かさゃん(^^♪’s Road
趣味を中心にかさゃんの ”想い” を綴ります^^♪

 筋肉痛

某SNSに乗っかって 乗っけた内容(そのまま転記)ですが♪












ちょっとバドオフに行けなかったのは残念なこともあって
乗っかってみました^^;



今日は朝からソフトボールの朝練。
約2時間半動きっぱなし♪



午後からは助っ人でソフト2試合。
ピッチャーではないから楽だったんですが
それなりに打ったのでベーランもし(一応2試合で計4周。
多くはないか(汗))、その時はそれなりに疲れも☆




今のところ筋肉痛はちょっと太ももにきているくらい。
ただデスクワークの疲れと重なっている部分があるので
運動後、腕と背中に湿布は欠かせなかったりしますが^^;
多分明日以降も今日のソフトの筋肉痛がくることはないかと♪゛
(慣れた動きしかしてないし)




バドって結構ハードなので、運動不足だと結構キマすよね!?
あと2、3日辛い方もいるのかな(笑

 気になる!



ROOKIES


ドラマも漫画も観てました。




余命一ヶ月の花嫁



気になるなぁ~って思っていると終わっちゃってるんですよね…
(公開前は宣伝するのに、公開中ってなぜにあれだけ
宣伝ってなくなるんでしょう…忘れちゃいますよ…)
行くなら再来週…???




最近ドラマの話をしないですね。
今のターンで見ているのは BOSS


好きな人が結構出ているので余計♪♪
テンポも良いし面白い。




それから Mr.BRAIN




後は   火曜22時の 阿部寛の出ている!
後は②  金曜22時の ガッキーの出ている!!



といったところ☆
何みてます???


てんとうむしさん?!(ピンポイント!笑












愛車は昨日の日記で書いた通り 入院中。
某パーツはお店の本店から郵送してもらうとのことで
定期便に乗せたいから来週ではなく 再来週になると言われた。
別にかさゃん号を使わなきゃいけない用事はないから 「別にOK」
と伝えましたが、●諭吉さんが飛んでるのに そのショップの
扱いって…



『もし来週末なら送料が個人負担になりますが…』 とのこと。
ふーん。



多分 不満っぽく これから言ったなら対応してくれる感じは
十分ある店ですが先に対応をしてくれない姿勢が好きじゃないなぁー










今日は幸い1日天気が良く ずっと外にいたのでつかれた♪♪♪゛゜
持ち帰ってきている宿題をやり 早く寝たいなっ!



今週は外出だったり 役員への発表だったり 結構慌しいし。
今週に限ったことじゃないけど★




今日は ソフトの知り合いのお子ちゃまに会ったんですが…
もうすぐ3歳とのこと。
生まれてすぐに会って以来だったから ベビーカーから
ひとりで元気にどこへでも走り回ること♪
かわいかったですね(*^o^*)




でもって
「かさゃん いくつだっけー」
みたいな話になりますね(笑



あはは^^v



それにしても暑いし 蒸しますね~☆
寒い より 暑い方が好きですが★



明日からクールビズ開始♪♪♪
あと一ヶ月したら09年も半年終わり。



早いってことは充実している証拠かな☆

 若さと疲れ

タイトルの通りなんですが☆




運動好きで運動しているので体力あるし
気持ち的にもまだまだ若いつもり♪♪
(歳だけで判断するもんでもないと思ってるけど)




あと2年ちょっとで三十路(見えないって言ってもらえると個人的には嬉しいですが←外見
内面なら反省だ(-_-;))というのは いろいろな面でちょっとプレッシャー。






うーん
最近体力なのかな。
疲れが前より確実に残る。





やっぱり平日の精神的苦痛(残業規制)が影響しているのかなとも思いますが。
公私ともに前向きさやチャレンジ精神は変わってないし。




自分自身の心身変化って気になる人なんで
戸惑うまでいかないけど、戸惑ってます(どっちだ!?(笑))




昨日は、かさゃん弟くんはかさゃんに似て元気なので(かさゃんの影響は
多分に受けている弟くんなので)
仕事上がってからフラッと日本平の方まで♪
しかも帰りは一般道だったとか(汗)


夜の一般道ドライブが良いというのは理解出来るし、
前々から一般道使う機会は多い弟くんなので。


今のかさゃんは ↑ ちょっと真似出来ないかな。





ってかさゃんの行動も、端から見ると真似出来ないよ
って感じのこともあるのかもしれませんが♪♪










そうそう、昨日だちけんさんに『FD2でももう結構走ってるよね?』
と嬉しい(笑)言葉を頂きました♪




すぐに距離が言えなかったのですが、メーターを確認すると…



納車から 実質 4ヵ月 ☆★
8千キロを軽く超えていますv(^o^)
もう一回乗ったらすぐに 9千 を回るかと♪
相変わらずかさゃんらしい♪♪(笑)
う~んペース良すぎか(汗




明日は予定的に時間ないことが判明し、
夕方、とあるパーツ交換のため、車を預けに行ったら
エンジン載換の話をされた(笑)




viper号の良さを体感していると10年後、ボディ補強と併せて興味があるかも(笑)




そういえば、FD2から数年(数年なんてかからず)でまたFRに乗り換えがある
と一部思われています???(笑汗)


えっーと まず! それはありません~!!!
今の車で 34との 8年15万㌔に 近いだけ付き合い続けるつもりでいます。
※10年、20万㌔という目標もあったのですが…(ちょっとそれは残念かな)








ちなみに…
今の愛車と出逢わなければ…


三菱 コルト ver.Rを愛車にするつもりでした。
(初めて書くのかな???そんなことない?)


その場合は…
きっと乗り換えていたと最近良く思います。


小さい車でがっつり踏めば 自分に合った楽しさは継続出来ると思っていましたが
コルト ver.R という 34とは比較出来ない車に乗り換えていたら
無理でした。。。



会社の先輩との会話でコルトを考えていると言ったら数人に


会社・先輩『無理だよ』
かさゃん  『いえいえ』


なんて会話が何度かあったのですが 今 FD2に乗っていることで
コルトという選択をしなくて良かったと心底感じているのは本音。

 5・29 ハンドリングクラブ”+(プラス)”

だちけんさん viperさん シ~ナさん(かさゃん友達・見学) かさゃん
の4人でもてぎ南コースへ




CIMG5465.jpg
viper号



CIMG5568.jpg
だちけん号




山野哲也ハンドリングクラブ ”プラス”




に行ってきました♪




平日に、しかもそれなりの受講料だったのですが
結論として、何が悪いか、何をすればいいのかわからないのに
走っても意味がないので、とても有意義な講習会、という感想。





ただ、勿体ないなと思うことがひとつ。
前からいう通り、感覚でとにかく走っている。
あまり理論的というか、言葉で自分の走りを表現することや
走りに対する質問をするのは苦手。
(高橋涼介みたいな人を近くに希望(笑))




だちけんさんは上手く山野さんを”使って”るなぁと思った。
同乗走行 ×1回(山野先生が運転)
逆同乗走行 ×2回(山野先生が助手席 かさゃんが運転)




同乗走行は存分に山野先生の走りを感じることが出来た。
まぁこれは、”プラス”でなくても経験出来る。




今回ウリの逆同乗走行。
「どうですか?」みたいな質問しか出来なかった^^;(汗
(素直な質問なのですが^^;)












 ★逆同乗終了後(1回目)★
か「どうでしょうか?」
山「元気良い走りだね(笑)」


か「アクセル踏みすぎるところがあるのは自覚してます」
山「いっぱい直すところあるけど…」


山「じゃ、まずはハンドル回し過ぎる。
  ここ(南コース)はハンドルを持ち直す必要ないから。
  9時15分を維持すること。
  それから、背中がシートから離れている。
  腕でハンドルは握らなくても良い(←こういう極論好き)。
  ハンドルを押し当てると背中ぴったり出来るから。」



正直、今更ドラポジ(基本の基本)の指摘を受けるとは思わなかった。
だけど、ぼんやり気付いていたというか、気になっていた部分で
あったことも本音ではある。

指摘を受けたことを実践してみると
感覚は全然違うドライビングに(驚)



DSCN7135.jpg



     viperさん(?)撮影 
     ※これが山野先生指摘の証明?
     ※TYPE Rは見えちゃいけないんでしょう。


ずっとスポーツ走行関係なく気になっていたドラポジ。
スポーツ走行関係なく解消?
やっぱり、スポーツ走行の基本は、普通の運転の延長と実感。












 ★逆同乗終了後(2回目)★
山「操作が慌しいね」(これまた実感していた部分)
山「ひとつひとつのパーツの力が発揮出来るように操作しないと。
  タイヤのパフォーマンス、適切なシフトチェンジ。
  クラッチ操作。」
  

あはは^^;
また、技術に関する指摘は何もなし。(技術といえば技術ですね)
でも、、、正直わかっていたというか、どこかで、誰かに指摘を
されたいと思っていたことを指摘されたという感想。。。(汗
わかっていても頼れる誰かに言われないと修正の行動を取れない
時ってありますよね。

正直、運転が下手だとも思っていないことも鎖になって
変えることが今まで出来なかった。
でも新たな一歩を踏み出せるかな☆


逆同乗についてはざっとこんな感じ。
うーん、グサッときたというか、ふむふむ、納得です。








☆集合写真☆


どの車が好みです???
どれも濃い~4台です♪♪♪♪♪




DSCN7294.jpg




DSCN7290.jpg







☆34仲間の走行風景☆



DSCN7186.jpg





DSCN7238.jpg






DSCN7243.jpg












今回の指摘は繰り返しになりますが、心のどこかで
気がついていたこと。



今後に向けた反省をすると、、、、
公道では当然無理しないですよね。
少なくともかさゃんは無理しません。



サーキットは安全だから、車×ドライバーの限界100%に近づけた
運転をしたいと思うから無理をしようとしたり、普段しない
速い操作をしようと 雑になったり、ミスをする。




これを峠でやっていることと同じレベル(プロの車載カメラで見るような
楽な操作というか、別に特別じゃない、ただ的確過ぎる操作)で
行うというのが今後の課題だと。




笑っちゃいますね(^o^)
スポーツ走行って完全に趣味の世界。
車自体趣味だと思いますが、更に一歩踏み込んだ世界で
別にやらなくてもいいこと。




でも やっぱり好きだから 車が変わっても
サーキットへ何度も行ったり、ハンクラへも行く。




突き詰めたい!
今出来ないことを少しでもレベルの高い感覚や結果として
表現出来るように。




ひとまず秋(気温が下がる)までサーキット走行は冬眠。
サーキットじゃなくても出来る感覚的な精度や
正確さを考え直してみたい(^^)♪゛゜

 今ある・近くにある幸せ

これ 本当は 2008年12月14日に up しようと思い 携帯で
寝かせていた内容



いま さっき 見付けたので 削除するのも後々寂しいので
まさしく 自分の日記のためにup。



正確には 何度かupしようと思ったことかあったのですが
ご存知の方はご存知ですが、気持ちの整理が出来なかったので
up出来ずにいました




FDを明日モノに出来そうだし 気持ちの整理が出来てきたと
いえるので up♪



☆★ ☆★ ☆★ ☆★ ☆★ ☆★ ☆★ ☆★ ☆★ ☆★




近くにある幸せ、普段何事もなく過ごせている幸せって感じにくいから
感じようとしないと感じることって凄く難しいです




・ただ、健康で過ごせていること
・家族がいること
・特に嫌な想いをせずに過ごせていること





そうなった方が見ていたら、気分を害するかもしませんが、
病気の宣告を受けたわけでも、家族がいなくなったわけでもないです。





結局は、強~く感じた車のことです。。。(すみません^^;)








実は昨日 12月13日 新かさゃん号の納車でした☆
34かさゃん号はいろいろあり(別に何かあったわけではないですが)、
1月中は手元にありそうです。




でもって、弟くんを引っ張し、34かさゃん号に乗って新しい車を受け取り
そのまま2台で箱根へ走りに♪





走りは目的ではなく、富士山をバックに新旧かさゃん号を撮りたかっただけ☆
新旧まじん号が三浦ツーリングの際に並び、とても羨ましく思いましたが、
今回は現状2台とも自分の車として並べることが出来るという信じられないような
機会を得ました。




ただ、残念なことに行く前からその雲行きでわかっていましたが
結局富士山は拝めずじまい。





箱根の道も、紅葉は終わっているにも関わらず、観光バス・一般車が多く
新しい車の走りを楽しむということは出来ず、34仲間のviperさんに場所を
教えて頂き、この日やっと向かおうかと思った明●峠まで行けず…





結局、、、山中湖まで行ってしまうと帰宅時間が遅くなるということで
長●峠を走って帰宅することに…♪♪♪(笑
今回も頑張っちゃいました♪












新しい車は…(別に隠すつもりもないので)●●●●です。
                           ↑って隠してるぢゃんて(笑)
いろいろと楽しみにして頂いたりもするかもしれませんので。
このあとの内容である程度想像出来るかと。






攻める上で一番変わったことは駆動方式。
FRからFFに変わってしまいしました…(泣)




≪FR+MT+4ドア≫ はないことは承知していましたし
わかっていたことでしたが
走ってみたら衝撃的(正直ショック)でした。







新かさゃん号は当然 ”スポーツ”セダンなので動きは良い。






弟の運転する34かさゃん号はタイヤが鳴いているところで全く鳴かず。
慣れれば、車のギアではなく、ドライバーのギアをあと2段階上げられそうな
余裕の状態。
(あと2段階上げないといけないというプレッシャーはありますが)




その限界の高さに驚き、また、34では自分はもっていけないレベル
(少なくとも峠では)まで簡単に、、、初めて乗った段階でもっていける
(この日は遠慮しておきましたが)という
現行車の完成レベルの高さにやはり驚きでした。。。














FFの走り方を知らないから言いますが、楽に速く走れますね。
(数ヶ月後、こんなことを訂正しているようFFの走りをちゃんと知りたいですっ!)





FRの醍醐味であるアクセルとハンドル操作の繊細さは要りません。
(きっとこの日は、FF車での限界じゃないから?うーんどうなんだろう???
でも基本当然ながらFFはカウンター当てないですよね)




FRの楽しさは、峠でも軽くお尻をキュッと
流して向きを変える程度はしていたくらいなので
アクセルとハンドル操作のその”バランス”感覚にあると
ずっ~と思っていましたし
そこを楽しんでいました☆
FF車はありません。。。





マイカー一台目として、34&FRを選択したことを常々感じていましたが
改めて最高のFR車に乗れていたことを再確認しました。
離れることになって本当に改めて実感しました。





でも前々からちゃんと気付いていたことだし、わかれてから感謝ではなく、
一緒にいた時から元気の良さ、性能全てに感謝していましたけど♪
最高のレイアウトですね~☆





この日、弟とチェンジし34でも走りましたが楽しいことこの上ない。
いるはずのない猿(ウキキャャャャキキャャ【ス●ール音でつ】)が
長●峠生息していたことは内緒です。。。
(もう34で(&次の車で)こんなことは出来ないことが)悔しくて悔しくて、
平気で●ウン●ーをあてて、アクセルを強く踏み込んでいる自分がいました。


12・2 TC2000走った後だからなんでもない^^;汗












頭文字Dで、拓海がインプと86に乗って
≪基準が二つになることは大きい≫
と言っていますが、ちょっと乗り換えただけでも、
そういうことを気にしてきたからすぐにその意味がわかります。
(2台ずっ~ともっていたいと強く思ってしまいました…)





でもってこういう考え方は車に限らず
何事にもあてはまることなので大事にしたいです。





うーん、最高級のFF車を手に入れたのですがどうも相手が悪いようです(笑




なんだか後ろ向きな(?)日記ですが、当然そういうわけでもないですょっ☆
かさゃんは常に前を見据える性格ですから。。。




それにしても、本当34ももち続けたい!






同じようなコンセプトの車を選択しても
良いようなタイミングで出てくることを祈ります♪゛





≪FR+MT+ターボ≫ この条件で車を探すタイミングの時に…
”ターボ” は今後無理ですよね~




両方の車の良さを感じた日でした。




突っ込みずらい日記で申し訳ないです(^^♪
弟は人の車を運転したがらないので一苦労なのですが
年末年始時間がある時にでも
新旧かさゃん号富士山ショットはリベンジしたい♪

 覚悟

なんてことはありません(汗
明日は1日ウェットを覚悟しています…★




運の良いかさゃんは大体ウェットとドライを両方経験出来るはずなのになぁ
今回の予報を見ていると、好転は望めないかと★★★
(あら… 今天気予報やってたら、午後には…♪゛゜)






今、NHKのニュースを見ていたら、画面が切り替わった瞬間
アナウンサーがのんびりと腕組みしているところが映っちゃって
焦ってた。。。(苦笑




って 今日の定時間中 焦った出来事がいくつも(^^;汗
元社長(現・顧問)に間違ったことを伝えていたことが発覚したり…




まぁ忙しいから、何を間違っても 数分後には全く気にもしない
そんな かさゃんの心掛けに心が痛みます…(汗



でも正直な感想
気持ちを入れて何事も取り組む性格なんですが。
気にしていたら、仕事が進まない。



最近、熟睡がいまいち出来ていない
理由は、余裕なく、仕事をしているからかと。
サービ●は極力したくないし、最近幸いしていませんが
ちょっとサー●スしてでも気持ちのゆとりが欲しいかな。
(実際 持ち帰ってきてるし。ん、結局サ●ビスか)



な~んてことは明日は忘れます♪゛
雨で出来ることが、ドライの路面で出来ないはずがない☆
最近、ハンクラ後の感覚を想像すると、好きなあの某箱根の峠に
行きたくて×2…♪(FDになってから初めて)



安全なサーキットと違って(民家・一般車がない前提で)
危険な峠はやっぱり楽しいです(笑

 ランサーエボリューションX FQ-400

ランサーエボリューションX FQ-400



かさゃんのドライビングの腕的に
四駆は現状乗りたいと思いませんが(限界走行では手に負えない)
気になる記事☆




235762.jpg






235763.jpg





235768.jpg






235847.jpg






それにしても現地購入でも高いっすね。

 西沢渓谷

三重へ遠征する予定が…
日曜日の都合でキャンセルとなったので★★★


近場の気になる場所へ♪
DSCN6770.jpg



DSCN6778.jpg








確かに良い感じで向かいましたが ちょうど雰囲気が出たかな♪゛
ただ、渋滞のない経路をチョイスしたけど 朝出たから高速を素直に使った方が
早かった(汗
DSCN6763.jpg










山登り シーズンインの時期みたいですね


何も見所はないと思いますが、帰る頃には結構登ろうとする人が。
(いつものように朝早いので、帰る頃がちょうど登ろうとする人が
多い時間帯だった♪
でも日曜なら良いけど、金曜直後の土曜。。。
早起きはちょっと厳しかったな^^;)



紅葉でもないのに、何で登るのって感じが本音なのですが…


そこに山があるから♪って感じですかね☆
そこに道があるから(走る)♪的な♪♪♪






あとは言葉より…



DSCN6784.jpg





DSCN6786.jpg










DSCN6824.jpg





DSCN6797.jpg





DSCN6828.jpg





DSCN6838.jpg





DSCN6843.jpg





DSCN6854.jpg





DSCN6855.jpg





DSCN6857.jpg





DSCN6859.jpg





DSCN6863.jpg





DSCN6928.jpg





↑この写真を撮ろうとして、軽くこけた^^;汗
DSCN6931.jpg





DSCN6928_20090524211344.jpg





DSCN6989.jpg






DSCN6997.jpg





DSCN7016.jpg





DSCN7042.jpg





DSCN7054.jpg





DSCN7057.jpg





DSCN7073.jpg












登ったあとは…♪♪♪



DSCN7097.jpg





DSCN7098.jpg










それにこんな景色の眺められる場所で♪


DSCN7101.jpg





DSCN7107.jpg





DSCN7106.jpg





DSCN7104.jpg





この日は暑いなぁ~と思い、エアコンを入れてしまったのですが…
体がおかしいわけではないのだと納得★
DSCN7110.jpg
5月ですよ…★★★





DSCN7112.jpg
帰りに富士山登山グッズ?を少し調達し♪
たまたま スポーツ店セール中で 買った金額が金額で
1万円もOFF♪




今後も楽しく体力強化の一環で
今年はいろいろ軽い山登り&ハイキングをしたいなぁ~と♪


興味ある方いましたら(?)♪♪

 トップシークレット

このタイトルを見ると…



ここにきて頂いている方の多くは
あの某最高機密なショップを
浮かべますよね(笑
ってか、この日記のタイトルの通りぢゃん(笑




ぅんぅん かさゃんもそう




yahooメールにこの送付元のメールが入っていたのです。。。
メールタイトルは ”リニューアルのお知らせ” 
へぇーなんて思いつつ。。。


ん? お察しの良い人はもうわかった?










で かさゃんはこのショップからのお知らせメールの登録等は
していないわけ


あはは…(汗


開いてみたら…
アダ●ト系の内容^^;
普段開くことなく消すんですけど
最近のそういう内容ってわからない内容なんですね★


うーん、初めての人ならURL飛ぶ人もいるのかな。



この話題続きでいうと 時々日記をupすると
そういう書き込みされるんですよね(怒


消えてもらいたいっす。。。

 プロフェッショナル

好きな野球選手というと…


最後に興味を持った選手は


現・横浜ベイスターズの仁志敏久選手




数年前から(あまり)プロ野球は興味ないので。
なんですが、一番最近に読んだ本がコレ☆



プロフェッショナル
祥伝社新書  仁志 敏久


興味ないといいつつ、特殊?な 選手はやっぱり気になりますが。
ソフ・和田 楽・まーくん



野球自体(ソフト)は好きだから取っつきやすいし、今までも何冊か
野球選手の本はアップもしている通り。



最近、通勤で本をまた読むようになってきたのは、余裕が出てきたからと、
何か足りない感覚があるからなのかな



内容は面白かった
けど、想像の域を超えたものではなかったかな
これまでの本人発言およびメディアから得ていた情報内の内容


ただ、高校~大学~社会人時代は詳しくなかったので
そのあたりを知ることが出来たのは良かった


やっぱり ”何か” 本人に残るポイントがあるもんですね


かさゃんも高校時代(部活・野球)の最後の勝ち試合の想い出で
今がある









自身の性格分析をする上で強み・弱みって表現はあまり好きじゃない


それはどっちにも転ぶから。
なら本人性格って表現だけでいいと



自分勝手・押しつけ
素直・一直線
好きなものにはとことん
笑顔
おもいやり
感謝
マイナス始まり⇒結果プラス思考
群がるのが嫌
自信のあることは目立ちたがり(勝手な自信がある(笑))




かさゃんの性格を抜粋表現するならこんな感じかな☆


思っていた通り仁志選手とは似ている
(わざと本に合った共通項を書いてはいるけど)



本の内容に戻すと、ソフトのチームで、少なくとも2人は
この本に書かれていた技術面に食いついてくれる人がいるから
回覧しよっと♪♪♪



うちのチームって毎試合の反省点(良かった悪かった)を4~6点ほど
“ノムさんのぼやき”
ならぬ
“キャプテンのつぶやき♪”
と称して反省メールをしている



これは、かさゃんはわかってるけど、チームメイトはプレーの意味まで
わかっていないことが多いので 細かい指摘が欲しいという声から始めたもの♪
考えてプレーしてもらいたいという内容でもあるし


”考える” ことが好きと仁志選手は言っていますがかさゃんもその通り

 寝過ぎか…( ̄□ ̄;)!!

いえ 寝過ぎ決定!




平日の睡眠時間が常態的に少ないから、そうじゃない人と比較すれば、
全然睡眠時間少ないとは思いますが☆★



この前の日曜日
ソフトボールの練習が午前中ありましたが雨天中止。



ってことで7時に中止連絡をし、少しボケボケした後、また布団へ☆



気が付くと12時を回ってた♪
ふとテレビをつけると竹山が謝って(ありゃ完全にネタとしか奥さんの立場で
聞こえない。そういう(仕事割り切り)奥さんなら良いけど
かさゃんはありえないな…再爆発決定)た。




気分も悪くなったので(別に他人の家庭はいいのですが)
また布団の上にいたところ、布団の中へ♪♪♪



んんん☆
16時半っっ( ̄□ ̄;)!!



寝むたい理由もわかってたし、今日は体の声を聞くと
ソフトボール中止になった段階で決め込んでいたので
別にこれが体の素直な声か…と
平日の行動に反省かな。(休日は休日だからどんだけ遊んでももち良いんでつよ♪)
仕事だから仕方ないんですけどね。




日曜日の睡眠時間 15時間




初めて(新記録)です(^^;)
これまでは11時間かな。
4時間更新★☆




来週はいよいよハンクラ♪♪
           ↑どんだけ触れるんだ(汗




それだけ、ハンクラ前後で走りが変わるってわかってるから期待してるんです♪♪












関東でのインフルエンザ蔓延はいつなんですかね?
菌はすでに入ってて、ただ潜伏期間だと思っていますが。




今回の豚は毒性が強くなく
かつ
起きて良かったと思います。
(個人的な勝手な意見&サイアクの事態が起きていない時点での発言)




家庭、企業(少なくともかさゃんの通ってる会社は)の鳥対応再考の良い機会でしょうね。




誰から広がったかは気になるところですけど、広げたヒトは広げただけで
発症しなかった可能性なんてもあるのかな。


などなど、当たり前じゃんと思う(想像の域)ことを考えてると対応等が
甘いというより、全員がマスクしないと拡大(うつす。うつさない)は防げないのかな?
そうしたら(マスク付けたなら)本当に発症・拡大しないとかな?




誰も悪くないという感覚なので、嫌な思いをしていたり、修学旅行中止はかわいそう。



それもまた仕方ないんですが。



まっ
かさゃんは何事も基本自己責任の意識が強いので、
なるようになる
なるようになった
って感じ。。。




水曜日かぁ
あと2日!短くも長いや★

 燃費

TC2000の話題を続けます(^O^)v
TC2000だけの燃費ではないですが…



TC2000のために自宅(横浜)出発~筑波走行~筑波山~帰宅
~5月9日横浜周辺で




336キロ 給油料36リットル
9.34K/L




確かに2キロ×13周しかサーキット区間はないし、
そこが4キロ/リットルとしても他で10キロ/リットルを
超えているだろうからトータルでは良いのか♪♪




タンクが小さくなって、目盛りの進み方は気分悪いのですが
この燃費は嬉しいもの☆




それでいて速さは変わらないですからね♪




恐るべしNA!?

2009年の目標♪

えっ?今更って聞こえてきそうなこのタイトル(汗


かさゃんは自分に甘いからこうやって声に出して宣言しないとダメなんですよ…
と言いつつ、結構 かたくな(芯を持ち)に無言実行の時も多いんですけどね。
どちらもかさゃんです♪









ちなみに車の話題は抜きの話!
(すみません、デフを入れるとかなにを入れるとか期待していたみなさん(笑


でも、某場所に行った時にupした写真にある とあるパーツは発注済み
それをやったら、FD2は今年”は”弄らないかと。あとはTC2000に今年中に
もう一度は行き、二桁じゃないタイム出さないとカッコ悪いなぁとは思っていますが…
某パーツを入れたなら、8秒台なのかな???でもまずとにかく二桁割らないと
ドライバーとして話にならない…ぅ゛っ)



2009年目標が3つあります♪
今頃書いてるだけで年末~年初から考えていたもの



1.富士山頂上へ
2.マラソン大会参加
3.内緒(笑)



1.は去年途中まで登り、8.5号目で断念したことは書きました
今年はリトライです♪


2.は実は次の次の日曜日にある山中湖マラソン(ハーフ)に出ようと
思っていたのに…
締め切り日を勘違いし、申し込みを逃すという、かさゃんらしくない行動★



ということで!?(全然 ”ということ”になってないのですが…


DSCN6755.jpg





DSCN6757.jpg




良い(ちょっと値段のする)運動靴を買うのは
小学生の運動会用の靴を買う時以来(笑


良いものを買い物(選ぶ)するときって楽しいですね♪
GW中に購入していたのですが♪゜
久しぶりに履いた瞬間 これは違う! という靴!


 ・色は当然買いに行く前から  しか頭にあらず!
 ・クッション性の高いものや徹底的に軽いレース用

なんて、健康ブームなので、売り場には靴の種類もあって結構人がいること。
登山用具を買いに行った時(MMにある同じ店に行ったんですが)
も結構人がいましたし。



小学校の徒競走は一応 6年連続1位 というくらい短距離走は自信もあったし
運動会前になると靴のサイズが1年経つと合わないのもあって
とにかく軽い靴を買ってもらっていました。



今回は…
11月にフルマラソンに出ることに♪ あはは゛~(汗汗汗



普通いきなりフルはないですかね。
ちょっと色々あって。ちなみに、山中湖マラソンは
ハーフにエントリーする予定でした☆


最近知り合いになった友達がフル走り
いきなり32㌔走ったというのを聞き。


興味のあることには積極的&あと半年ありますしね♪


でも不安はやはり体重。
もともとちびっこのくせに筋肉はあって体は重い


遅筋速筋 の体なので
だから、膝の負担はトレーニングから気をつけておかないと、ソフトを一時自粛…
なんて本末転倒な事態にもなりかねないから自己管理は気にしないと。


でもこのチャレンジってソフトにも富士登山にも必ず良い影響のはず♪
本当プラス思考なのは笑える



今日は。
残念ながら、ソフトが出来なかったので
雨が上がった頃合いを見計らって5㌔ほど。
って本番は8倍だぁ~~


まあ ”まだ”半年半年!


月一回は20㌔くらい タイムはどうでも良いけど(でも本番はタイムでの足きりもある)、
走っておかないと不安。
あとは毎日適度に体を作っていかないと。


マラソン関係なしに、2~3㌔ウエイトオーバーなので、
ソフト用に早く2~3㌔は落とさないといけないし。


最近、少し多めに平日の夜外食する機会があったので
それもコントロールしていかないと。コントロール出来る分は。
まぁ 平日のノミニュケーションも大事ですけどね☆








GW中にアップしたこの本
DSCN6759.jpg


最近CMでも流れていますね♪(7月公開なのにハヤッ!
配役も決めた上で作ったのかなというくらい帯の4人は配役ぴったりなのが
読んでいるとよくわかる。


でも本読んじゃうと、映画見に行っても物足りなさを感じるんですよね(ナラサキニヨムナって笑

TC2000 走行写真

先日は改めて応援にきていただいた皆さんありがとうございました♪




viperさんと あと会社の方に声を掛けきていただき、
走行写真を撮って頂いたのでその写真を♪










IMG_5528.jpg
戦う前…といった そういう佇まいが良い感じ♪




IMG_5529.jpg
最強のバッチのはずが… ドライバーがその輝きを”まだ”光らせることが出来ていません。。。




IMG_5530.jpg
戦う前… part弐





P5090095.jpg
あっ 会社の先輩目があった!(走る内容は伝えてありましたが、実際にきてもらえるかは
                    わからなかったので、走る際に気がついた瞬間




IMG_5591.jpg
おっ♪ 挿した♪(←この漢字でいいのかな?違います? 刺す←こっち?こっちではない気が。




IMG_5604.jpg
疾走中




IMG_5702_20090517212256.jpg
第二ヘアピンを過ぎた ダンロップ前ですね☆





P5090113.jpg




P5090121.jpg




P5090125.jpg




P5090141.jpg
会社の先輩の方に撮っていただいたもの 月曜に早速現像したものとCDをいただき嬉しかった♪゛
FD2で最初に現像した写真になりました♪



P5090158.jpg
うんうん、そこはブレーキを残していないとね☆
でももっと攻撃的な姿勢をしていても良いのでは???
ずいぶん落ち着きすぎた姿勢のような…(反省




P5090164.jpg
これも現像したいかな♪









先日のアップした内容の場面ですね☆
IMG_5625.jpg





IMG_5622.jpg




走り終えた戦闘機♪
IMG_5739.jpg
その走りを 日常の走りに 戻します…




コブクロの人気が出る前の古めの曲を聞きながらアップ完了っす♪



この日感じた反省点を 5/29 に少しでも実践・攻略したい!
とにかく34でわかった(なるべくフルの)アクセルとブレーキでニュートラルステア!

てすと

IMG_5702.jpg

740×480 viperさん撮影♪ 5月9日(土) TC2000

 今日の激G×昨日のTC2000絡み

今日の 激G




36号車(寿一選手)”アウトラップ” 対 1号車(ブノワ選手)の対決がありました。
見ていて面白かった。


なんとしても1号車は抜きたいのは当たり前。
でもそれを綺麗にブロックした36号車


見ごたえがありました。
1号車の方が確実に速い状態ですもんね。
わざとらしくなく、でも綺麗にブロックしていたように見えました。












同じ(?)というか、昨日のTC2000走行。
かさゃんはクラス4位の11秒台。



3位タイムだったFD2に後ろをつかれたことがありました。
走っていて、ルームミラー越しに自分より速いと思いました(←こういう感覚は当然大事)。
タイムを見ても結果それは間違っていなかった。
(掲示板速報でviperさんにすぐ教えてもらったのですが)



ただ、コース上では、パスさせる差はなかった(と感じた)。
と思ったので、結局ブロックしたつもりはありませんが…(ストレート等に入った直後は
空きスペース作ったし)
つまり、自分のレコードラインを守ることだけに徹底してみました。
自己分析では、ストレートのスピードも変わらなかったので、
コーナーの処理技術の差があったという一番格好悪いケースでした^^;汗


結果的には死守。
途中、クーリングでそのFD2はハザード。


そのドライバーさんがどういう気持ちで走っていたかは定かではありませんが
かさゃんの場合、タイムが均衡している場合、簡単にパスさせてもらうことは
詰まりません。せっかくこういう場で走っているのだから。


TC2000の場合(20分走行/1クール)だったら、5周くらいその状態が続いたならパス…
というのが、前(かさゃんが若干遅い)だったとしても後ろ(かさゃんが若干速い)だったとしても
理想(⇒この理想が12・2(対BNR32さん)にあったので)


相手がハザードを出してクーリングに入った次の週に
抜いてもらおうと思っていたところだったので
後ろからその走りを見せてもらえなかったことは残念でした。
(勝手ばかり言って…^^;汗)


という、楽しい場面があったのは良かった♪゛゜




すみませんーーー(汗
青のFD2のドライバーさんが見たら、遅いやつにブロックされてたけど、やっぱりだよ★
と言われそうですが…。。。
でも抜いてもらう気もしっかりあったのですが…と言い訳にしかならないか。


ただ、負けず嫌いと、(サーキットでいうなら)素直に抜いてもらうの両方の気持ちを
持って走りたい☆★


(後ろ見えているので)当然ですけど、ブロックしたことはないでつ^^;



 2009/5/9 I ♡ Honda!! 2009薫風 TC2000走行

少し前に触れたとおり



I ♡ Honda!! 2009薫風


これに参加(走行)してきました♪




DSCN6525.jpg




DSCN6563.jpg




DSCN6556.jpg


こんなトークショーもありました♪












DSCN6565.jpg



♪走行記録♪


◆結論◆
目標にしていた8秒台全く話にならず…(泣)
真面目に34タイムを更新出来ると思っていたのに
愛機の踏みっぷり度で差が出たかな。

タイム           ⇒ 1’11.998 (え゛っ↓↓↓です
最高速(メーター読み) ⇒ 163キロ(?)
最高速(計測記録)   ⇒ 156キロ(確か154キロくらい)
※()内は’08/12/2 34記録

今回の最遅は14秒台(良くも悪くも3秒しか差はない)。
やっぱり、他車で詰まっていても、ライン作って外ラインからでも
抜いていくから、あまりタイムに影響なく走れる!
というのが感想。
これは大事だと思っている。
自分の走りに無謀はないと確信の上、ドライブしているので。


◆良かった点◆
前回の本庄走行。何度もオーバーレブがあった。
※ギアの守備範囲が全然違うため、34と同じように
  操作するとオーバーレブ(←そういうもんなんですかね…?)

当然不満(車を壊すことに繋がるから)
今回は、反省し、ブレーキ⇒そのあとヒールトゥ。
オーバーレブは数えたのは2回のみ。
オーバーレブは気分悪いので、それは明らかに激減。

でも、明らかにぎこちないのは感じていた^^;
(=やはり車自体にまだまだ慣れていない)


◆良かった点2◆
プロドライバー運転×デモカーの同乗走行当選!
FD2のデモカーに乗車




DSCN6437.jpg
『この車に同乗しました♪』




 ★同乗して感じたこと
  ・FD2はきっとFFと表現される悪い?”癖”がない
  ・限界走行時はニュートラルステアを作ればいいだけ!
   ↑タックインなんていらない!
     ↑FFの走り方がわからないことで
       タックイン(FF技術)に勝手に固執していた部分があった
  ・操作はシンプル(アクセル・ブレーキをフルで踏む時間を
   とにかく長く&短く)
  ・初めてコースイン(本庄は短いので、新井さんのはなし)での
   同乗走行だったので、160キロからのブレーキング等を体験♪
   単純に嬉しかった(最終コーナーなんて一瞬姿勢を崩しながら
   しっかり車体コントロール♪)。
  ・Sタイヤではないので、理解出来る範囲での走行

 結局、弄った車ということを差し引いてもコーナーに入る姿勢作り
 コーナーリング中の操作が自分のFD2の操作とかけ離れていた。

 『ベスト イズ シンプル』というか、究極は至って単純だと
 山野さんの運転でも感じたが、今回も同じ感想。
 最高峰のレベルだけど、やってることは至ってわかりやすい。
 えぇ、真似は出来るはずもない(汗

”悪かった点”は次回直せば良いということで、良かった点(発見)に
なるのでありません♪ ←かさゃんらしい思考♪


今回の走行会参加は最初から
 ”とりあえず” 
だったので20分×1本でも申し込みをし、その収穫は十分。
収穫は…

 ★限界走行とはニュートラルステア★

ハンクラ・山野さんに34同乗走行で学んだことを
FD2も同じと 原点回帰(?) 出来たことは大きかった☆
↑FFの走りをしなきゃと思い込んでいたのと、
今回の同乗でFD2は素直な動きをする素性を持っていると
理解できたので。


知りたいことに飛び込んでみるってやっぱり楽しい。
例えば、3~4年前に筑波サーキットってあるから…と
ただ、ふらっと見学したことはあった(走行会をただ眺めていた)。
でもただ見ても何もわからない。
興味があったからサーキット走行をし始めて
今回もFFの走りを知りたいと思っていての参加。

同乗の際にレベルの低い、でも知らないから聞きたいことも
聞けたし、知りたいと思って、行動すれば得られるなぁと改めて♪
(もちろん、悔しい思いをしたり、得られない時もありますよ)

やっぱり勇気をもってチャレンジって大事ですね♪
自分の気持ちに素直に行動しないと♪♪


それと、楽しい車であることは再発見♪
ただ、今はそれより乗り心地が良いことが個人的には良い点かな。

悪い点はなし…と言いましたが。
一点。今の足は下手ッピにはやはり少々辛いかな。
もう少しバネレートを上げる(硬くする)とドライバーとしては
安心して踏める車になるんでしょう。
でも、それはドライバーの技術でカバー出来る部分だなというのが
持論だし、お金を掛けるつもりもない。
それに今の車は快適(十分今も違うと言われるのもわかりますが笑)を
重視ッス♪



こんなところかな。
今回も右足は疼きません^^;

 タックイン

CIMG5124.jpg





こんな本を読んでました♪
ずいぶん前に買い、ちゃんと目を通していなかった。




その中で、DC5(=最終インテグラ)
デビュー当時、いきなり24時間耐久レースに出た記事があった。
ドライバーはドリキン土屋さんを中心とする、勝ちしか意識いないTOPドライバーの布陣。



結果はクラス 1位




その中で、そのチームのドライバーとして活躍した 宮城 光氏の話。



 ・耐久戦ということでトップエンドまで使用しない(レブ8,500のところ7,500まで)
 ・縁石乗り上げ禁止



などなど、土屋さんをリーダーにチームオーダーが出ていたと。



とくかく一発の速さではなく、アベレージとパーツを傷めない走り
その中でハンドルは極力切らないという内容が!



FFだから、タックインを使い、極力ハンドルを切らない対応をしていたとのこと



おっっぉぉぉぉぉぉお!
コレはとてつもなく大きな今後の走りのヒント。

というか、FFはこれしかないのか…




明日はやりません(>_<;)怖いから(汗
                 ↑かさゃんらしくない発言(笑
(色々あって、かさゃん号はタックインがしやすい状態になっているらしい…☆
 ただ、明日はEDFC休止なのが痛い…)



だって、いつもの思い切りの良さは コントロール出来る自信あっての
行動ですから♪(←そう見えない部分もあるようですが、自分にとっては
コントロール範囲内)




やっぱり 5・29に今の車の素性が本当に理解出来るかな♪♪♪゛゜
色々注文つけよう!



あとはしっかり路面がドライを祈らないと!
まっ 大丈夫でしょう♪
だって だって TC2000の速度域でウェットはNGでっせ(汗


ご一緒いただくみなさん~ よろしくです(^^♪




PS

今日は綺麗な虹が描かれていました♪゛


夕方、先輩から
「仕事じゃないんだけどさ~
 10階(喫煙場)きてみなよっ!」


と℡ In


カメラ×2 なんて言われてました★
流石に今日は持っていませんでしたが。


ちょっち 得した気分♪


さてさて 寝ないと。朝早いし。

 GWドライブ[in 北陸]

1,518キロ
(正確には出発前に50キロ刻んでいたけど、細かいことは関係ないですね☆)


DSCN6410.jpg




無事完走♪




ドライバー1人じゃないですけど、最近平日の慢性疲労感を感じますね(汗
1人でこの距離(同じ日程)はちと厳しいかな( ̄◇ ̄;)






海外旅行でもないのに 1泊4日(笑










渋滞は途中2ヶ所(To:白川郷&長野道帰り)の計20キロくらいだけ☆
なんとなく?で、結果ストレスなく渋滞回避し走り終えたんだから上出来っすv(^o^)



初FD2の長距離ドライブで感じたこと♪




  ・流石の剛性感(疲れない&速い)
  ・フロント全く擦らないから楽チン♪(笑)
  ・格好いいなぁ(笑)←親バカ



この車乗ってからの愚痴のような言葉になっていますが、
とにかくこの速いFF車は楽♪
↑でも誉めてるし、満足もしています、一般道限定で♪



速くて、楽なのは…


  ・ターボラグがない
  ・前輪駆動だから、今まで感じることがあった不安定さ(=楽しさともいう)は皆無
   ↑グリップ走行の走り方を知ったので余計に楽に走れる


この2つかな。





DSCN6237.jpg

白川郷付近の某駐車場前にて


雪山をバックに今回満足の一枚♪









わかりやすい写真をとりあえず…
全部 ドンピシャで どこだかわかったら凄いかな!?


2枚くらい ドンピシャではすぐには出てこないかと?
全部わかる方もいるのかな?





DSCN5814.jpg




DSCN5869.jpg





DSCN6030.jpg





DSCN6101.jpg





DSCN6342.jpg

















 あおぞら

16連休だとか騒がれていても
多くの方が 今日?明日? からGWですかね?
平均は5.5日ということから推測すると


かさゃんは1日からで6連休中 今日で既に2日目!
今日は…



近所にて
DSCN5338.jpg






あおぞら がとても気持ち良かった
DSCN5341.jpg



コレ!
トスでデッドボール当てられそうになって
ひっくり返ったら…



綺麗な  あおぞら♪(≧▽≦)



ついつい手にカメラを♪










明日は 夜から北陸へ!
行きは渋滞とは無縁だろうな♪


心配は帰り
少し遠回りでも 東名は避けて帰ってこようと計画中
自分の場合 ETC割関係なく
(ETC割がないなら、東名帰宅ルートで何も問題なかったはずだけど) 
効率(時間と楽しさ)重視で 東名回避ルートにするんだろうな


今日は事故渋をラジオ・webで目・耳にしました
そりゃそうですよねー★



自分も事故等には気をつけないと☆



明日はトーナメント(市大会)一回戦!
どうなるかな♪

 483キロ

500キロ超えるかと思いましたが
今日のところは500キロ内♪


あまり予想外さないのになぁー
まぁ、当たったようなものか☆







まずは 由比 より♪
DSCN4920.jpg



由比 より パート2
DSCN4924.jpg



まずはここでおりて…
DSCN4929.jpg




こんなところへ♪♪
DSCN4971.jpg




朝早く ご飯も食べてなかったので
まずは腹ごしらえ(って本当は…)
DSCN4972.jpg



ここがどこか?

今日の最初の行き先は・・・!

DSCN4974.jpg



しっかり当日券を確保♪
DSCN4991.jpg




DSCN4992.jpg









本日の主役登場♪
DSCN5016.jpg




車内は良い雰囲気だこと♪
DSCN5027.jpg




シュポッッー♪♪と 良い音を響かせていました☆
DSCN5057.jpg



RBの音の次に良かったです(笑
えっ? 乗り物で一番良い声あげるのは当然RBですよ♪゜




終点まで☆
DSCN5092.jpg




裏が磁気ではなく、これまた懐かしい♪
DSCN5118.jpg











もちろん♪
DSCN5122.jpg




でね わかります?


抹茶ソフトの上に♪
DSCN5123.jpg




この日は暑かった☆
DSCN5124.jpg




人も車も多くないので♪
自宅最寄駅ではこんなこと出来ません(笑
DSCN5125.jpg










他にも近場に☆
DSCN5131.jpg




ここでお昼ご飯(^o^)♪
DSCN5141.jpg
大盛りが出来ないので2枚♪
美味しかったのでペロッと♪




↓お昼食べたところからの風景♪


緑はなんだか元気になってきます♪
お茶畑って 背も一緒だし とっても綺麗
DSCN5146.jpg










また、近くに移動♪
DSCN5149.jpg



悪いけど、●●路線確実でしょうね…
作ったことの理解に苦しむ…
DSCN5154.jpg



地元の人なんだろうな~
福島空港開発の時 近くに住んでいたので 2回/月 くらい
見に行っていたことを思い出しました☆
DSCN5162.jpg




これ! 珍しいですよね☆ 同一車種が実は3台も写っているんです!!!
(駐車場で気がつきましたが、たまたま写った! たまたまって写り方もしていますよね)
DSCN5167.jpg









またまた、近所へ移動♪ ご存知???
DSCN5169.jpg











更に… 移動ぉぉぉ~!!!(^o^)♪♪♪
DSCN5180.jpg



途中 GWならでは!
DSCN5183.jpg









今日 最後の立ち寄り場所♪
DSCN5201.jpg




DSCN5221.jpg



それなりに観光客も!
DSCN5225.jpg




DSCN5237.jpg


正直 良いところに沢山 行っているつもりなので
感動はしなかったな^^;




芝桜より桜の方が好き
山桜や八重桜が 富士の方はまだ残っていて見ることが☆









芝桜会場にて♪
DSCN5250.jpg



羽根が実は変わりました☆
DSCN5258.jpg



今回のポイントは…!
10年付き合っていく合法車☆


ぇっ?別に今までは不●改●車に乗っていなかったなんて言いませんよ 素直ですから(笑
今回は とにかく落ち着いて乗りたい



やっぱり切符切られると自分が悪いにしろ ただ運が悪いだけで
嫌な思いする…という(←こう言っちゃNGか
でも公●員の金稼ぎの対象にはなりたくない!(きっぱり!(←これもNGか汗








で…
芝桜会場が最後のはずが…


少し高い アイポイントの撮影♪ 少~しだけ雰囲気が違くてまたイイ
DSCN5276.jpg
この写真からは伝わらないかもしれないけど 何か雰囲気を感じる佇まいだった




DSCN5282.jpg




DSCN5283.jpg






結局×2 河口湖にも立ち寄り…
DSCN5319.jpg




DSCN5325.jpg




3時間しか寝ていなかったのに 朝はスッキリ起きました♪
でも流石に 夕飯食べる前辺りからちょっと眠かった☆



年かなぁ~なんて(いえいえ かさゃんは若いッスよ♪゛゜



色々なところに出掛けて楽しかったぁ♪
今回の場所は 前々から気になっていて初めて行った場所が多かったので
余計よかった


それにしても 前日に20分ほどで予定を立てたとは思えないほど
頭で組み立てた予定通りの時間~移動距離で
流石 いろいろなところに行っているだけあるなぁ~♪♪♪と(自画自賛 (笑


それにしてもFD2(FF)は楽


楽に速くも走れるし、今の状態は乗り心地も良い
元ターボ乗りということもあり NAは力まず(やっぱり楽にという意味)にアクセルを
コントロール出来る感覚


ターボもNAもそれぞれの良さも悪さもあって それは特徴と思っています


FD2の街乗りで 物足りないのは軽いクラッチペダルかな
↑書き方おかしい?


街乗りから スポーツカー! っていう(?)重いクラッチで
良いんです


別に渋滞がかったるいなんてこと思っていても言わない!(なんとも思っていなかったし
スポーツカーらしい?不便さは よっぽど好き(34かさゃん号を知っていれば
一般的に言う普通の人には耐えられないだろう点がいくつもあったはず)


FD2は軽トラとおなじ^^;
この前の日曜 弟くんのエボ6を運転する機会があったのですが
クラッチが重いこと×2


ショックでした
数ヶ月で怠けた自分のクラッチに対する感覚が。。。
別にエンストするわけでもなく、普通に運転出来ますけど
明らかに重い!という情けない第一感想だったんですよね。。。


今日のFD2を運転してて うふ♪って感じるようなシーンも
当然あったんですけどね☆


どっちもどっちということですよ
深い付き合いをしたいから 細かいことににも気付かされる
大事なことです♪






明日は…?♪
少なくともランニングしないと…^^;


そのうち江ノ島までランニング(11キロ(オーバー?)/片道 コースかな)
したいかな


うーん ちょっと考えさせられることがあったので★
うむむ★★★

 連休中に…

買いたい本


30日の通勤の中吊りで見たので☆



サマータイムを去年の7月から続けているので
通勤で本を読むのがご無沙汰になっていましたが
久しぶりに読みたいなと思った本




真保さんの本好きなんですね♪゛



って あす 早いのに(汗

でも平日起きるのと変わらない時間で
楽しいお出掛けだからなんでもないっすね♪

 5・9(土) TC2000

2009.5.9



アイハートホンダ2009





タイスケが発表されました♪
ドリームクラス(20分×1本)を走ります。



 ◆かさゃん走行予定時間は お昼頃♪



当日はDC5、FD2のワンメイクレースがあるようです。
最後15:30からはVTEC最速戦なんても。



朝(8時目標)から走り終える13:30頃までは会場に
いるかと♪



一応目標は1分8秒☆
7秒なんて出したら凄いな… ないない^^;汗



でも、8秒は確実に出したいな。
車のポテンシャルは十分だけど、腕が追いつくか…☆



まぁ20分しか走りれないんだから全力っす♪
1時間走っても最後まで全力ですけど♪♪♪ルンルン

 GW突入♪♪

GW突入♪♪



まだ実感なかったりしますが(仕事持ち帰ってきてるし)、
2日間くらい過ぎたら、あと4日しか休みないのかぁ~と実感するのかな?(笑)



GW後半にお出掛けする北陸(第一目的地)まで600キロはなさそう♪




夜出れば、朝仮眠も出来そう♪




今回は…
ETC割でいつもに増してサンデードラ、運転に慣れない人が車で出掛けているので、
注意しないと…&事故渋滞は勘弁してもらいたいですね★




道路網が混む時間帯の移動は極力避けますが、通行止めはかさゃんはどうしよう
も出来ません。。。










それにソフトは市大会(参加している大会の中で一番大きい大会)のトーナメント
1試合目もGW中に!



少しピッチングの調子が良くないですが、悪い中でまとめるのもエースの努め…



なんて(^^;;



調子悪くて球が自然と伸びない(ナチュラルチェンジアップ?)のも、また悪くも
ないんですけどね(苦笑



それは自分自身が不満。
でもチームが勝てるなら♪



でもこれって本当で格上チームには自分の球は打ち頃(x_x;)




でもでもトーナメントは相手の戦力がわからないことがほとんどなので、
やっぱりチームとして相手チームをねじ伏せるだけの力がないと
今、市大会で一番下のクラスですけど、上のクラスでは勝てないですね(汗










ふぅ~
明日はなにしよっかな♪♪



ってことで、今さっき何をするか決めました♪



軽く往復500キロ強かな♪

カウンター

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

リンク

プロフィール

かさゃん(^^♪

Author:かさゃん(^^♪
R34・ソフトボール好きのかさゃんです♪

カレンダー

04 | 2009/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム