っていた気持ちは
サッパリなくなりました(^_^)v



なら走行距離20万超えはしたいッス♪

今は14万キロ!

3年半で6万!

かさゃんの行動力なら可能性は十分です(ウッス!)

経過(BlogPet)

きのう、ちょろと経過しなかった?

*このエントリは、ブログペットの「ぽー」が書きました。

霧を呼ぶ…

週末に茂原を走りましたが…




テクニカルコースの茂原はかさゃんの腕では

スッキリとアクセルを踏むポイントがなかった★★★






ということで、足のムズムズが…(笑)

CIMG6313.jpg


CIMG6314.jpg


あら♪
なぜに箱根のあべちんとのツーショットが☆

理由はお馬鹿ゃんだからです(笑)

タイトルもお馬鹿ゃんの方が良かった?

とはあべちんは言わないはず(笑)






この日は早めに会社を上がれたので♪♪♪
って社会人になって平日ど真ん中に走りに行ったのは初です(^^;;

って、この日は16日の月曜♪
月曜から行くか~って思いますょ。。。
自分でも(笑

DVDをネットで買ったので、ついでにそれも車内でちょうどいいや的に♪



でも 結局はどんだけ走りたいねん?
って感じ!!!(笑)


CIMG6334.jpg



CIMG6344.jpg







CIMG6321.jpg

(↑なんでこんな写真があるかは、わかる方にはわかりますね♪
  この時の時間は…○○時前☆)



でもってかさゃんが夜の箱根に行くと霧が…

この日も伊豆スカイラインを走っていると霧が…





かさゃんの霧率80%(90?)を超えています(^^;;
おかげで伊豆スカなら、霧×雨のダブルパンチでなければ
それなりに走っちゃうようになりました♪


やっぱり慣れですかね。
昼間の一般車より速い(笑)







家に着くちょっと前に…

あら?

CIMG6352.jpg


要メンテのようです★
でもほっといてもいいのでは意見も☆


こういう積み重ねが愛車をおりる原因のひとつなんでしょうね。。。



周りにスカイライン仲間が多いから古くささを感じていませんが、
R34が登場してから10年が経過するんですもんね。
↑あっ 別になんの含みもないですょ♪゛゜



その日のうちに家に着きましたが(上出来♪)、翌日は眠かったです。
その分足のムズムズはなくなっていました♪

定時で上がったなら、更に楽ってことですかっ♪
↑何を考えている???笑

紫陽花を…

良く見掛ける季節になりました♪



今日は外出で外を昼間歩いたのですが

珍しい(?)真っ白な紫陽花を見ました♪




ちょっとその白さに心洗われる思いでした^^;♪




ちょうど歩くには適度な距離に気温で気持ち良かったですし♪♪
梅雨が過ぎれば向日葵の季節です♪








ちょっと話題が早いですかね☆



今年も向日葵畑には去年に続き足を運びたいッス♪♪♪



紫外線は強いですけど、一番日中気持ち良い時期ですね♪゜
(雨さえ降らなければ♪)






とこんな話題で今日は…Zzzz

といいつつ、16日の写真を加工……ZZzZzzz

走りに…♪

茂原サーキットデビューしてきました♪


本庄を2度走りましたので、次は別のサーキットと♪


朝日が昇る頃出発!
CIMG6211.jpg

ずいぶん日の出が早くなったなぁ~と。





湾岸幕張にまずは集合 AM5:30。
今回はみんカラ友達の34R・うっちーさんと
うっちーさんのお友達のヴィッツ乗りのまーさんと☆





初の茂原☆
若干緊張気味です(^^;;

CIMG6262.jpg


個人的には緊張感は大事☆
そういうことをやるわけですし、やっぱり楽しくてワクワクですからね♪



まずは1本目!


今回は初茂原だったので初級に申し込もうと思っていたのですが
既に埋まってしまっていて中上級クラス★


シグナル グリーン♪♪♪



CIMG0268.jpg




う゛ 難しい…
コーナーのRはわからないし、基本は2速ホールドのテクニカルコース!



うっちーさんの後ろ(全体の3台目くらい)でスタートしましたが
すぐにうっちーさんのお尻が…


だけではなく、かさゃん号ペースカー疑惑!?
あひゃ(>_<)


うっちー号
CIMG0241.jpg



慣れない1本目非常に疲れました☆★








2本目!!
うん!若干コースがわかってきました☆
でもまだまだリアをある程度流しながらのコーナリングにもなっていない。。。
第一コーナーの入り方が良くわからなかったので、うっちーさんにアドバイスを
求めながら…





CIMG0206.jpg




CIMG0221_20080615013206.jpg






こちらは お初でした

うっちーさんのお友達まーさん

CIMG0479.jpg




CIMG0506.jpg

↑コレ 今回のお気に入り♪゜


CIMG0318.jpg







3本目!!!
だいぶ慣れてきましたが…
今回はですね、グリップ中上級15台中(15台申込みだけど15台はいなかったかな)、
タイムアタックしたら半分はかさゃん号より速かったかと(^^;;



それぞれ前のクルマに詰まるので、抜かされっぱなしではなかったですが、
1本あたり毎回3~5台は道を譲るしかありませんでした(焦)
数コーナは頑張ってみるのですが、パスさせるとアクセル踏み込んでも立ち上がりで
置いていかれるクルマが多かった(x_x;)



ER34やR32、インテR、シビックとパワーだけでついていけないクルマが多数^^;
悔しかったのが、、、現行インプレッサ(黒)とランエボ×2台(2台とも6?)の3台。
多分3台ともお馬さんは純正っぽい加速感でした。
なのに…腕で負けていました。。。うーん、ついていけないんですね~
後ろでもついていけないのはショックですね★






あっ、かさゃん号ですが!勘違いされている方のため(?)に☆



厳つ~い外見に湾岸○速のステッカー!


外見だけで言ったら軽く400頭くらいお馬さんがいそうですが…
&2○○キロくらい出そうですが…


コンピュータ、ブースト、タービン系は全くドノーマルです♪
足回り(NISMO・R-tune)と機械式デフだけのクルマ☆
なので○80キロ以上出ません。入るのは2でも3でもありませんよ(笑)
0です(嘘



なので、そのあたり弄っているクルマだとコーナー勝負を仕掛けるしかない。
こちらは必死のブレーキングで頑張って若干差が縮まるのですが、ムリしている分
やっぱり(立ち上がり加速含めて)また差が開く。
という構図が多かったです。。。


クルマの常時限界走行には程遠いのでパワーアップはしませんが
アーム類でトラクションを稼ぐセッティングは
必要なのかも…と今回感じました。
お金の掛かる話なのでポンポンと進む話ではありませんが。






こんな感じで6本楽しんできました!
それに…4本目を終了した頃、、、な・ん・と!♪
たけさん登場!!!
日陰で休んでいたら…あれぇ~よくお世話になっている顔が!!!
しっかりかさゃん号にお友達の分まで走行写真を撮って頂きました♪





ここでたけさんに撮って頂いたかさゃん号!
IMG_2392_20080617234926.jpg

う~ん♪♪



IMG_2195_20080617234935.jpg

このショットよかです\(^o^)/♪♪♪
かさゃんの踏み(ロス?汗)っぷりが良くわかります♪



IMG_2430_20080617234947.jpg

視線までわかりそう!?(焦&恥







◆たけさん
お忙しいところありがとうございました☆
疲れていたところでやる気が出ました\(^o^)/
最終コーナー、車載カメラを見るとタイヤ鳴っているんです。



(確かにまだいける感触がある中での鳴りだとは走っていてもわかっていましたが。)
でも外で見ているとそんなことないのですねー。
頑張っていたレガシーワゴンばりにそこまでもっていかないと!です。
撮って頂いたように、タイヤがやばかったからか、最終コーナー踏み込んでいくと
最後に流れてしまうんです。それを嫌って抑えてはいました。


最終コーナーミスるとクッションとカップルになってしまうので(笑)




今回、グリップ組は全員計測付き!


タイムは…なんとか!ぎりぎり!(汗)
中上級の目安タイムはクリア♪♪♪゛゜



ベスト : 54秒台
アベレージ : がたがた(×_×;)57秒台でしょうか。



アベレージは仕方ないですね。遅いクルマの宿命です★
パスさせていればやっぱり良いタイムは期待出来ないです。
本庄の時はズレは1~1.5秒くらいに収まっていましたが。。。
アベレージが良くないのは課題です!



ってことはやっぱり純正34のお馬さんで、中上級タイムは出せるっていうことですね。
これって多分どこのサーキットでも参考としては当てはまるのかなと。


しかも一番タイヤ的には厳しいはずの6本目のラスト走行でベスト出ていました^^;;(えっぇ!?)
6本目はアベレージも一番良かったかもしれません。
タイヤうんぬんより、アクセル踏むことが大事なので慣れってかなり大事だということを実感。
(頭文字Dでも言っていますね☆)





◆うっちーさん、まーさん
ありがとうございました!
初の茂原楽しかったです!!!
次回は日光でしたかね?都合が合えばぜひまたご一緒したいです♪
(年末にあと2回は走るでしょうし、今年はサーキット走行回数増えるかもです♪
嬉しいッス^^♪)



茂原ツインサーキット デビューレポ






と、、、その後は…
リアタイヤ交換にと思ったのですが、、、なんだか残り1~2ミリ残ってる…。



サーキット走行中に積んでいった弟くんの借り物のホイール・タイヤに交換しないと
いけないかもと思っていたのに。。。


かさゃんの走りって実は労わり系♪゛?
それとも踏みが甘かった???(ぅぅ゛っ?)


結局交換は見送りました。。。
1~2ミリタイヤあったら勿体ないですからね。


弟くんが7月に新人研修中の岡山から戻ってくるので
一緒に夜ドラにでも行って残り溝使いきりです☆

意外にもつもんだなぁ~うーん。



あっでもタイヤ新品にするだけで
本庄でも茂原でも0.5~1秒はまずタイム削れますね、きっと♪
茂原の場合、慣れであと1秒短縮(?)。
でも52~53秒ですね。


うっちーさん、
うちのクルマで50秒切りって出来ますかね~?(自分に疑)


まずはうっちーさんのお尻を追いかけられるようにならないと…
遅いRにはERで追いついていけると思ってますが(もちろんコース等色々の関係で)、
うっちーさんのRについていく自信はないですね^^;


それはいつかの某お山でテールランプの消えゆく姿を見た時から感じていることです…
スピードレンジが自分の感覚と一段階違います^^;
少なくとも今のところ…


頑張らねば~ぁ~~\(^o^)/(楽)

ニヤニヤ(BlogPet)

かさゃん(^^♪の「ニヤニヤ」のまねしてかいてみるね

かさ~んお届けものが外れました♪

*このエントリは、ブログペットの「ぽー」が書きました。

ニヤニヤ

かさゃ~んお届けものですよっ~

ってことで…




CIMG6201.jpg




PS2 が届きました♪゛゜

ぇっ!?






えぇ、今はかさゃんゲーム卒業しています☆

ということで…中身はですね!!!



CIMG6203.jpg



結構汚いですね^^;(汗

↑こんなものが外れました♪

週末のかさゃん

最近、毎週土曜は雨っぷりですね(ToT)泣
そんな残念な天気でしたが、34乗りのみなっこさんと某所にてプチを♪



初めて車を拝見させていただきました♪゛

CIMG1574.jpg



後期のGT-Vです!


CIMG1576.jpg

こだわりのあるナンバーがまた良かったです♪゛゜


でもって、34でもターボならかさゃん号以外も運転経験がありますが
NAは未知の世界ということで…試乗をさせていただきました♪


シートに座ると後期メータが良いですね☆
前期より後期の方が純正メータ好きです!


シートは純正でしたが、やっぱりかさゃん的には純正で十分だなぁ~と改めて!
かさゃん弟が今のかさゃん号にも入っているシートを
当時乗っていたシルエイティに入れ
座ってしまったので買ってしまいましたが
お山(ドリフト除く)までなら34純正シートで十分と思っています。




早速実際に運転をさせてもらうと…
おおおぉぉ~\(^o^)/

トルクがあって加速感もばっちり♪正直驚きましたっ(^o^)!!!


どこを走らせても楽しめる!っていう感想☆


みなっこさん雨の中ありがとうございました♪
色々と気を遣ってもらいありがとうございましたm(_ _)m


ハプニングの件は気を取り直して
またお互いベストの状態(汗)でよろしくお願いします(^_-)


楽しみにしていますネ!






で、帰りはちょっと寄り道をして・・・
閉店セールをやっているとコバちゃんに聞いたので…


黄色いお店へ♪



CIMG1581.jpg



ポジション球を…お馬鹿ちゃんですね~
結局LEDにしてしまいました^^;
(なんで白かは直接聞いてやってください。ぼちぼちお会いしている方が増えて
事情を知ってる方が増えてきましたが)



そんなまったりな雨の土曜でした☆






日曜は…朝から清々しい空模様でしたね♪゛
朝は暑すぎずカラッとしていて最高でした!


この日は今期6試合目のソフトボールの試合。
この日までなんと開幕から5連勝中


今日の対戦相手は、、、相手には失礼ですがまず負けない相手★


結果はその通りでした。


いつもピッチャーのかさゃんはマウンドでいっぱい×2で打撃に精細を欠く
試合が続いていますが…
この日は!マウンドで気合入れる必要なかったので♪


久しぶりにバットが冴えました♪


4打数3安打 


気になる内訳は


◆2ホームラン
◆1スリーベース(本当はライト犠牲フライ^^;)
◆打点6♪
じゃなかった7打点(修正)
◆”三振1”



はっ?三振は余計でした。。。
しかもクソボールを空振り…
自分的には十分狙い通り流せる(打てる)と判断して振ったのですが。。。


『珍しいスイングを見たよ』って笑われました^^;


うーんチーム首位打者を狙うなら4の4で終わらせたかったのが本音です。。。


年間20試合弱で1打席の凡退は結構大きいのですょ。


そんな感じで10点差以上つけて勝利。
今期2度目の完封も実は狙っていましたが4失点。


何はともあれ6連勝を飾った試合でした☆
6月はあと2試合!


この2試合はマウンドで気合入れても勝てるか怪しい相手☆
今から楽しみです♪







その後はまったりしよ~かな~と思っていたのですが。。。


CIMG5945.jpg



この天気でまったり? あり得ない(笑)

ということで、某お山に住んでいる友達に「夕飯一緒に食べない?」 ⇒ OKの返事


じゃふらっと今から行くよと♪
「今からふらっと行く」に笑われました^^;


連絡した時間だと、横浜の人間なら目的地付近にいるから夕飯食べないっていう
時間帯だったのですよ(一般的には)。
でもかさゃんは横浜からふらっと出発出来る時間という認識ッス♪



こんなところに立ち寄り♪

CIMG5955.jpg



CIMG5960.jpg


春も良いですが初夏も良いです♪♪

CIMG5978.jpg



CIMG5988.jpg






コレ、アップ出来ずにいた4・6から5・25の間に行った写真♪


CIMG9076.jpg



今年の目標のひとつが達成された瞬間です♪
3度目の正直の箱根のサクラでした♪



CIMG9108.jpg




↓↓ちょっとお気に入りのショット↓↓
CIMG9131.jpg




CIMG9181.jpg




全く同じ場所なのに数ヶ月でいろいろな表情を見せてくれます♪♪゛゜

かさゃん的には、春も夏も秋も冬も見て、いろいろな表情と関わっていたいなぁ~
という こういうところにはまったり♪



CIMG9213.jpg

◆あべちん
この日もこんなだったんだょ^^;★







この前の日曜に戻り
まずはこの日は☆大観山☆

CIMG6009.jpg


朝は見えていたという富士山は姿を見せてもらえませんでした★
今日は富士山は恥ずかしかったのですかね(笑)

CIMG6000.jpg




この日の朝、フロントウインドウに蒲公英の種が飛んでいるのが見えて
ほぉ~と思ったのですが、やっぱりそういう時期なのですね♪



CIMG6006.jpg






CIMG6017.jpg



でもって友達というのは…

CIMG6036.jpg


クルマを乗り換えたあべちんでした!(gaudiさん、コレがNEWあべちん号です!)
R35ではないですょ(笑)



CIMG6065.jpg



CIMG6067.jpg







一枚目の写真に写っている通り35Rと2台すれ違いました。
ドライバーは50を軽く超えたおぢさんでした。

若い人が買えないスポーツカーって魅力半減だなぁ~なんて、貧乏人のひがみ。。。^^;



三島におり


CIMG6108.jpg



馴染み(?)のお店でご飯を食べ、ちょっとだけ三島のセコハンに寄り道。


CIMG6115.jpg






ってな具合で帰ってきました。
2日間で結局


CIMG6178.jpg



ガソリン高騰はかさゃんのクルマ生活には関係ありません♪


ガス代を本当に気にするなら、その時はおりる時だと決めていますので^^;
だってこんな良いクルマを持っててケチってたら宝の持ち腐れという価値基準☆


あっもちろん他はしっかり切り詰めますょ^^;
普通の人とは抑えるところが違うだけです♪


土日ともスカイライン三昧(?)なオヤスミでした☆


みなっこさん、あべちんお付き合いいただきありがとでした☆
楽しい土日にしていただきました♪゛゜

カウンター

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

リンク

プロフィール

かさゃん(^^♪

Author:かさゃん(^^♪
R34・ソフトボール好きのかさゃんです♪

カレンダー

05 | 2008/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム