かさゃん(^^♪’s Road
趣味を中心にかさゃんの ”想い” を綴ります^^♪

富士山 in 湘南国際村

先週は土日とも車を動かさなかった…という


真面目に何ヶ月?もしかして本当に半年以上ぶり?
なんて珍しかったので今週はしっかり♪


といっても、少し前の三浦ツーリングで足を延ばした
近所の湘南国際村に♪♪♪


夕日を見ようとかっ飛ばしたら30分くらいで着き
ホント近いんだと驚き☆


それにしても夕日をピンポイントに攻めると日没確実に遅くなっていますね!

かっ飛ばした理由はおじゃんにしたくなかったからなんですが
逆に時間余ってしまいました☆


小腹が空いたので…(笑)


DSCN9362.jpg






写真もしっかり☆

34かさゃん号 × 富士山



夕日と富士
DSCN9395.jpg




富士山隠れちゃった(>_<;)
撮ってる最中富士山忘れて、夕日しか意識してなかった★
DSCN9375.jpg



かさゃん号お尻と富士山♪
CIMG8031.jpg



リア全体
CIMG8040.jpg




夕日を浴び・・・♪
DSCN9383.jpg



コレもまた良い感じ♪♪♪
DSCN9473.jpg




これもまたまた良いっすv(^^)v
DSCN9478.jpg




速く走るということ…

先週、見学で以前参加したのことのあるハンクラに行ってきました♪
34仲間お三方(だちけんさん たけさん YO$HIさん)に弟くんは出走!



※「ハンクラ」「ハンドリングクラブ」で検索してもらえれば日記で出てきます♪


今回は


 ・同乗のみでハンドルを握らなかった
 ・ここ(S・NW)で走ったメンバーの感想を見る


ということで客観的に練習会に参加した感じがあり
速く走るとは…(1つの個人的結論として)と考えてみた時


 ・車を常にニュートラル状態に保っていないといけない


という気持ちを強く抱いています。



参加したメンバーは良くわかると思いますが、
プロは右足で常にアクセルかブレーキ、加えてハンドルを操ることで
車の状態はとことん ”常にニュートラル” なんですな。



えっ
って凡人が思うオーバースピードであったりしても
アクセル、ブレーキ、ハンドリングの絶妙な組み合わせで
車の状態は常にニュートラルだったなぁと。



自分の走りでは、アクセルをラフにいかなければ
オーバーステアを出さないことはさほど難しい話ではない。


ただやはりブレーキを残してコーナーに進入した際に
車のニュートラル状態を作れるか…


到底今の腕では出来ない。




アンダーを出さないように意識すると


 ・強過ぎるブレーキで車速を落とし過ぎる・・・


が今の現状。



ブレーキの強弱でフロントタイヤのグリップ力を適切に出すということで、
ブレーキ時のニュートラル状態を作り出すことが
自分で走る際の一番の課題だと。



攻める時は熱く熱く冷静にって思っています♪


ギラギラして興奮して走るんですから当然熱くなります(笑)
その一方で、ミリ単位でアクセル、ブレーキの右足操作は
冷静にいないと一番美味しいタイヤを使えない。


その辺りは楽しいだけで走っているように見えると思いますが
冷静にいます(つもりかな笑)



石川遼くんがマスターズ参加のインタビューで同じようなことを
言ってましたね☆


うんうんと思い 聞いていました♪


今日(土曜)は明日(日曜)の資格試験の勉強のため
ヒッキーだったので
ちょこっと夜ストレス発散に行こうかと思ったのですが
小雨で路面が濡れていて、少しラフに回すとタイヤが空転していたので
やめました^^;
(↑34かさゃん号です。FFでそんなことしません^^;)



アクセル踏むのに抵抗がないので路面には気をつけます。
って、どんだけ踏むんだよって思われそうですね。。。
そんだけ踏んでます(笑

TOP画更新!

新年に合わせて


TOP画を変更しました♪♪♪


日記も実際の生活も 一歩一歩 また新しい道を歩んでいきたいと思います♪







それにしても長期休みは良いですね☆


時間があって☆


今回の長期休みは 実は今までで一番多く休出をしていますが^^;;;;





☆追記(独り言)★

TOP画像を変えたら  かさゃん's Road  がはっきり見えるように


なりました♪


前からそこにあったんですが☆

初日の出

2008年最後の日記の通り


新年の挨拶にて


初日の出の写真をアップしました♪


関東では綺麗な初日の出が見られたことでしょう♪


今回は日本で一番早く 初日の出が見るこが出来るところへ♪


DSCN8332.jpg



新年早々 相変わらずの行動力です(笑








そのあとは、、、


大黒埠頭付近の日産工場に・・・


これ!ここで、この車でやっておきたかったのです(笑)


DSCN8462.jpg



DSCN8482.jpg



(ただ、イメージ通りの写真は

撮ること出来なかったかな^^;)












DSCN8405.jpg



それにこんな写真も♪
※注)ブラックマークは当然かさゃん号のモノではありませんよ(^_-)


DSCN8424.jpg



アップする際に気がついてヒヤヒヤ(笑


☆謹賀新年☆


DSCN8299.jpg
★写真1 日本一早く 初日の出の出る場所より
         (富士山、小笠原諸島を除いて)









     本年もよろしくお願いいたします!





            皆さんにとって





     幸せに満ちた一年になりますように…☆






            2009年 元旦




            かさゃん(^^♪













DSCN8435.jpg
★写真2 横浜某所より





コピー ~ CIMG6885

☆写真3 新生かさゃん号 新年の挨拶に参上♪

カウンター

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

リンク

プロフィール

かさゃん(^^♪

Author:かさゃん(^^♪
R34・ソフトボール好きのかさゃんです♪

カレンダー

12 | 2009/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム