かさゃん(^^♪’s Road
趣味を中心にかさゃんの ”想い” を綴ります^^♪

箱根・長○峠へ

えー昨日の21時過ぎ…



昼間はソフトボールで体を動かしてるのに…
明日は当然仕事なのに…
元気に(元気というのか?笑)○尾峠までフラッと♪♪



はぃ!走りたくなってしまったのです^^;



サーキットに行くようになり、民家が近くにある○志道は卒業したかさゃんですが、
○尾峠は完全に民家なく山です(^^)v



今回の四本ハイグリップタイヤでドライを走るのは初めて♪



あは(^O^)v
楽しんじゃいました♪






今回はブレーキを意識してみて、ブレーキで突っ込んでタイヤ叫ばせていましたし、
何より鳴ってからでも十分コントロール出来るタイヤ♪


しかもこの前のハンクラでブレーキングを学んでるから
今までより突っ込んでハッとするところでハッとしない(^^;;
峠で良いのだか悪いのだか(笑)


若干走りを変えていたのと、夜で対向のヘッドランプだけ気にしていれば良いので、
3速ホールド、アクセル・ブレーキ、ハンドルだけを楽しめました♪
(実際1台しかスレ違わなかったな♪)


って○尾峠を34のボディサイズで好きだって言ってることに
疑問符があがるのは承知していますが☆
でもやっぱり長○峠は好きですね~




日曜のこの時間は車の往来が少なく、箱根その他もサクッと楽しめました♪

ひたち海浜公園

体育の日前日の晴天の日曜日の日記です☆
↑読みづらいですね(笑)


書いてみたら読みづらいことに気づきあえてそのままに(笑)







コキア(知らない方が多いでしょうかね)の紅葉が…
っていう新聞掲載があったので、常磐道を使い茨城県ひたちまで♪


DSCN4018.jpg



開園時間までの時間調整&渋滞回避のため、いつものように少し早い時間に出発。
まずは寄り道して偕楽園に♪


DSCN4046.jpg



三大庭園って全て制覇していますが、実は偕楽園は幼稚園児時代にきていて、
ほとんど記憶がなかったので
(焼きそば食べたのと、当時梅なんて興味がないから駄々をコネた記憶しか(^_^;))、
改めてコンプリートです(^O^)v



三大庭園、2つは出てきても3つは出てこない方多いのでは?
それに三大名爆も制覇してるし、あとは何かな…?


スカイラインは一大しか乗ってないか?(笑)

ってもう一度梅の時期に来ないとです♪


DSCN4082.jpg







庭園良いです。


DSCN4098.jpg



DSCN4106.jpg



DSCN4126.jpg



DSCN4135.jpg




DSCN4146.jpg



DSCN4175.jpg



DSCN4176.jpg



DSCN4189.jpg



DSCN4196.jpg








梅ソフトクリーム
かなり梅味濃厚で満足でした♪


DSCN4207.jpg

ピントがずれてますね






お店のおばちゃんと話をし、横浜からって話になると横浜の三溪園は良いよね!
ってことになったのですが、適当な相づちをうつのは嫌いなので



『近いと全く行かないんですよ~(笑)』と(マジ話です(汗)。



そしたら、偕楽園入り口で店を構えるおばちゃんも
『そうだよね、わたしもそこ(偕楽園)入らないもん(笑)』と♪


かさゃんらしく和やかな雰囲気に(笑)


DSCN4208.jpg

美味しそうなお土産がいっぱいありました☆






おばちゃんの話だと今回メインのコキアはまだ早いという情報!
正直、新聞の写真も見ているから疑問符を抱きながら、
まっ行きゃわかるよ♪
ということで偕楽園を後に…。






偕楽園側の千波湖にて

DSCN4210.jpg


 
DSCN4214.jpg



DSCN4226.jpg


季節ハズレの向日葵が♪゛゜







偕楽園からひたち海浜公園の途中…

DSCN4234_20081015002950.jpg

気合入ってるなぁ~(笑




DSCN4232.jpg



下道を数十分走り、ひたち海浜公園に到着♪


DSCN4245.jpg



DSCN4267.jpg




DSCN4268.jpg



着くと入場門めちゃ混み&紅葉イベント開催期間なんだから
人員増すれば良いのになんて会話をし、


○営なんだから太っ腹にただにすれば良いのに…
出てるのは腹だけで、大きな心はないでしょ…


で結局は…
国○だから効率悪いんだよってことでまとまりやっと入園♪


(でもここ(地方)の時間の流れ方の方が好みなのは説明不要?)



ぃゃぁ~
話がそれましたがここ行ったことある方います?


めちゃ広い☆


DSCN4280.jpg



DSCN4296.jpg



DSCN4297.jpg




DSCN4317.jpg




はいはいはい! 今回メインのコキアです!

DSCN4330.jpg



DSCN4369.jpg



DSCN4385.jpg




DSCN4411.jpg



DSCN4412.jpg




DSCN4432.jpg




DSCN4433.jpg





DSCN4473.jpg




※注意) ↓↓↓かさゃん☆
DSCN44771.jpg


平日の疲れの象徴です(笑

ただ気持ち良いだけですね♪

えっ 当然昼間は半袖Tシャツですが(^^v



DSCN4484.jpg



雰囲気も良く、また行きたいなぁ~ってところでした☆








お腹も空いてきたので…
大洗港に♪


DSCN4497.jpg



DSCN4498.jpg



DSCN4500.jpg


スペシャル海鮮丼をチョイス
えっ?いや、こういう丼名だったんですょ☆


DSCN4514.jpg


めっちゃ 美味かったです♪
それに…贅沢に…


生かき…
DSCN4511.jpg



ほたて…はまぐり…いか…♪♪♪
DSCN4516.jpg


DSCN4515.jpg






この前の骨強度測定の結果が不満だったので。
しっかりにぼしのお土産を…。



ってこれだけ海鮮食べておいて、


明日(もう今日か)から北海道…♪♪♪


3日間仕事で北海道滞在です♪



紅葉もいたるところ綺麗な時期ですかね?♪
仕事ですが楽しみ♪♪




帰ってきてからが…(苦笑)


良い1日でした♪




最後に…
帰りのSAで締めの“バニラ”のソフトクリームも(笑)
またかい?って疲れている時の甘いものは最高なんすよ☆
ホント甘いもの好き♪




明日からの出張…
多分出張中の方が普段より睡眠時間稼げるのが嬉しかったり(笑

なんじゃそりゃ(^^;



忘れてた…

DSCN4518_20081015010946.jpg



DSCN4523.jpg



ちょっと所用で…


DSCN4570.jpg




DSCN4578.jpg



DSCN4583.jpg
新かさゃん号です…と言いたいところですね(^^;



えぇ かさゃんの車との付き合い方で
今の段階でATという選択肢がないことは明白かと☆

気合入ってるなぁ~

日曜日に茨城へドライブに行った際に見た ”ノボリ”!


DSCN4234.jpg




とても気合が入っているのを感じ
入ってしまいそうになりました…(笑)


日曜のドライブレポは時間があれば…♪


同乗者からは、手洗い洗車で使ってるもんは
どうせどこも同じだよ(GSバイト経験者)&かさゃんも同感…^^;

ハンドリングクラブ2(雑談編)

行ってきました♪
ハンクラ!(ってことで、実走ではなく趣味(ソフトボール)と絡めた所感編)


走行編だけで良いよって方は こちら







講師は山野哲也さん



ハンドリングクラブ本番走る前、最初に山野さんの雑談があったんですが、
今年もつい先日ジムカーナV14を達成したとのことで
それについて触れていて興味深いことが。



GT選手権、ジムカーナの二足のわらじを履いていますので、
当然ジムカーナの大会に参加出来ない大会もある。



9戦中3戦欠場だったと(9戦しかないのに3戦も?という聞いた瞬間の感想)。



6戦中3戦が優勝。

他は2位2回&6位。
それで晴れて年間王者♪



何が興味深かったか?

Q.チャンピオンになれた理由は?
A.勝てる大会を落とさなかった。
勝てない大会を捨てなかった。
(山野選手が不在で)ライバル選手が勝たないといけない大会で、
結果が出せなかった。


総合的にチャンピオンが転がりこんできた
(自分の力で手繰り寄せたって聞こえました!)。



勝たないといけない大会を落とさない!
確かに当然。
勝てない大会を捨てない。
これも当然ですね。



当たり前のことをやり抜く!
これを本当にやり抜くって大変なことですよね。
しかもある程度の結果をちゃんと出しつつ。
もちろん周りも各人ごとは意識の高いはずであろう人が
集まっているわけです。






かさゃんはソフトボールに対して真っ直ぐです。
実力はともかく姿勢は。
年間打撃成績について言うと 打率7割 を目標として毎シーズン望みます。


えっと(汗)
高い目標と同時に、全体のレベルを表していますね。
レベルの高いソフトボールの本質は投高打低が当たり前ですから。



といっても、年間打率7割という数字は決して低くない。
でもこれまで実績もあるから、達成するイメージ&計算も出来る♪
経験というやつです。
これはめちゃくちゃ強みです。年間格下ばかりでもないし、格上ばかりでもない。



分析すると対戦相手のピッチャーの2~3割は確実に格上!
長打を狙ったら打てない可能性が高くなるような。


だからシーズンを通してみると


格下相手のピッチャー相手に ”8~9割” 打つ。


これは長打を狙いつつです♪
そして格上からなんとか ”5割” 打つんです。
この意識でシーズンを通すと ”7割” という数字が見えてくるんです。



やったことのない、例えばチームメイトの弟くんは
イメージとして理解は出来ないようです。



勝てるところを落とさない。勝てない時にもしがみつく。
この貪欲さってやっぱりこだわりなんでしょうね。
相手にも自分にも負けたくない。


かさゃんはやっぱり山野さんの走りを理解もイメージも出来ていない…
うーん そこにいきつきますね★



まっ貪欲なかさゃんですから♪
山野さんの重みのある言葉を自分のソフトボールに対する姿勢と
照らし合わせてみました。






えっ???
今年の打撃成績?
言えないような数字です^^;(汗


打率 4割 を切っています。
でも、ある意味間違っていない打率と言えたりします。



なぜか?
キャプテンとして、オーダーはかさゃん次第です♪
つまりやりたい放題♪


かさゃんのやりたい放題は
まぁ、全体的に見てもその日の対戦相手レベルが高すぎず…


なら、自分は守備だけ(一応ピッチャーやってます)にして、
多くのメンバーに楽しんで帰ってもらえるように打席は立ってもらいます。
(ソフトボールには、指名打者と似たルールですが、DPとDEFOという
打つだけ、守るだけという選手を起用することができ、
少しでも老若男女、多く人に楽しんでもらえるようにというルールが
存在します)



でも流石に格上相手の場合は、少しでもチーム勝利の可能性を上げたいから
自分も打席に立つわけです☆


そう、今年は格上でしか打席に立っていないケースが今まで一番多いんです。
それだけ気を勝手に遣ってると余計な雑念が入るわけです。


人間出来ていませんから、それが影響して 4 なんて数字を
ひとまず目指さないといけない場所に甘んじています。。。


ただ、格上相手を中心に少なくとも 5割 を打たなければならないところ
4 という数字は残せていますね♪



チームとしてはそんなキャプテンのオーダーが良かったのか(?)
年間9試合で争っているリーグ戦優勝の可能性があるので
それはかっさらいたいと…


来週は勝負のダブルヘッダー予定☆
まだ強いチームが残っていますが★


それに秋季市大会(3部ある中の一番下の3部です^^;)も
まだ勝ち残っていますし♪


一生懸命やってるソフトについては特に多弁になるので
長文お付き合いありがとうございました。



次回はちゃんと車ネタの日記にします(汗)

ハンドリングクラブ参加!

行ってきました♪
山野ハンドリングクラブ!



10月 1日(水)の話題です(汗)








まず結論的な感想!
正直…自信をなくしたってのが本音!



プロは当然ながら凄いです♪
同乗走行は個人的に感動もの&挙動が理解出来ていないです。






当日は晴れ男のつもりがあいにくのウェットコンディション★


DSCN3860.jpg


DSCN3865.jpg



朝、だちけんさん、たけさんと守谷SAで合流したあたりは
ほとんど上がっていたので、早い段階でのドライを期待していたのですが…



≪移動中の風景≫

CIMG0217.jpg


CIMG0265.jpg


CIMG0283.jpg


CIMG0310.jpg



CIMG0364.jpg



CIMG0366.jpg







≪ツインリンク茂木到着!≫

DSCN3879.jpg



今回新調したタイヤさん♪

DSCN3882.jpg


4本ハイグリップタイヤは実に数年ぶり&二度目♪


DSCN3885.jpg

戦いにいく戦士達を雰囲気させる…(♪♪♪)






茂木に到着し、出走前からまた雨が降り出したんですな。

そんなウェットの中、走行開始!

コースはツインリンク茂木の南コース!


DSCN3887.jpg


DSCN3888.jpg



DSCN3893.jpg


だだっ広い平坦なアスファルトにただ白線が引かれたコースです♪



そう、まず車へのダメージはない!
当日は平日&雨(前々日ならキャンセル料ないですから)もあって、MAX60台のと
ころ、20数台という走り放題(?)!


そんな中疾走♪
雨のため、白線が見えない(^^;)
うーんこれは結構悩まされました。
コースがわからない=ライン&速度を狂わせる要因ですからね★



DSCN3895.jpg



そんな中、山野先生の同乗走行です♪
かさゃん的にはこれ以外目的はないといっても言い過ぎではないくらい。
お願いします~と早速♪♪♪



はっ………???



かさゃんが見ていた・感じていたのは、車の挙動
(車の向き、振り方、前後バランス)
と山野先生の足(アクセル、ブレーキワーク)。



いたって足の動きはシンプル。
何が凄いかって、とにかく中途半端な時間がない。



適正なアクセルオン。
ズドン&微調整の入ったブレーキワーク(←あえてワークと使った気がする)。



かさゃんは横を良く向けてしまいますが
(アクセル踏みたいだけ&滑ることに抵抗がないから)、
とにかく車が横を向かない。



車の力が前進方向に常に入力されます!
なんでアンダー、オーバーが出ないの?っていう頭はもうパニック。。。



この日、走れば走るほどわからなくなったかさゃんです。





だちけんさんとは同じターンだったのでありませんが

別枠で走ったたけさんの走行写真☆

DSCN3901.jpg


≪たけさんのカメラで撮ったたけ号≫

IMG_9334.jpg


IMG_9336.jpg







ひとつ思ったこと。


結局サーキットを走るようになったのは去年末。
それまで、、、走るステージはそういうことですよ。


だから絶対迷惑を掛けないことを大前提に車速を落としてコーナーに入り、
踏めるところからアクセルを踏むが自分の走りのひとつです。


ただ当然それは突っ込みは突っ込みなんて言葉にならないほどですし、、、
えー今まではスポーツ走行なんてしていなかったことが
良~く同乗走行でわかりました。。。。



操作ひとつずつをしっかり短い時間で行う!
車の状態をもっと良く知る!



ということがもっと必要だとかさゃん的に感じました。


ただどうしても、この日はいくら走ってもモヤモヤが膨らむばかり。
今ゆっくり考えると、次の課題は…


ブレーキの時間を短く(=フルブレーキで一気(的確)に車速減)&ブレーキを
残しながらのコーナリングを覚えることだと思いました。


ただ、それは今までの走りを完全に変えることになります。


だから…結局は両方の感覚をひとまず大事に、最終的に山野さんの走りに
少~しでも近付けたら…(汗)



えーとすみません(笑)



この日記で良くわかる通り、気持ち良さと感覚で走ってるドライバーです。



たけさんの振り返り日記を読ませてもらうと
特にその感想にとてつもない差があることはお許しください。


自分は山野さんいわく “こ○れ” タイプです(笑)

だちけんさん、たけさんにしか通じない話題ですね♪



今回、スポーツ走行が難しいと心底感じたのは幸せです♪
しっかりと何かを感じることが出来たと思えるから♪♪♪







最後の最後に綺麗晴れ間が…☆
DSCN3965.jpg


DSCN3971.jpg



DSCN3982.jpg



DSCN3987.jpg


           2008.10.1 ハンドリングクラブ レポ

                            END

体測定

会社の健康促進イベントで体組成、骨強度、血流測定をしました♪



この手の測定をすると聞くだけで顔が歪む社会人の方ってきっと多いですよね(笑)
イベントってことで、測定は任意ですが!



ご存知の通り、かさゃんはどちらかというと(どちらかじゃないな。確実に♪)
自信持って計ってみたいタイプv(^o^)♪♪゛゜



って最近は、社会人(おぢさん(笑))に限らず、入社前の内定者(学生)の
健診結果って悪い傾向。



診療所の先生は内定取り消せ!ってほどです(^^;;
確かに今後不健康体を抱える会社は、
会社負担の医療費が上がるから本腰を入れているんでしょうけど。
(ってうちの上司は、あまり意識していないのが多いですが★)








で、測定結果。


ちょっとショック。
5段階で測定される骨強度はAではなくB…
運動もしてるし、時間は多少不規則でも気にしながら1日三食採ってるのに★
あっ牛乳嫌いだからですかな。。。



他は…
予想範囲内で、まぁまぁ納得出来る値♪♪♪



やっぱりBMIの数字が良くない。
体重と身長だけから数字を出すとはやはり納得いかない。
目安とはいえ、いっつも不満(^^;;


内蔵脂肪値も正常だし、体脂肪率も正常値。
筋肉量は多い。←これが理由でBMI値が良くないことは
前から想像出来ていましたが、予想通り。



BMI?なんですか?状態(笑)



それにかさゃんはいつもの通り、全社イベントの事務局方ですが、
結構盛況でワイワイとやってくれたのが良かった♪♪



そういえば…睡眠不足で、感覚的な血流が悪いと思っていたのにサラサラでした♪
かさゃんは今の値だけを見る性格ではないので
(ソフトボールのプレー寿命を常に気にしてますので)
やっぱり平日もっと寝たいですね(^_^;)



良く言う繰り返しですが
『若いから』では片付けません。
うーん、でも、今は仕事で苦労する時期でもあるし。。。



うーん、20時過ぎに一時間掛けて外出先から職場に戻りたくないですね(汗)


三連休にはならないと思いますが、三連休中にハンドリングクラブの
レポを♪

2008.9.23 第一回新まじん号ツーリング 写真アップ

タイトル&少し前の日記の通り

晴天の秋分の日、18台のR34と1台のV36に囲まれて
地元三浦半島へツーリングに参加しました☆



すみません。。。
予告通り、走行写真を撮影出来た方の走行写真だけアップです!






順番は特にこだわりませんので…


なので撮影出来た順番でっっ!


まずは…



CIMG8905.jpg
どい号!

ち~ちゃん どいさん、おめでとうございます♪
かさゃんも早く子ども欲しいなぁ~(順序がチガウ?苦笑


子ども好きなかさゃんです☆



CIMG8920_20081004212129.jpg
けーちゃん号

黄色は映えますね~




CIMG8942.jpg
わたぼー号

ホイールがおしゃれになっていました♪゛゜




CIMG8952.jpg
viper号

やっぱりいつ見ても 内に秘めるその心臓の迫力に圧倒されています☆





CIMG8966.jpg
ツァマ大佐号

携帯の着信音が次回も気になります&被り物~(笑)




CIMG8974.jpg
ツァマ大佐号のお友達
(自己紹介はあったのですがHNわかりませんでした)

また、よろしくお願いしま~す☆





CIMG8980.jpg
gaudi号

黒い34の代名詞 gaudi号!
えーウ○ングははみ出ていませんが…(笑)
えっ?かさゃん号…? 大丈夫です^^v





CIMG9040.jpg
はっしー号

ダブル号なき今、34仲間の中では昔ながら二大・黒の代名詞 はっしー号!
今、知ってる34の中で一番カッコイイと思っています☆

一番の理由は 『Rバンパー+前後フェンダーは純正のまま』
ということですね☆
もしかさゃんがRバンパーを入れても同じチョイスをすると思います☆
かさゃんはERを主張する34を貫く仕様ですが♪゛





CIMG9069.jpg
はむ太郎号

初見参!
初ツーリングはいかがでした?





CIMG9078.jpg
サトタク号

初めまして!
以前からこちらを見ていただいていたことは嬉しかったです♪゛゜





CIMG9083.jpg
SHIFT号

最近お世話になることが多いですね☆
サーキットでもご一緒したいものです♪゛





CIMG9090.jpg
aki-ra.号

初めましてでした。
今回は珍しく黄色が2台でした☆






CIMG9092.jpg
ヤマ号

フロントバンパーがおとなしくなっていました☆
ペタペタシールが印象的でした♪





CIMG9109.jpg
たらば号

通り過ぎる時にシフトチェンジのタイミングだと色々な音が聞こえてきます♪
いつ見てもシンプルかつ迫力のあるスタイリングだと思います☆





CIMG9142.jpg
NEW まじん号!!!

幹事登場っ!
新たな歩みを始めたまじんさん。

34仲間からスカイライン仲間へと。






今回撮影出来たスカイラインたちは以上です。

あとは後方部隊のみで動画撮影を楽しまれていたようで
その方たちの分は残念ながら撮影出来ていません。。。

残念★



CIMG9230.jpg
再度はっしー号!
黒は難しいんですよねー
これはくっきりと黒が写っているような☆



CIMG9257.jpg
今回いろいろと活躍されていたサトタクさん!
地元参加です☆

近いということもわかり、今後もよろしくお願いします☆



CIMG9298.jpg
三崎到着前の風景♪゛゜






DSCN3783.jpg
新旧まじん号
(ここはあえて、旧まじん号としますね)


こんな写真撮れるのは羨ましいです☆
まず、新旧かさゃん号なんて撮影出来ないでしょうからね★


それぞれの道を表しているようでとっても印象的な配置で(たまたま?)
まだ見ぬ新旧かさゃん号をイメージすると感傷的になりました☆★





こんなところで今回のツーリング走行写真集ということで☆

今回撮影できなかった方、次回はぜひかさゃん号の右側を走りぬけてもらえると
嬉しいです(^^)v






2008.9.23 第一回新まじん号ツーリング 



              

神○川県警の最近の取締事情

当然ながら良く利用することとなる地元の神○川県の
高速道路を走っていて最近感じたことです。



ツーリングにドライブに休出にとかさゃん号を動かし、
高速道路を使う頻度は(9月は土日どっちか休出していましたし)、
休みの日しか車を利用しないサンデードライバーとしては多いと思います♪゜
そんなかさゃんが感じた最近の速○超過の取り締まり。



白煙灯(←で良いんでしたっけ?)を使って
違反車をどこにでも停めますね(汗)


あっ停められたわけぢゃないですよ(笑)


今日ベイブリッジを通ったわけですが、橋の真ん中で停められた車がいました★
あんなところでも停めてしまうんですね。


取り締まりをしている車は自分は不要だと思っている覆面パトカー。
安全考えずに(?)そんなところにまで停めてしまうようなら、
一度何か問題起きて、問題視されてもらいたいものです。



時速80キロの車がすぐ横を通り過ぎて、乗り降りの際に何かあったら。。。


見かけた瞬間 ”?” でした。


他の県も同じなのかな?
神○川・東○は入り組んでいる自動車専用道路が多いから、余計
意識から気にしてもらいたいのですが、。。

カウンター

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

リンク

プロフィール

かさゃん(^^♪

Author:かさゃん(^^♪
R34・ソフトボール好きのかさゃんです♪

カレンダー

09 | 2008/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム