かさゃん(^^♪’s Road
趣味を中心にかさゃんの ”想い” を綴ります^^♪

 久しぶりのMM

今日はずいぶん久しぶりに MM をお散歩♪♪♪
綺麗な夕日と逢えました☆




DSCN4894.jpg




DSCN4900.jpg




DSCN4902.jpg




公園で少年野球を眺めたり
気分的にとてもまったりと出来た 良い1日でした(^^♪









26日は 母の誕生日


DSCN4872.jpg



3歳じゃないですよ(笑   いつも感謝×2 ☆


親孝行が出来る 間はしっかり!

 優しさ×笑顔

思いっきり独り言^^;










社会人6年目スタート


まぁ 性格の問題もありますが色々悩んだり 苦しんだりで今がある


もちろん仕事 × プライベートでの楽しいことも含めて 今がある




社会人1年半のこ と 社会人・2年生になった弟くんと仕事について
話をする機会があったのですが 悩んで(?)いるんですよね


自分もそうだった


自分は不器用なので 慣れないと&周りから認められてると実感出来ないと
普段の思い切りだったり 自分のマイペースになれない
(※マイペースってのんびりって意味じゃなく、各自のマイペースがあると思ってる)



去年は社会人生活 5年が経ち 慣れや成長を感じ
余裕もある中で初めて 新人ちゃんに業務引継ぎをする機会があったことは
大きかった☆


今月から2年生になった新人ちゃんが 変に精神的なストレスなく会社生活を
送れているのは 年の近いOJTの2つ下の後輩のこ と
自分の面倒見の良いおかげかと(←自分で言ってる(笑


あとは 現在の体制(上の人という意味)が仕事をやりやすい環境を作ってくれているから
ですね☆


入社時と比べたら仕事のしやすいこと×2











去年の9月から労働組合の役員になっているわけですが
それも経験として大きい出来事


組合の仕事をするにあたり 他の部署の後輩のこや 去年引継ぎを
した新人のこにお手伝いをしてもらったりしますが とても協力的で助かる


またまた自分でいうのも…ですが
相手のために と、自分が苦労してでも時間を割いた分だったりが
返ってきて 周りは自分の鏡というのは やっぱり言えることなのかなと


自分のことを信頼してくれる後輩がいるってことはやりやすい♪
組合のお手伝いをしてもらっている2人はとても良い こ で助かります♪♪
中学生の部活のノリですし♪(やることちゃんとやってますよ^^;


でも 今の会社はどうなるのかなぁー
下手すると数年後に今の親会社の傘下からは外れる(外される)ことも
あるような気がする


会社については 今の時代で就職活動をしてきた 今の時代の若手だから?か
別にこだわりはない


どこでも通用する力を身につけることが出来る勉強の場があるなら
どこでも良いと思っている部分はあるので 自分は本当に困ることはないかと
思っていますが






優しさ×笑顔


仕事もプライベートもこれを忘れずに過ごしたい♪♪








時々ある ホント独り言日記になっていますが…
(後々自分で今の気持ちを読み返したいだけなんですよね^^;)



GWまでは実働 3日かぁ~
すっきりGWに入れるかなぁー?
今年のカレンダーは良くはないですね★





そういえば ちょっとしたメンテで29日まで
”お出掛け後” から代車生活


スズキの車ですがインテリジェントキー!
良いですね~☆


FD2もそうなら良いのに…
なら 興奮の赤ボタンなのに…


ただ 面倒な赤ボタン…(苦笑





明日も朝早いので寝よう Zzz
おやすみなさい☆

 お出掛け♪

こんなところへお出掛け♪♪♪


コピー ~ コピー ~ DSCN4865


新生かさゃん号は ここのパーツ満載だったりします♪
お店に行くのは初めて☆


ドキドキ?♪





目的は  ↓↓↓   このパーツの話を聞いてみることだったのですが…



DSCN4863.jpg


なんと!!!(驚








お店の方 とても気さくな方で こういうお店って硬いイメージが強く


訪ねたことなかったのですがとても好印象なお店でした♪


杉並にあるお店にも行ってみたいな♪


話は、なんだかデフを進められる始末(笑
すぐに走り好きなことを悟られてしまったようです(笑
 ↑ 予定にないパーツは買いませんよ(^^;










だちけんさん!&走り好きのみなさん!


走行会情報も聞きました(されました)☆


HPには載っていない日程が 7・11(土) であるようです♪
初めてのコース(山梨県)なので走ってみたいとも思っています♪


ホンダツインカム イベント情報



走ります?
かさゃん × かさゃん・弟くんはきっと走るかと!
(まだ濁しておいた方がいいかっ。でもそれはかさゃんらしくないっすね★)








TC2000を走ることを話したら
『1分 二桁秒はありませんよね?』 と煽られました♪



『もちろん♪』 って お返ししましたが♪♪♪



ここのデモカーは TC2000を1分フラットというタイムの車ですが
ずいぶん弄った車のようで安心しました☆



まぁ まだ慣れない車なので 1分8秒が目標ですかね。
34比較で、自分でも7秒は出せる車かな…?
と思っていますから、いきなりでもそのくらいは(プロが純正状態で6秒でしたっけ?)。





☆追記☆
10月15日(木)
鈴鹿に足を伸ばしたいと思ってます☆
鈴鹿走るなら FSW も走ればいいがな!って感じかな???
(F1開催の翌週って言ってました。09は鈴鹿開催あるんですね)


ホンダツインカム イベント情報


なんとなく Nashさんが言ってた せっかくなら FSW 走りたいじゃん!
っていうのがわかったような!?
でもFSWはいいかなー

 フルハーネス

先日のエンドレス走行会 in 本庄の新井さんの車に同乗した際
5?6?式のガチガチのベルトを初経験♪



今の純正シートは今までのシートと比較すると不満がある
でも 社外のセミバケ(車中泊を考えるとフルバケの購入はもともとない)を
買うつもりもないし



ということで…



CIMG5119.jpg



四苦八苦しながら装着してみましたが まずまずかな♪
5/9 はこれを使って走行です♪゛゜

16連休

じゃなくて良かった!





すみません、素直な感想。


羨ましいと思いますが…でも思わないなぁ…


明日もサー●ス出社なくらいで良いです^^;

 TC2000走行参加決定♪

本来、知り合いの方がいないと走行会に参加するつもりは
ないのですが…



http://www.i-heart-honda.com/2009kunpu/index.html





参加費の破格さに負けて申し込みしちゃいました。
というか、TC2000でFD2を転がしてみたいという強い
思いがあるので。


やっぱり、FD2で本庄を走りましたが、自分のスピードレンジ的に物足りない。



DSCN4745.jpg





高速(?)からのフルブレーキが一箇所しかないのが
物足りないんだと思いますね。



スピリットクラス(20分×2本)で参加したかったのですが
既に定員と昨日連絡が。



仕方なしにドリームクラス(20分×1本)の参加が決定。
当日のタイスケ等は今週末発送とのこと。



(5/29参加のハンクラ次第という意味⇒)下手すると
サーキットラストランになったりして^^;




FFの限界走行は物足りない。。。
当然ながら挙動の違いがあることはわかっていましたが
それにしても。



ハンクラで楽しさを得られなければ…
(FD2・オイルクーラの設定がなさそうなことも…)



ひとまずタックインをきちんと覚えたいですっ!

 哲学書♪

時々書きますが、 湾岸ミッドナイトのこと♪


今週号も良かった。


「譲る」 と 「引く」


確かに全く違う。


仕事をしていても ソフトをやっていても


何をしていても同じような場面はある☆









GW!


やっと予定が決まりました~♪♪♪゛゜


今回は まぁ 1,000キロ×1泊3日かな♪


3日にソフトの試合が入ったのが痛かったですけど


自分の行動力ならなんの問題でもないか☆ といったところ♪




白の34乗りさんの筑波サーキット走行観戦へ


行けなくなってしまったことは残念。










昨日の 日曜日も勝利し ただ今 ソフト 3連勝中♪


どこまで伸びるかな♪



と 独り言ちっくな今日の日記でした☆

 ☆本庄サーキット 4・14

気を取り直して!


行ってきました♪ 本庄サーキット♪


だちけんさんが エンドレスの走行会を見つけてくれ


「かさゃん 行く?」 のお誘いにソッコーで 「いきますっ!」 と♪


結果的にはあれよ×2 34仲間の どいさん わたぼーさん


どいさんの友達に かさゃん弟の 計7台♪


凄いですね~♪ 平日に7台も集まるんですから♪






☆初めてのゼッケン姿☆


DSCN4745.jpg

あっ 初めてしっかり写真を載せるかな?






今回の目標は 少なくとも 34かさゃん号のタイムを更新すること!


結果は 34かさゃん号のタイムは慣れない車で更新☆


車の性能を考え グリップの走り方を わかっているなら いきなり


出来ると思っていた目標はクリア出来て ひとまず良かった。








でもって。


今回は 前回 かさゃん×かさゃん弟 はほとんどタイム差なしだけど


かさゃんの勝利♪


しかし 今回は…


 ★かさゃん   ⇒ 48,576
 ★かさゃん弟 ⇒ 48,106(ハンクラ参加前比較 1.5秒くらい更新!)


えっ゛゛゛゛゛ーーー


コンマ4 も負けました★


何本か走り(今回は15分×5本) 弟くんより遅いのはわかっていたので


途中から抜きたいと思って走ったのに抜けなかった。


ショックです。


弟くんいわく ハンドリングクラブに参加し はっきりとブレーキングが


変わったと(嫌だというのを無理やり参加させて本当に良かった♪)。


走りはコース上でもはっきりとその差がわかりました。


コンマ4の差ですから ガチンコ勝負では抜かさせないことは


出来ましたが はっきりと差を感じたので 仲間内では 初めて


パスせさました… うーん やっぱり ショック


前回は一緒に走り、 今回は観戦組だったどいさんのお友達に


ほとんど かさゃん×かさゃん弟 の速さは同じ


ただ 車が違うことで 立ち上がりや 伸びの差は あって面白かったとのこと♪♪♪


確かにコンマ4の差の勝負だと 外から見ていても楽しいですよね。


勝負の光景 動画で見てみたいです♪








FFの走り…


正直言って 限界走行は 楽しかったですが カウンターの存在しない


限界走行はいささか不満。。。。。。


ゼロカウンターの気持ち良さを感じることはないのですね


アクセルとハンドルの絶妙のコントロールが 限界走行の醍醐味のはず
↑少なくとも自分に取ってはそうだった。


それはなくなりました。


6速である FD2 のギアの守備範囲を理解(何も考えずにギアチェンだけすれば良い状態でない)


出来ていなかったことも苦労だった


実は何度もオーバーレブ。


34では 感覚だけで走っていればオーバーレブすることなんてなかったのに


FD2は守備範囲が狭い(まぁ それだけ加速は良いはず)ので


そういうことが何度も起きた。。。


ドライバーとして情けない


他には走行3~4分で 油温が 130℃


気にせず全開走行か クーリング走行★


34は 社外ラジエータ ×オイルクーラ を入れていたので


TC2000を20分フルで走っても なんともなかったのに。


車を壊さない仕様って大事ですね


自分はそこにしか お金を掛けるつもりはこれまでも今後もない




それにしても今回は流石に突っ込みがかなり甘いことは自覚


5・29 のハンクラでそのあたり勉強!


自分のことは この辺で










今回はエンドレスの走行会!


えぇ、エンドレスガールも来ていましたが、全く興味なし


今回の個人的目玉は WRCでも活躍していた時期があった


新井敏弘選手のデモラン!



というか♪♪



今回のイベント


昼休み後に プロドライバーによる 同乗走行等の企画がありました!


そこで だいたいの参加者は マイカーをプロに運転してもらいたいという希望


かさゃんの希望は 当然 新井選手×GDB の助手席を希望


そしたら当選♪♪♪゛









DSCN4493.jpg




DSCN4495.jpg




DSCN4494.jpg



DSCN4495.jpg




DSCN4581.jpg




DSCN4584.jpg




DSCN4585.jpg


北海道までWRCを見に行くほど 箱のファンの かさゃん♪


これほど嬉しいことはない♪







弟くんは新井選手のサインをこんなところに!


DSCN4724.jpg



最近 ちょこちょこ サーキットを走るようになり


もっと鮮やかなメットが欲しいなぁ なんて思っていたのは


本音ですが(でも高いんですよね…)とても想い出深いメットに変身しました♪


DSCN4751.jpg









同乗走行最高でした♪


何が凄いって


トラクションの掛かり方と 車の向きの変え方(ドライバーの腕)


ブレーキ自体も効きが物凄く良いんでしょうね。
(ひとまずYO$HIさんのブレーキより効きが良いと思っていれば
個人的には想像がしやすい)


カツンと ブレーキを踏むと クンッ って車体が明後日を向く。


ハンドルをニュートラルにし、車が出口を向いたところで
アクセル全開。


あまりパワーのない車なので、自分の車より速度的には遅い。


だから余計に許容範囲の中のパワーの動きなので


何が起きているか良くわかる(←えぇ、全くわかってない)


ラリーって動きでした!


あくまで滑らせて、何があってもコーナーをクリアするという動き。


やっぱり公道(何があるかわからない)を走らせる走り方というのは


個人的には一番興味がある。


とても良い経験が出来ました♪


エンドレスのHPを見ると プロドライバーは参加するかわかりません…
的な記載があったが、当日、エンドレススタッフさんとお話することで
その理由もわかり、少し面白かった。


新井さんを行く前から楽しみにしていたので
嬉しかった♪

 FD2×初サーキット♪

4・14 初サーキットに♪


まずは お手頃な本庄です。



upしたいのですが写真がアップ出来ない・・・
ので、また後日。。。





今回はあの有名な エンドレス主催の走行会だったので
他では味わえないような オイシイ 思いが出来た走行会でした♪





残念ながらエンドレスガールには興味ありません(汗
ソフトと車には真っ直ぐ一本ですから♪



ただ・・・
FRじゃなくなったことで サーキット走った翌日なのに
足が全く疼かない・・・



うーん 本当にそうなら、車でなくてカート主体!?に移行?
多分 ハンクラに参加して FFの走り方を学べば 元に戻るかな?

 勝利の花咲く…☆


今日は今季 2試合目♪



開幕戦勝利に続き 今日も勝利☆


まぁ…


20点差開いている状態(負けている)から 試合が始まると
思ってくださいと伝えたのに 結果は 12vs0 だったので少し不満なのですが。。。



2試合終え…
個人成績は♪


 ☆打率    .800 (5の4)
 ☆打点    6
 ☆本塁打   1
 ☆出塁率   .833
 ☆得点    3



アニキ並みっす☆

 TOP画更新!(忘れてた…汗



TOP画 更新しました♪


平日忙しくて 忘れていました…汗


今後も歴代の愛車は ここに載せていきたいなぁ?


どう心変わりするかは 実際の更新とともに♪♪


今後とも かさゃん(^^♪'s Road をよろしくお願いします(^_-)☆

 心地良い

ぇっ!?

VTECを REV まで回したんじゃないですよ(笑)





残業代削減の折、今日9日締めの今月(年/1回)のイベント業務が
落ち着いたことで今日は、定時追い出し対象者
※細かいことはいくらでもやることはある★



まっ知ったこっちゃないは嘘ですけど、帰宅



はぃ♪ 帰れることは WLB的にも 悪くないことだと本当に思ってます。











で、帰宅後ランニング♪♪♪
そのままFD2の鍵を回し、バッティングセンターへ♪



ランニング直後で半袖だったんですが
子供と一緒に来ていたお母さんは冬と同じ格好☆




かたや野球Tシャツ一枚…
かたや冬と同じ上着…




うん、心地良かったです♪










新生かさゃん号御披露目オフだった4/5の集合前は、実はソフトボールの開幕戦。


どうしてもキャプテンとして欠席にはしたくなく、
12時前の試合を9時からに変更してもらい参加。
(ある程度柔軟だし、チームをコントロール可)




ってことで、同レベル、ピッチャーのレベル(かさゃんはピッチャー)で言うと
格上相手にシーソーゲームをなんとか7対5で制した開幕戦♪♪




打撃も3打数2安打
(1打席凡退も実は内野安打)




チームでの首位打者を狙う上で

3の3 か 3の2 かはかなり大きいのですが、、、。




キャプテンになって五年目☆
キャプテン一年目で掴んだリーグ優勝。
今年もその時ぶりになにか形を残したいなぁ~☆








と、ここまで書いて、アップしようと思ったら…



不況のせい?残業多いビジネスマン「今、幸せ」



その通りでしょうね。
自分はこの(人件費削減)政策をやらせる側の部署なので
積極的に定時退社をしないといけない部署であるのは理解しているし
また 去年の9月から労組・役員になっているので、
これまた やはり 帰宅しなければならない立場。



でもやる人がいないからやらされていたり(←悪いことではないと思ってる)
仕事量多いんだから、残業0は 無理ですと上にもしっかり伝えている。



だから、信頼はされていると思うし、必要に応じて申告すれば
まぁ



ふぅ~
今週も明日で 平日終わり♪

 【予告】 春の全国交通安全運動

春の全国交通安全運動




みなさん 気を付けて(?)ください(笑)



一応 アピールのためにこの時はよく姿を見ますね。


普段何やったんだよ(怒) って毎回感じます。


うちに入られた盗難のフォローは以前としてやっぱり何もない。。。←しつこいっすね(笑


でも盗難に入られたた家に一度もフォローしにこないのは…。






数日前 昼間 おま●りさんが かさゃん家にきたらしいです


うちの母が応対したのですが 自転車に鍵を掛けずに止めているので


鍵した方が良いですよと。


「勝手に家に入るな(不法侵入ですか?)」


って言えばよかったぢゃん って 母へ言ったのは ノンフィクションです☆


すいませんー  究極の片想いの逆なので(笑










さてさて♪


明日は 新生・かさゃん号 お披露目第一日目♪♪♪


車が変わっても34仲間とツーリングが出来ることは本当に嬉しいです♪






正確には、、、


34(限定)がもとで始まったツーリング


車が変わっても その仲間のツーリングに参加したいと思える仲間がいて


それを 経過とともに 可としてもらえる仲間だということが嬉しいんですね♪


明日朝は早いですが 今からうきうき♪

 買っちった♪



えっ?









デジイチ のことじゃないっすっ(笑)






有言実行のかさゃんなので 


今年中 = 今年なら即日でも 今年中ですもんね(笑)








FD2 納車直後に アマ●ンでこれを♪



DSCN3037.jpg





で、今日 TSUT●YAに立ち寄ると



DSCN3038.jpg




すぐに手に取ってしまいました♪



34も2冊でしたし FD2も発売から時期が経ち 落ち着いたから
という2冊目なんでしょうね。











それに…


某スーパーオートバック●に立ち寄ると…



DSCN3036.jpg



FD2用 サーキット対応(0~800℃対応) ブレーキパッド
通常 5万円を超える前後が



売り切り価格で 前後で 2万円!!!



3年後くらいに使うのでお買い上げ




なんで、こんな買い物をしていたか…♪♪♪
今日は有休取っておやすみでした♪



綺麗な桜ドライブをコバちゃんと♪
時間がある際にアップしたい☆


自分でもアップが楽しみなくらい 良い写真がいっぱい撮れたはず♪♪♪

 3・28 もてぎスーパー耐久観戦♪

3・28(土) ツインリンクもてぎへ スーパー耐久


箱好きなので♪



忙しかった11~3月を乗り越え、 サー●ス休出のない 3月末の28(土)、29(日)


はい♪それだけでテンションハイ☆




だから… 日が変わった頃 出発♪
DSCN1932_20090401215419.jpg




でもって S耐 が目的だったのですが
まずは八方ヶ原を目指し…

CIMG3959.jpg

が、この気温。 八方ヶ原に行ったら路面に雪
ということで怯えて逃げ帰ってきました(汗
せっかく かっとぼうかと思ったのにぃぃー☆(嘘×2



1.jpg









気を取り直し、ツインリンクもてぎへ
FD2を走らせます ==3



すると…




DSCN1950.jpg



DSCN1954.jpg




DSCN1957.jpg




DSCN1960.jpg

勝手にぱしゃり♪


ついつい、道を逆戻り☆
今のFD2も逆戻りで出逢った 愛車ですからね










さてさて到着



DSCN1971.jpg

ほとんど 南コース しか見たことなかったので 実質初もてぎ









別格だった 1号車
DSCN2210.jpg

少しわかる人が見れば(多分知らない人が見ても) 別格の走りをしていました。
その通り、決勝もこの車優勝しましたね。
ちょっと詰まらないくらい明らかでしたね(汗
↑どの車が この車と同じクラスがわかりませんでしたが、どの車もこの車と
対等の走りは出来ていなかった









DSCN2103.jpg

あーぁ 抜かれた!(言わなきゃわからないのに(笑))




DSCN2107.jpg
エボ9(?)




DSCN2164.jpg

ピンピカ FD2





DSCN2175.jpg

こっちの方が落ち着いていて 好み☆




DSCN2045.jpg

この フッ というか の瞬間が好き
実際に見ていると 車体は限界を超えているのに、タイヤ(スリック)が壁を作って
車を曲げているという ハイグリップタイヤの経験しかない かさゃんにとっては
異次元の曲がり方

くぅ~~ 走りたくなってきたのは言うまでもないっすね☆




DSCN2256.jpg

純正? という外見でしたが
中身は確実に別格☆




DSCN2271.jpg
最近 ドライブ先でキャッチボールする癖(?)が♪
ドライブだけだと体凝るし 体動かしたくて☆
もともと運動好きですしね♪♪♪


ってか、サーキットの駐車場でキャッチボール…


♪♪








☆物欲編☆


いいな × 2


DSCN2274.jpg




DSCN2277.jpg



えっと~


今年中に買いますっ!(宣言!









観戦ポイントを変えて!!



DSCN2296.jpg




DSCN2338.jpg




DSCN2278.jpg




あっ!
DSCN2341.jpg




DSCN2353.jpg




DSCN2346.jpg




DSCN2414.jpg




DSCN2443.jpg





あちゃー

でも赤旗ストップ分 ちゃんと走行時間延びました♪

DSCN2525.jpg





DSCN2639.jpg









帰ろうかとしたら…

FD2乗りの KOU☆さん が声を掛けてくださいました☆




DSCN2670.jpg




DSCN2672.jpg




FD2に乗り換えたことであった出会いですね☆








もてぎとわかれ…

お昼ごはんは

☆ってことで、好物の蕎麦を☆




DSCN2685.jpg






DSCN2686.jpg


二枚 さらっと♪










でもって 当然 守谷で♪

DSCN2695_20090401223725.jpg






そういえば レーシングカーとしてはやはり FFはダメなんですかね。
クラスが違ったのか? 明らかに遅かった・・・


まぁ 頑張ろう♪ 34より サーキットは良いタイムが出る車なはず☆

カウンター

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

リンク

プロフィール

かさゃん(^^♪

Author:かさゃん(^^♪
R34・ソフトボール好きのかさゃんです♪

カレンダー

03 | 2009/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム