かさゃん(^^♪’s Road
趣味を中心にかさゃんの ”想い” を綴ります^^♪

ふと★☆

少し前の日曜の話し☆



お昼の2時過ぎに100円寿司のかっぱ寿司に行ったのですよ。




くら派とかっぱ寿司にわかれますよね?
かさゃん家近くは、しゃりもネタもかっぱが上です☆




で、2時過ぎだからお腹も空いていて&席も空いてると思って(笑)
行ったんですよ
(本当は三崎までマグロ食べに行こうかと思っていたのですが、
時間ズルズルしちゃって仕方なく)




そしたら…





めっちゃ混んでるんですね★★




しかも、待ち席の近くの とあるボックス席に2人。
女子高生と思われるのがだべり。




はっ!?(怒)





少ししたら、ずでーんと居座っている理由がわかりました。
どうやら、あと“二時間後”にここでバイトの模様




わかった理由は、パートのおばちゃんと話していたから。




女子高生も女子高生なら、おばちゃんもおばちゃんだなぁと。




普通、満席の状態なら、席出ません!?
少なくとも常識があれば出ますょ




自分のアルバイト(飲食)時代の話。
休憩のまかないを五月蝿く選んでいた
高校生(女の子)を怒って喧嘩になりましたからね^^;




仲良かったこで言えばわかる相手と思っていったのですが
かな~り一時的に嫌われましたね^^;




嫌われるのは嫌だし、力いりますよね。。。
正直苦手な分野ですが、相手のためって思える相手なら
他人のために力入れる時があります♪





ちょっとした愚痴でしたが、
その時間でもお客さんが多く家族連れが多かった。




子ども好きなのはご承知の通り(?)、家族連れのお客さんが
席に向かうのに抱っこされた子に向かって
笑い  笑い返してくれると嬉しいですね\(^o^)/♪




子どもの笑顔はたまらないですな♪♪♪




さてさて、おやすみなさい☆
週初めは先が見えないため 
月曜はどうしても帰宅時間が遅い傾向が・・・




疲れもたまり、週末に向けて早めに帰りたいけど(帰っていないな)・・・的な^^;
毎日早く帰らないとですね★

んー なぜ?

WBCの28名 が決まりました☆





ソフトバンクの和田が外れましたー★




んーん
単純に不思議★★
結果も出していたように思うし、戦力だと完全に思っていたのですが。。。
(人間関係?とか? チガウ?)




日程的にはもう目の前の3月5日から!
ってすぐ。




自分の好きな競技(好きじゃなくても)が酒のつまみにされるのは
嫌いですが、見ること出来るときは見てみたいですね♪゛




イチローに青木、川崎が野手では注目
青木に川崎はレギュラーかまだ決まっていないラインですかね。
個人的にはとても好きな選手☆




四番の稲葉に下位に座るメジャー組も楽しみ♪
今の打線って重みを感じるので、好不調で入れ替えはやめてもらいたいな(^^





ガンバレ JAPAN!


アサヒビールのCMがまた♪

あまいもの♪

う~ん♪゛゜
ストレス対策の体調管理です(笑)




DSCN0202.jpg



プリンはまずは片方しか食べませんでしたが 別に チョコあんぱーんも☆
ちょっとウエイトオーバーになっても体調管理のためには仕方ないと割り切り♪♪♪゛





ふと見ると 去年08年の4月ぶりに 14回/月(2月) のアップ☆
写真が少ないのが個人的には不満ですが^^;

う~ん・・・FFじゃ・・・

【トヨタ カローラアクシオ“GT”登場】
ライトウェイトスポーツの復活







ライトウェイトスポーツの復活というタイトルに胸響きました!





が・・・



FFでスポーツ・・・??? へっ?
スポーツ入門はFRじゃないですかね・・・???
FFスタートは120%ないという持論


だって、カウンター操作が 存在しないスポーツはありえないし
技術の幅が広がらないがやはり持論
(FFのカウンターは危険回避のみですよね★?)


うーん
良いネタなのに、はっきり言ってこの時点で個人的には残念★
(しかも価格高すぎ・・・購入検討に入らないっ!)




FR好きの意見ですのであしからず・・・

車線合流と追い抜き

(昨日 19日にアップしようと携帯であったまっていました)

昨日は終電帰宅★
(終電一本前で帰るつもりが、乗換の時間を誤り、 “2分” 乗換電車に間に合わず…
前々から書いていますが、終電と終電一本前では、その時間帯は本数が少ないの
で 30分 家に着く時間が違ってしまいます)



でもって今日は終電2本前の電車になんとか(泣)



さらに でもって(毎)朝は真っ暗なうちに電車に乗り込みます★★



といった感じですが、昨日(最近)の朝
天気の良い日は自宅最寄り駅に着くのは  
周りは真っ暗な6時前に
スカイライン(地平線)に陽が☆


陽…は正解ではなくて、スカイラインがトワイライトに綺麗に♪♪♪



夕陽が沈む時間も延びていますが、日の出の時間も確実に…☆



毎朝、明るくなってから家を出るのだと気付かないですが、
こういうちょっとした変化を感じることは嬉しいヾ(^▽^)ノ




えぇ、もちろんホントは毎朝明るくなってから家出たいです(^_^;)
今週末は土日とも会社にいるっぽい。。。



はぃ このご時世…
サー●スです。














って、やっとタイトルの本題です!




かさゃん感覚では、


一般道の車線合流 と サーキットでの追い越し

は似ていると思っています。
車線合流のタイミングを計るのだったり、駆け引き(?)好きなかさゃんです☆



駆け引きってのは相手(周り)にとって嫌らしい行為を指して言ってますが
(相手を制するラインって車線合流にもありますよね(^_^;))




3ビューを大事にしていると前にも語ったことがあるかも。


”自身”   ”相手”   ”客観的な第3の視点”


この3つを持っていたいですが、タイトルの行為はまさしくかと。



少し前に弟の運転する車に乗った際に気付いたことでした。
弟くんも一応運転は下手ではないと思うので、
車線合流時の自車・他車の状況把握と加減速を感じ、そう思いました。


上手い人の運転に乗る(出来ればGを感じる車ならなお良い)と
発見だったり、いろいろと面白いです♪♪



逆に自分の自信のあることを教えたりするのは好きなので、
(程度はありますが⇒)下手っぴさんの運転に乗るのも好き☆
怖い×2っていう人もいますけど、だって死にはしませんょ(^_-)
っていう気楽さ(?)がかさゃんです☆ 



とにかく、運転という同じ行為に対して
違うアプローチを感じることって楽しいんですね♪♪
良い悪いじゃなくて、レベルの高い質の差だったりするとまた面白い♪♪



なんだか 長文??
お付き合いありがとうございましたm(_ _)m

寒ぃぃぃぃぃ~

あったかかった週末だったので今日は出社時コートを省略♪♪







でもって帰宅時はさむ゛ぃぃー








まぁ~社内が異常に暑いので寒さもちょうどでしたが☆
(結構帰りはコートはカバンの中か片手に掛けていますからね)








ってことで、寒暖差が激しいので体調管理にはお気をつけて!!









かさゃんはやっぱり花粉症が…今日薬をもらいましたがツラいです☆








頭はボッーとするし、目は痒いし、鼻も少し…









基本常に前向きなかさゃんから後ろ向きな発言・・・









どれだけ花粉症が辛いか・・・









花粉症の方にしか理解してもらえないですね^^;







明日も頑張ってこかぁ~☆
自分自信を励ましているのが良くわかります(笑





ではでは  おやすみなさい☆

東北より帰宅

日記の通り、福島の大内宿に行ってきました♪
金曜の夜に出て、日曜の17時過ぎには横浜着♪



これなら ぎりぎり 翌日以降も疲れを残しません♪♪♪゛゜












これは去年の夏に行った写真☆

コピー ~ imgouti










これは今回♪
これがやっぱり同じ場所でも四季全部行きたいという理由♪♪

DSCN9680.jpg




全然違う場所♪




DSCN9717.jpg






DSCN9788.jpg









それから東京タワーの話題でネオンの話題を出しましたが…


今回大内宿を訪ねた理由は灯籠(雪)まつりだったから☆


ゆらゆら揺れながら灯りを照らすろうそくのあったかい灯と比較すると
ネオンは負けますね★
早々に前言撤回とまで言わないにしても…^_^;




灯籠まつりの模様は時間があれば、また…♪










昨日は  『銀色のシーズン』
今日は  『ミッドナイトイーグル』



2年前一気に1日で見た映画



個人的には今日の方が考えさせられる映画だと思いますが
細かくは忘れちゃってるな^_^;
(スケール的に自分の範囲外ですが・・・)



今月末までにちょっとした(←嘘 めっちゃ大きい)楽しみがあると連絡があったので、
明日からの激務また乗り越えたいと思います★☆





ランニングする時間もなんとかっ!






おやすみなさぃぃ…☆

福島紹介…★

福島紹介!



実は・・・一番間違っちゃいけないところを間違えていました★
気付かれました?
唯一実際に行ったことのない場所だったもので^^:




ってことで、今から観光地で紹介している場所のひとつへ・・・(本当です♪)




関東はここ数日あったかいですが、東北はやっぱり寒いかな???
では、良い週末を~☆

東京タワー

帰りの山手線から見えました!!




バレンタインバージョン♪




ネオンってなぜかちょっとだけ幸せな気持ちになります!?




でも都心はもっともっと省エネで良いと思いますが…( ̄ー ̄)




それにしても、ここ2~3日 あったかくて 花粉症の影響が目に・・・
うーん 今年はこないから平気なのか! って思っていましたが
やっぱり辛い時期突入★



まだ症状は軽いですが、 GW終わるまで花粉症地獄です☆
運動(ソフトボール)している時はアドレナリン出ているから(?)
結構忘れられるのですが、仕事の効率落ちるのが
一番毎年辛いですー★



みなさんも花粉症症状出てます?

『「福島県」で連想するものは?』

サイドウインドウにある通り


Blog Pet(ブログペット)


を飼っています♪



で、そこのサイトで今日のテーマってのがあります!


昨日 2/11(祝) の話題が
『「福島県」で連想するものは?』


かさゃんは沢山出てきます♪


田舎!
八年住んでました!
↑って超個人的ですね☆





福島県 紹介ってことで!


 ◆出身有名人◆
    野口英夫(医者) 中畑清(元プロ野球選手) 伊藤美咲(女優)


 ◆観光地他◆
    鶴ヶ城   滝桜(三春)    三春駒   大内宿
    福島空港    猪苗代湖    磐梯山    五色沼
    磐梯山周辺スカイライン   スパリゾートハワイアンズ
    菊人形(二本松)    SUGOサーキット(行って(走って)みたいな!)
    温泉たくさん


  ◆食べ物◆
    喜多方ラーメン 桃 ままどおる




その他聞きたいことありますかっ? なんて(^_-)

走行会!(驚) × 本日のお月さま

珍しく 1日 3本目☆


KTSの回し者ではありません(笑



サーキットに一緒に行っているメンバー、といっても直近のハンクラご一緒した方は
今のかさゃんは少~し(?) はっきり数字として表れる 走行タイムを
気にしていることをご存知かと。




でもって・・・
KTSの走行会(レース)・・・



http://www.kts-web.com/event/20090528tsukuba/battle.html





凄いですね~^^;
改造制限がなさそうなので どんだけお馬さんを上げても
良いんでしょうけど、少なくとも、34でしかサーキット走行したことがないので


 34かさゃん号 × 自分の腕


では 参加参考タイムは どのサーキットでも
出せる自信がない。。。 というか、はっきり ”出ない”。。。




弟の会社の同僚でMATSUDAカップ(って言うのかな?)のワンメイク(RX-7)で
優勝した経験のある人がいるそうで、TC2000をほぼ純正(?)のFDで
1分そこそこで走るそうです(正確な改造範囲は把握してない)。




同じ年式の車、同じスポーツカーという部類に入る車。
基の性能に大きな差はないと思います。
6~7秒の腕の差があるということですか・・・^^;




まっ、かさゃんはかさゃん!

5月頃までに一度は本庄か筑波走りたいです♪゛
(だちけんさんに弟くんは本庄派なんですよね☆
弟は筑波経験のない抵抗な気がしますが。
スピードレンジ的にはぴったりな筑波派ですが
他のサーキットも走ってみたい気もするかも)




今さっき撮ってみた今日のお月さま☆
DSCN9557.jpg


三脚使っていないので、 少~しブレてますかね^^;

山中湖

おととい辺りの読売新聞で見つけました♪
綺麗な写真が載っていたもので☆




              山中湖村HP


   ☆★山中湖 アイスキャンドルフェスティバル★☆





今年は行くこと出来ませんが、来年以降行ってみたい場所のひとつに加わりました♪



⇒よっしーさん!
ダイヤモンド富士のスポットでもあるとのことです!!!



不作かな

今回のターンのドラマの話。





いつも2~3つはドラマを見ますが(一応HDDに撮ってみてますが)、
どれも引き込まれないΣ( ̄□ ̄)!





自分の余裕がないからかな!?
いややっぱり違うなー。





カンブリア宮殿 の方が面白いんですよね☆





ガイアの夜明 は トライアングル 優先で録画休憩中。





ガイアの夜明 は造り方が暗くて(って? 言うのかな?)カンブリアと比べると見ていて疲れる。
内容は面白いはずなのに。





トライアングルは単発ではなく、連続性があるからいいです☆
って、せっかく3ヶ月続く連ドラなんだから、連続性があるのが
好みですね

ラン!

家で夜



『走りに行く』



と言うと
どっちって話しになります☆



ここにきて頂いている方は
ハンドル握る格好をして
ドライブでしょってことで
やっぱり車かな!?








かさゃんの場合は ランニング という選択肢が☆



正月休みぶり(かな?)に日曜の夜走りました。



と言っても筋肉の張りもないし、体も重いし、軽くジョグ!
途中からは歩いて(走れなくて)、筋肉(脂肪?!)に刺激を与えた程度でしたが(>_<)








ただ…
翌月曜…
肩凝りが若干解消♪♪



やっぱり 運動して血行を良くする ってことは大事と再認識☆










もうすぐ(あと2ヵ月ないですからね)かさゃんの ソフトボールシーズン も
開幕しますし♪


(プレーのレベルは高くないですが)本腰入れて身体も意識も高めていく時期に!!


仕事が忙しいからこそ、運動して基礎体力つけておかないと
平日も押しつぶされてしまいますからね(=_=;)



ここ最近(平日の疲れで)走る気力もないのですが、
やっぱり一歩踏み出して久しぶりにランニングしてみたのは大きいですー。










くだらない  何気ない


小さい  でも  大きな  一歩の意味を知ってるつもりです。
↑大袈裟? くだらない?
こと言ってるかもしれませんが、とっても大事な自分の感覚(^O^)v





ってことで、週二でも週一でもムリして会社を早く出よっと(・∀・)
今週末は休出出来ないから水曜は休出かなぁ~






4月までは祝日がちょっと憎いかさゃんです(苦笑
まぁ周りは誰もいないはずだし、電話応対はないから仕事はかどりますが。










ただ、2つ下の♀と良く休日会うんですよね★





自分は労働組合(←仕事だけど仕事じゃない。去年の9月から労組代表になって
しまってまして…)の業務やってたりするから仕方ないんですが、
後輩のこはサービスだったりしますからね…




なんかちょっと悔しいな。
時間外労働は人件費削減って言っておきながら
部下の管理や…。
言っても仕方ないから自己管理っすね☆





うー忙しいのは幸せか不幸せか…
適度は間違いなく幸せだと個人的には思いますが。






最近出掛けないので写真はありませんが
感想文をちょこちょこアップしていきたいと思います♪



明日は会社のイベントで職場対抗卓球大会参加です☆
(仕事いっぱい抱えているけど、息抜きに 付き合いに
こういうことは大事だと思えています♪)

みなっこさんと・・・

みなっこさんにお声を掛けてもらい・・・


写真綴りだけの日記で申し訳ないっすぅ☆



2月1日(日)に
奥多摩方面へドライブ♪

DSCN9492.jpg







DSCN9491.jpg
みなっこ号☆ 当たり前ですが2ドアとは違う4ドアのお尻も良いですね♪






奥多摩湖到着☆

この日は良い天気に恵まれました♪
DSCN9505.jpg






奥多摩湖ダムより
DSCN9508.jpg
gaudiさんオフ以来のダム☆




またもう少しあったかくなったら
また歩きにきたいな♪
DSCN9509.jpg





 陣屋 」 にて
DSCN9517.jpg

場所は西東京バス小菅行きのバス停 陣屋 の前

[住所]東京都西多摩郡奥多摩町川野709
[電話]0428-86-2152
また自分で行きたいなぁ、訪ねたいなぁ~って方がいた場合(ナビ設定)用に。
悪用しないでくださいね(^_-)





奥多摩湖が一望出来る駐車場から!
DSCN9522.jpg
誰かの34とかさゃん号を並べるのはきっとこれが最後だったんでしょうかね☆





フロントエアロの傷が・・・目立・・・^^;

DSCN9529.jpg

12/2 TC2000を走った際に専門のカメラマンさんに撮ってもらった写真も
はっきり傷が綺麗に写っていてちょっとショックだったり★


去年の夏に向日葵畑(アップもした富士山登山の帰り)に行った際の駐車場で
やった傷なんですよねー
でもって秋に行った京都~島根(出雲大社~境港~足立美術館)に行った
宿の駐車場で擦って傷口を・・・




DSCN9538.jpg


浅間尾根駐車場からの眺め♪♪♪゛゜


DSCN9541.jpg
ちょっと珍しいアングルっ♪




で、そのあとはメインの 奥多摩湖近くの温泉にっ!
つるつるの温泉で、平日の疲れも・・・♪



久しぶりでしたね~
ってことで、みなっこさんお誘いありがとでした☆


それに頂いたサプライズプレゼントは美味しく・・・
ほとんど今日お腹の中に☆



では、また次回は新しいかさゃん号でっ!

最近のかさゃん・・・

こんばんは^^
相変わらず仕事が忙しくて、全然アップ出来ていませんねー★


ってことで一言!


仕事が忙しいってやっぱり幸せなことなんでしょう(か)ね!?
 ↑一言といいつつ、疑問符つきはおかしいですかね^^;





『日本のこれから』
タイトルは ”今” 放送しているN●Kの番組名です。


  今回は ◆正規・非正規社員について◆


自分の仕事柄、部署柄、個人的にとても興味深い話です。
今は仕事柄、部署柄でなくても興味のある方だったり、
まさしく自身のことだったりする時代ですね。
見ながら今アップしています☆


この話、難しいですねー。
自分は議論に限らず、プロセスを大事にする人間ですが
(いくら頑張っても、いくら正しく時間を注いでも結果に繋がるとは限りませんから)
それをすっ飛ばして結論を言うと



『個人の責任でしょ』 ってこと。
だって自分で選んできた道じゃないのかな???



これが何事にも自分の答えですね。
自分の選択に責任を持たない人間は何か道に詰まった時
周りのせいにする気がします。
(今の状況は、自分以外の影響を受けているのはわかっていても
 やはり個人の責任(選んだ道)でしょ・・・と
 少なくも自信をもって、回避する行動を取ってきたって言える割合は・・・って)



細かい点を言えば色々と自分も考えがありますが結論は上記のとおり。


なんだか久々のアップなのに極端な日記ですみません^^;




アップが全然出来ていないのに、定期的にお越しいただいている
みなさんありがとうございます~


自分の息抜きのためにも ちょこ×2 アップしたいんですけれどっ!
せめて毎日出社した その日のうちに家に到着したいです★


4月まではいくら仕事する時間があっても仕事が出来る状況が続くことが
わかっているので、そこまでは・・・!!!



ぁっ!
番組変えると二大知事が出ていますね♪

カウンター

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

リンク

プロフィール

かさゃん(^^♪

Author:かさゃん(^^♪
R34・ソフトボール好きのかさゃんです♪

カレンダー

01 | 2009/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム