かさゃん(^^♪’s Road
趣味を中心にかさゃんの ”想い” を綴ります^^♪

 休出

今日は休出・・・★★★
嫌ですねぇ~



ってことで定時間分くらいはサー●スし、、、
3時を過ぎた頃 お尻が見えてきた。



ふーむ
『夕ご飯食べない』
「OK」
と。









箱根のあべちん合流目指して 会社を出発♪
い~やな気分がまぁ一転♪



流石に夕方 渋滞。
面倒。。。



首都高を抜け、東名に入ってもそれなりに車が多い
やっと厚木を超えると 気持ち良く(笑



でも 直線はいくら(も出した?出してない!)出しても
面白くない。



ってことで
御殿場で合流!



夕ご飯を食べ・・・
箱根経由で帰宅路へ♪










御殿場からは●尾峠を



びっくりしたのが 4速ホールド でいけたこと!
最低●●㌔は出ていたってことですね♪



でもって今回も ナビを見ながら最後は
あべちんは ちょっち忘れて・・・(笑)



ギアを下げ (気持ちは上げて) 3速ホールドに♪♪♪


まだまだ車としては余裕の段階。
んんん・・・^^;激汗



この車で峠 全開ムリだなぁ~
かなりの慣れが必要だ(^^;)
ただ、、、恐らく、長●峠で FR×ターボ には負ける気はしない^^;



FF×NAの特性ですね。
これは納車日に 34×FD ドライブをした段階でわかっていたことですけどね



知り合いの中では(峠で出す人いないし) 3速ホールドでも
ついてくるのは弟以外はいないかと。



4速ホールドFDに あべちん32は 2~3速だったというし。



芦ノ湖からは旧道経由。
最近 平均速度が上がったから思うことだと思う



 
旧道は難しい。
軽の方が速く走れるんじゃないかな!?



楽しく走るのは 低速道路の方が好きだけど 
旧道は平均速度が低すぎて 苦手 なんだろう



嫌な1日になるところ 気分は悪くなく 終え 良かった♪♪♪
そう 持ってくのが かさゃんらしいのか♪



会社だけなら 70キロ程なのに
結局 270キロ走った♪



だから 半年で 走行距離15,000キロ超えてるでしょうね




今日の仕事の進捗だと 来週も毎日大変だなぁ(ToT)




明日は(も) 早起きだ!

 34GT-R



♪ワイスピ♪



情報通の方はずいぶん前から把握はされてるのかな?
うーん 期待!




08062402_Fast_and_Furious_04_20090828013243.jpg





今度は 車をぶつけるシーン 乱発はやめてもらいたいっす!
配役を見ると最後?になるのかな?



34はやっぱり格好良い♪♪

 夏休み第一弾最終

⑤連休も今日でおしまい




先月の富士登山 その他 ~ 土曜日からの夏休み中の絵日記(blogのことね)に
着手したいなぁ~と思っていたのに
午前中の用事が午後まで掛かり
洗車を午前中に終わらせてしまうつもりが
出来なかったから 1日の予定が狂った。。。









再放送中の 「CHAGE」 を観たけどやっぱり面白かったぁ☆



人に影響を受け 人が(自発的に)動く・・・



当然内容によるけど
素晴らしいと思うことのひとつ(だと思っている)










洗車したら やっぱり気持ちいい。
でも結局洗車後 今日は乗る機会なく FDはひとやすみ



そういえば、 だちけんさんにリアバンパー補修について
某NWで突っ込まれたことがありましたが
例えば 座席には34時代から 日焼け防止に バスタオルをひいています。
34の時は シートを換えて真っ赤だった運転席だけですが。



今は全体赤仕様なので 日焼けは 両座席気になるので両方に
バスタオルを



それにフロントウインドウには 遮光シート(名前度忘れ(笑))も。




なんでもないことだけど、なんだかいつか書きたかった(笑
駐車は自宅内ですけど 青空駐車 なのでそういう汚れ・日焼けは
気には☆



最近日記で書いたのかな?消したのかな?
家を建て替える際は 車は一階部分を車庫にして
青空駐車は卒業したいな☆


うーん 早く建て替える機会が・・・(苦笑









明日は久しぶり? の満員電車(^^);
久しぶりといっても 3日休んでいただけだから
仕事の溜まり具合も げんなりする程ではないでしょう・・・きっと★



金曜は半日仕事出来ないから・・・
来週までは引きづるかな??


今週中に 休み分片付けられたら出来たらラッキーだな。



日曜は雨の予報・・・
嫌だなぁー



ではでは

 ふくおかの件

福岡での 警官飲酒運転



神奈川のドリフトに 福岡の飲酒
繰り返される 範となるべき立場の違反



ハンドルを握る人間としては当然気になりました。








少し視点を変えて・・・
今回 飲酒検査を拒否したみたいですね。
ちなみに・・・



”拒否” 出来るとご存知の方ってどのくらいいるんでしょう?
某局某アナウンサーが
『これを機に 検査を拒否する人が増えると…』
と言ってたけど 別に言わなくていいんじゃないかなと思った。
(これがマスコミに対してかさゃんが指摘する 悪い教育のひとつ だと思ってる)



飲酒検査(検問)は ”任意協力” なので拒否出来ます。
実際に拒否(当然飲んでないっす。)した経験もあります。
(同様に一般車を止めることが出来る場面も限られる)




『これ任意ですよね?
息吹きたくないんですけど。
何(道交法を指した)に乗っ取ってうちの車止めたんですか』



『いいから、吹いて』



自分の仕事を理解していない模様。
ただ、いつものように 周りの警官と一緒に署を出て
嫌々検問(仕事)しているのが良~~く伺えた。
(そういう仕事への態度は嫌い。自分の立場とその時の仕事を一生懸命やろうとも
思っていない人間は。
自分のしたい仕事 したくない仕事は別次元のハナシ)





飲酒検問は 結局当時 違●車(サイレンサー抜いてた(汗)) だったから
お馬鹿さんじゃない他のひと 連れてこられて…
ということが嫌だったので 長居をしないように対応しましたが。



長居しても飲酒の時に (しかも●法車自体多くないから
小遣い(罰金)稼ぎには不都合だからやらなかったかも?)
他のことを検挙しない 謙虚さには 流石公●員と拍手ですが・・・。。。
効率考えたら一般企業はそんな余裕ないもん。。。









お馬鹿~な話しをすると・・・
高機 って 仕事として興味あります。
でも 自分はなれませんが・・・(笑




夏休み中 2,200㌔くらいクルマに乗っていましたが
高機 とランデブーする機会なかった




良く見つけると観察するですけどね。
お仕事の仕方を(笑








明日は久しぶりの 満員電車か・・・
二日行けば また週末っすね!
がんばろう☆

 言葉にならない…

金曜日夜から東北へ♪♪
無事帰宅♪♪♪




甲子園…
熱闘に終止符…
いま熱闘甲子園を見ただけだけど…




出場校のチームのうち
帽子に 『全国制覇』 って
書くチームってどれだけあるんだろう。




日本文理はそう書いていたんですね☆
自分は残念ながら、神奈川の1チームとして、現実的な目標しか書けなかったなぁ
でも三年間校歌を歌えない年はなかったことは誇り♪?自慢?




2/4041 しか全国制覇をかけて闘うことはできない。






夏 たった一勝することの難しさを知っていれば
かさゃんの たった一勝という
この小さな目標がどれだけ大きいことかわかるはず
あっ 今日は唯一一度も負けないチームの話でしたね(汗)









☆中京・センターへの飛球
打った瞬間捕球地点に走ったんだろうなというキャッチ



☆中京ピッチャーの打撃は厳つかったなぁ~



☆最終回…
守備側はもうアウトが取れないと思ったはず
わからないですよ、経験した人にしかあの場面の気持ちは。
あとたったひとつのアウトが夏のグラウンドでは果てしなく遠い…






熱闘甲子園のエンディングはいろいろなドラマを集約していて…
良いですね
キラキラとした一瞬一瞬




気持ち次第だから当然 いま も輝いていたいv(^o^)♪♪♪





8月の夏休みはあと2日♪♪
楽しもうっと♪♪♪




まず 夏季休暇3日だけ 取得はやっぱり おいしいな♪♪♪

 夏休み!!!

仕事で 今日も 午前様のおかげで…
ある程度気持ち良く夏休みが取れそうかな♪♪




明日(今日)は明日で会議の司会なのが少し面倒だけど★
今週は四時間寝れた日がなかったかな^_^;;

 今日もがんばりました

毎晩サー●ス残業でおつかれ中★★★(当然ですがサービス嫌いなので)




(タイトルは最近読んだ自己啓発メルマガで
『疲れたと言うなら頑張ったと言おう』から☆)




途中までは後輩もいたからちょっと気分的には楽だけど
雑談もして少しペースダウン




でもコミュニケーションとしては大事だし
声を出して楽になる部分もあるしどっこいか








最近7月から異動してきた上司に良く指摘(怒鳴られる←度は過ぎていない
個人的には。)を受ける。




間違っていないことばかり言うからたちが悪い(笑)
10人中10人が言い方さえ良ければという上司。




回りくどくなりましたが
色々指摘をしてくれる上司は本当にありがたい。
(ただ、今まで出来てなかったことを完全否定、見下し、言いくるめてくるから…
言い方さえと周囲から言われる人なんですが)





自分も少ない知識で立ち向かうけど 痛い目にあう





正しいことを知れる
知識が確実に増える



ことがわかってるので火中の栗も平気で…




そういう面体育系で良かったというか
骨折したまま我慢して野球をやれるくらいの強がり屋さんなところは助かる(笑)




(良くないけど)苦労してるのが伝わってか、後輩から
(もともと後輩業務だけど、後輩もそれなりに忙しいから
こっちからは敢えて“まだ”引き継がなかったもの)を



『引き受けますよ』



後輩のこも真面目なこだし
全体最適、部としての効率、責任については
伝えてきたから、暇ではないのにそう言ってくれたのかな
と内心嬉し涙が出るくらい嬉しかった。



日常的に自分がやらなきゃいけないことは自分ですって言ってきたし
誤魔化しはしない(出来ない汗)ことが少しずつ浸透してきたなら余計嬉しいな♪♪




後輩にそんなに目を輝かせないでください
(仕事が減ることにそう思われたんだろうし、それも大きな事実だけど)
と言われたのには 流石正直者だと自分に笑ったけど。





あと2日で夏休み第一弾♪♪♪こんな状態で休みに入れるかな…
溢れてるなぁー…
あさっては仕事出来ないので明日が勝負!!!








でもって
やっぱりつかれていたので…



弟に某駅まできてもらい…
あっ!


って見えたので!
(建設中…鉄筋に看板だけついているような時から見てますが)





CIMG9549.jpg





CIMG9553.jpg



CIMG9556.jpg



メーカーが違いますが^^;
CIMG9559.jpg




☆へぇ~~~☆
CIMG9561.jpg




覗くと 一生買わない車種ばかりが見え…(以下、お口にチャック…(汗

CIMG9564.jpg




 キャッチボール

休み中に公園前を通りかかったら親子(父×息子)でキャッチボールしてた♪♪
良いですね♪
お子ちゃまは小学校低学年かな!?
ちびっこに見えた割にはそれなりの球だった☆



理想は3人(正確には4人)が良いです♪
2人だと なんだか平日家事に関わらないお父さんの子供のオモリみたいで。。。(笑)



今日から通常出社のようで、電車も普段通りだった。
先週は良かったなぁ★
ズレ休でこれから夏休みだとまだ楽しみがあってちょっと♪♪♪



今日も1日ばたばただった。
昼休み過ぎに外出した際に気が付いたけど、親会社への定例の業務報告を忘れた(x_x;)




明日は終電拒否っす^^;

 しらなかった(´・ω・`)


なんでもない話なんですが^^;


yahoo!のTOPページって色を変えられるんですね!
金曜 会社で緑にしている人がいて
『TOPの色変わったんですか~』
って言ったら何言ってるの、と。




『へっ(´・ω・`)???』
TOPの右上に変更ボタンがあるのね!?




知ってる人には当たり前だけど
知らないと驚き?!



こういう豆知識を知ってると(管理職だけど、仕事も仕事量も効率も自分より下だと思ってるので)
暇なんだなぁ~と軽蔑する自分・・・(スミマセン









◆クルマ 駐車について
青空駐車している場合ですが
何か日焼け対策ってしてます?



うちは青空駐車
日焼けがとても嫌




34の時からやってますが(34の場合、運転席が赤で日焼けするのが嫌で)
席にバスタオルを引いて日焼け防止。
特にうちのは 平日(月~木)は全然使わないし。
金曜もまず使う日はない。



今のクルマは室内赤が基調で 日焼けしたら嫌な部分が多いので
加えてサンシェードも





家を建て替える際 1階部分は駐車場にして
日焼けも 雨・風 も気にしなくていいようにしたいな♪





昨日 今日 夜ツーを除いて たいした自分の活動してないな^^;(反省
ゆっくり体を休ませた♪ ということか☆

 我慢強さと気配り





HDDの中にあるHERO映画前振り編を☆
中井貴一さん、綾瀬はるかさんが出ている山口編…って
言ったら知ってる方はわかるかな?



信念とそれに従って実際に行動する。
見る度に心をコジコジ(笑)されますね♪
(現実知ってる人は“理想と現実”を指摘するだろうけど)
それに信念って言葉は、少し前に書いた“正義”と強く関係してくるけど。



『嘘をつかれることは悲しい。自分を信じてくれる人を騙すんですか』
『諦めないことには自信あるんですよ』
『あなたともう少し仕事がしたかった』
今回見てて、残った言葉








我慢強さと気配り。


話は唐突だけど(飛躍するけど)、『我慢強さと気配り』ができる人って疲れる
んだろうな。短命な気がする。


でもそれがその人らしさだから仕方ない。
仕方ないって嫌いな言葉だけど仕方ない…



共感出来たり気になる人のことを深く知るって
面白い







最近夜ツーの告知と独り言日記だけだな(笑)



別に変わらないってことか(汗



24日の週の夏休み前半(♪)目指し、来週は頑張ろ♪
来週は職場の席替えもあるし、気分変わるかな。前も隣も女性だし♪♪
でも隣は後輩のコだから質問されるのが多くなるとまた時間取られるな(´・ω・`)
そのための先輩か★★★
それにしても仕事多いよ。。。

 重み


同じ言葉でも



 ・誰が言うか
 ・誰に言うか



で 全く意味が違うことになる時がある。
不思議というか当然





なんとなく 「今 誰に 何を 言いたいか」 考えてみた。
ふぅぅーん。。。



苦手な部分かぁ(汗
言葉でなく 行動で示す性格だからなぁ。
でも言葉で伝えなきゃいけない部分か
言葉がもっと上手かったら・・・




寝ようっと(苦笑


今日は何しよっかな☆★☆★☆★

 感謝と後悔


仲の良い友達(ソフト仲間)の身内で不幸があった。
お世話になった部分もあり、人事ではない。



頭をよぎったのは 感謝 と 後悔しない ということ。
自己満足なんですけどね。
感謝 も 後悔しない ことも。



でも その自己満が大事な後悔しないことだと思っている。
言葉だと長くなるからやめておこう。




なんで こんな親父くさいのかなぁ(笑
先があるなら苦痛が伴う努力はいいのに
チャラチャラしているのは嫌。
努力の先にあるものを見たことがあるからそう思えるのか。




みなさん 親孝行されています?

 渋滞



7月の三連休に足を運んでいるので 行ってんぢゃん
って感じですが…
(富士日記 携帯で寝てるや…)



体調(体力(睡眠)的な)がよければ 実は8月8日に今年2回目に
登るつもりだった。



富士山ピーク



ただ ↑↑↑ こういうことも心配だったのでやめた経緯がある。
難しいな。渋滞で御来光が見えないなんて最悪だし。




7月中 もしくは8月末に行くんだろうな。
来年か



 2009.8.14 夜な夜なツーリング第2弾

先週に引き続き 走り好きメンバーで実施☆






うーん”楽しかった!!!”
コレに限ります♪






今回は秩父方面。
集合は23時半と前回より少し早め。
と…予定外に会社を出るのが遅くなったのと中央道が
渋滞していて若干遅刻。(中央道の渋滞さえなければ
Nash号×かさゃん号なら余裕で到着していたのに(悔))

失礼しましたm(_ _)m




芦ヶ久保周辺は以前ドライブに行った際に逆ルートで
通ったことがあったかな。



何台かスポーツカーとすれ違い、2台はやたら厳つい音出すのと
すれ違った♪






道の駅あしがくぼ(?)からは先頭になり
◆土坂峠
結構細い。リズムがわからないので余計細く感じる。
ナビは開きっぱなしにして残りわずか!というところで
せっかくなのでそこから 後方は一先ず気にせずスパート♪



タイヤを使わない走りからタイヤを使った走りに。
といってもムリがあるタイヤの使い方だから本当には
速くないとはわかっているけど、ドライバーとして怖くなく
出せる許容は広がっているかと♪



トンネルを過ぎると終わりでしたが、Nash号の音が羨ましい。
時々聞くから良いんですけどね。
今のかさゃん号のコンセプトとは違うので。
でも新旧Nash号はひとつの理想。Nash号より良い音は…
耳にしたことない。34かさゃん号も良かったけど、及ばない。。。





そこから折り返し。だちけんさんが先頭。
リズム、速度ちょうどよくて、最後尾だと4速ホールドで行けたので
快適快適♪
(西伊豆スカイラインも攻めないとギアホールドで行けるから好きなんですが♪)




時々 風に舞う木の葉が しさを醸し出し良い味だった。




途中コンビニで休憩。
おやぶんの帰宅時間が迫る。決断が迫られる(笑)
結論として、長距離走は回避、関越で帰宅ということに!





関越道にて♪

★だちけん号
CIMG6738.jpg




★Nash号
CIMG6759.jpg




★あまちゃん号
CIMG6779_20090815131701.jpg










ここでも最後尾を走りましたが…



CIMG6725.jpg




前がLEDテール3台は最高♪♪♪
しかも全て仕様が違う。


個人的なスカイラインのアイデンティティーはエンジン(RB)。
なんですが…やっぱりこの仕様は魅力☆








参加のみなさんオツカレサマでした☆
もっかい、10月くらいまでに夜な夜なイニDツアーをやりたいです!




だちけんさん
取り纏めありがとうございました!




p.s.
今回も…
あれだけ圏央道おやぶんについていったのに
燃費は10㌔/㍑超えてました♪(凄!!!
(やっぱり一度しか10切ったことない(確か9.6くらいが一度あった))



維持費だとか走りが好きって話が出ましたが
ランニングコストというのは、走り続ける上(好きでい続ける)で大事。



色々な価値観の中で ”継続” はウエイトが高い。
好きでい続ける。技術を持ち(向上)続ける。幅を拡げていく。




久しぶりにこういう写真♪♪♪なかったですね、最近。

CIMG6872.jpg

日の出 × かさゃん号

 神奈川カット★

今日のニュースステーション
スポーツニュースが始まった♪




今日は神奈川初代表チームのデビュー日!




選抜準優勝チームの後 その他の試合…
「あっー これカットだよぉっ!↓」 すぐに言葉が出た・・・
(当たらなくて良いのに…)当たった↓↓↓
(ん? 一回戦の試合は大体 2/4試合しか放送しないですもん)





神奈川の結果は字幕のみ・・・




熱闘甲子園に流れよう・・・!
そりゃ ネームバリュー ”は” ないけど。
神奈川の代表だよぉ~!(って かさゃん心の声。





次戦楽しみだなぁ。
観れないかな?



★☆ ★☆ ★☆ ★☆ ★☆ ★☆ ★☆ ★☆ ★☆ 
追記

うっ゛
熱闘・・・  こんなに構成下手だったっけ???
全然展開(試合)が見えない。。。



九州(長崎日大)の打撃はやっぱり凄い!
高校生じゃないっす☆

 今週末も・・・


金(?)夜発 やっちゃいまふ~(^^)v♪♪♪
弟くんNGだったからやらないつもりだったんですがねっ★



なんでだろ 本当走りたい(笑 
走りたいのに理由は必要ないかっ♪
本当はサーキット走りたいけど そういう季節じゃないですしね★☆
秋には絶対TC2000に行く!!!
そして34のタイムは更新したい・・・
かさゃんの絶対は絶対のはず♪♪♪♪♪



それにしても コメ受信を仕事中の携帯で受けて
ニヤけました(笑





レールのないジェットコースター一緒したい方なんています?(笑










今日はこんな時間に 救命病棟24時 をやっと観れていますが
緊迫感というか展開だったりに色々感じますね。



うーん。最近体調が良くなくて(仕事に対する?)
集中力が(周りが夏休みということも手伝っているんだろうけど)・・・
ということがあるけど シャンと しないとなぁと思わされた。。。





「力なき正義は無力」
このフレーズだけじゃなく、続く言葉か前フレーズがあった気がするけど
何かのドラマ? 漫画? のワンフレーズ。
↑↑↑ ならその逆のケースは??



知識のなさと責任のある仕事の やじろベー に
少し(じゃないな)戸惑う自分がいる。
今に始まったことではないけど・・・




仕事量減らして欲しいなぁ
手をつけたいのに・・・ サービス向上が出来ると
わかっているのに・・・手をつけられない部分が確実にある




なのに 変化(暇なやつの仕事量を増やす)は大変だから見ない
上司(上司だけでもないか?)。




仕事の出来ないやつが精神的に潰れずに
自分のことを棚にあげるのもだけど まぁ仕事が出来るといわないけど
やる気のある方が参るって。




甘んじるつもりはないけど そういう組織ってこと★
あはは・・・ 色々考える。




ふひぃ~
今週の仕事はすっきり今週済ませたいなぁ。
夜ドラの後は仕事なんて出来ないぞ^^;

 ふぅ~


タイトルは何も浮かばなくて…(汗



変則夏休み(来月は ”あそこで” 9連休の予定)のため
今週は通常お仕事中。



土日に久しぶりにHDDにある「医龍」を見てる☆
面白い(同じようなことupしたことあるかもしれませんが)



でもって明日から救命病棟24時が・・・!
ブザービートしか見ていなかったけど、楽しみが増える!
あっ 先週からオストロス・・・の犬(題名覚えてない)も
見始めてみたけど。



夜な夜なツーリングはかなり面白かった♪♪
今週末か月末にでも攻めないまでも(個人的に)峠発掘ツアーしたいな。
エアコンレスで心地良いのは ドライブ好きにとっては良い♪




行くなら秩父周辺 ・ 本庄西 かな。
奥多摩は夜閉鎖なんですよね★





朝とはうって変わり
今宵の横浜の空には 月と星と 蝉の音が・・・(しんみり♪♪♪

 2009.8.9 夜な夜なツーリング

書き書きしていた通り 久しぶりに夜な夜なドライブに♪
もともとは 昼間ドライブを計画しようと思ったが
流石に 世間は夏休みの週。
(ここしか事前に予定が入らないという日程がなかった。
実は来週も珍しく?暇人なのですが。誰か連れ出してください(チガウカ!?)
誰か連れ出せって感じ?(笑))




渋滞ドライブになっては楽しい クルマとの 対話が出来ない!
ということで スカ仲間を中心に夜な夜なツーリング☆



初めて AM1時集合!!!




CIMG6618.jpg


走り過ぎ…じゃなかった(笑
走り好きな5台♪♪









今回の順路は(今回に限らずかさゃんの夜ツーはここ)山中湖への山道
参加車は だちけんさん Nashさん あべちん かさゃん兄弟の5台




うちら以外にも休憩のため 道の駅に立ち寄ったらぞろぞろと…
夏祭りですね(笑



自称ホームコースという かさゃん弟は
夏祭り中の2台を指して
「あのエボとは前にもここで会ってる」と。
うーん かさゃんはちんぷんかんぷむん★
流石周りが見えている余裕の差???










ってことで 峠道に入ると一番速い かさゃん弟を先頭にしましたが
「おい お前~ もっと抑えて先頭走れよ~ 速いのは知ってるよ…」(かさゃん心の声)



かさゃんがついていかないと 一応空気は読んでくれた模様…
本当に弟はここ速い。。。全開でついていけない自信がある(苦笑
負け宣言は悔しいけど。




少しすると全体のテンションも上がってきたようで
少しずつペースアップした弟くんについていってみた。
今回は弟くんのタイヤがへなちょこなのでついていけた(汗



でも すぐに 後ろを走っていた Nashさんもだちけんさんも
数秒もすると!!!皆速いっす(汗 
結構クネクネであまり走っていないはずの峠なのに。










山中湖に着くと お互いのクルマを試乗☆
希望もあって 早速Nash号を試乗させてもらう♪♪♪



そのままの状態で乗っていくんだろうなぁ~~~
と思っていたが ver.up した Nash号!!!




◆Nash号インプレ
速いっす!!!
それにしても凄い!凄すぎる♪♪
パワーも凄いし、それを支える足回りも。
ただ、制動が心足りないかな。



速い分、車重の関係もあるだろうけど、 だちけん号 かさゃん号より
ちょっと心細いという言い方だとわかるかな。



それにしても4,000以上回すと異次元といった感じ。
でも足がしっかりしているからなんとも思わずアクセルを踏み込める♪
あは(^o^) しっかり踏み込ませて頂きました♪









◆だちけん号インプレ


足回りがリニューアルされただちけん号にも試乗させてもらった!
元ER34乗りとしては興味津々!!!



以前 助手席で乗せてもらったことがあるし 他の方の同じ足を乗せてもらったことがあり、
現状の足のソフトさは良くわかっている。(つもり)
正直、硬い足に乗っていた(いる)かさゃんは TEIN スーパーストリートでは
サーキット”は”怖いなぁという感想があるので。



動き出すとびっくり☆☆☆
ロールしない!しっかりとした動きで段差をきっちり感じさせてくれる。



それにCPを交換しているので 明らかに 34かさゃん号とは違う感じ。
(以前 同じCPを入れているクルマを試乗させて頂いた時は
かさゃんが鈍感だったからか 感じなかった 確実な特性の差を感じられた)



34かさゃん号は排気系を換えていたことによるレスの良さがウリというか
自慢だったが 現だちけん号は確実にトルク的なパワーを感じることが出来
これまた速かった!!!
ファミリーカーの雰囲気を醸し出すその風味を超えた味が確実に存在しました。
とにかく速いクルマだ…。。。(羨
この試乗の中で Nash号の後ろにつくことがあったが
低速ではしっかりついていける♪♪♪


特性の違いではあるがお互いの違いを良く感じることが出来たと思う。


あれだけ きっちりした足なら 気持ち良くスポーツ走行が出来ると
ホント羨ましい気持ちだった。
ここに至る経緯があるから また良いなぁ~と。









山中湖で少しまったりとし河口湖へ
河口湖までは Nash号を運転させてもらう!



先頭で走り出し、少しすると後方が弟くんから シビックを運転してもらう
Nashさんに変わっていた



気持ち良くNash号のエキゾーストを楽しんで頂けたよう!!!
せっかくなので、一応結構アクセルオン♪♪♪









河口湖を経由し 一応最終目的地となった 某『温泉』へ・・・
そこまでは 今度はあべちん号に試乗!




HCR32はFD2同様フロントの軽さから回頭性が良い。
タイヤが良くないらしかったが 恐々ブレーキを踏みつつでも
この時の 弟 だちけん号にはついていける♪
あと二段ギアを上げられてもついていける感じはあった♪
爆●のRB音はやっぱり最高♪♪♪









温泉付近…
道に迷ったことはおいておいて(特にNashさん失礼しました。Nash号が傷ものに
ならなくて良かった)



へっっ??
混み過ぎだろ・・・
4時半だよぉぉー・・・という第一感想。




何度かきているけど&時期的にも訪ねやすい時期なんだろうけど
こんな有名地になってしまったのか・・・
なんか今後足を運ぶのが かったるいな・・・
穴場というか ひっそりというか人がいなかったのが良かったのに・・・。



でも 一番奥の温~い温度は まったりするのにまた良い♪♪♪
心地よかった♪



でも この温泉で疲れがどっと(汗
結構良くも悪くも ふぅ~ って感じ。







CIMG6621.jpg




CIMG6627_20090809180902.jpg




ここで解散とし あべちん × 弟で あべちんは地元へ
東名・御殿場まではかさゃん兄弟も一緒に。







主に逆走。

CIMG6638.jpg

河口湖大橋からの一枚




CIMG6639.jpg

富士山 3つ



CIMG6641.jpg

あっ と 思ったら太陽が・・・
御来光見えたのかな?&富士からみたいなぁぁぁ・・・












CIMG6662.jpg

帰りの一枚



CIMG6664.jpg

鮎沢で休憩
休憩レスでの帰宅は危険と感じたので(汗










参加の皆さんお疲れさまでしたっ!
34仲間との夜な夜なツーリング企画は初めてでしたが
メンバーも走り好きなメンバーだったのでよかったです。
(正直 自分も楽しく走りたいのは本音なのでメンバーを選ぶ企画だと理解してます)



逆に参加したいメンバーが限られることも理解(笑&汗



((自分の時間余裕もなく)板等でも触れなかったですが)
今回…
ちーくんがだちけん号同乗と形で参加♪
個人的にはこの形態少し前から結構強く考えていた。
もち ドライバー×同乗者理解の上でないと成立しませんが。


クルマの付き合いからお互いを知る、クルマ以外のお付き合いにも発展してるし。




『1人≠1台 = 参加人数≠参加台数』の形




何はともあれ 渋滞なく 楽しいドライブが出来たのは良かった♪
窓全開にしたら寒いくらいのドライブは今の時期ながら
夜ドラの醍醐味のひとつ♪♪♪



群馬・・・埼玉の方にも夜ふらっと行ってみて
峠のリストを増やしたいなっ!

 夜な夜なツーリング直前

結局平日会社にいるような時間に仮眠できなぃぃーー^^;
ま 大丈夫かな☆★



高速1000円 損失5億円の試算
【yahooニュースより】


(前々からわかっていたし)
これが出る前にちょうどこの話をしたのでちょっと笑えた。



でもそもそも(そもそもではなく結果的?)1,000円は景気対策施策ですよね。
ただ 悪影響の出る産業を念頭に入れていなかったことは政府の失策かと
ずっと思ってるけど




全てが上手くいく政策はないでしょうし・・・




個人的には やはり 渋滞・事故 が増えて迷惑が本当の本音かな^^;
現状 休日の交通費をケチるつもりはないから。




でも恩恵はしっかり受けるしかないので
来月・・・
四国・関西遠征に行こうと思っていますが♪
一泊二日で行こうと思っているのがやっぱりかさゃんらしいかな☆
(でも ↑ これもETC割がなくても行ってると思う(^^)v
1,000円は結局懐は当然優しいけど 渋滞等考えると迷惑???)

 泥だらけ♪♪♪


かさゃんのことぢゃないっす☆
高校球児のユニフォームの話



汗と●●と●●が交じり合って…♪♪♪

↑●はなんでも(^_-)(笑
皆さんの青春の単語を入れてください♪



どちらか…というより 確実にかさゃんも昔も今もユニフォームは
泥だらけにするプレースタイル♪



全力 精一杯 といった姿勢が良い♪
それにしても体格皆良い!
それに守備のポジションを見ても 考えて守っている。。。



うーん生で観たい^^;



神奈川代表は大会3日目だったかな☆




よしっ!
洗車洗車♪

 開幕!


甲子園が始まりました☆



試合開始のサイレンに力?をもらい
同時に(正確には一回表だけ見て)ランニングに行き 帰ってきたら
試合終わっていた☆



ほぉ~
九州のピッチは尻上がりに調子を出したということかっ!
それにやっぱり九州地方チームは打撃が良いという試合だったのかな。
これは毎年思う。



ふぅ~
ランニング暑かったぁ~
夜は涼しいでしょう♪♪♪



昼寝して夜中に備えないと♪゛゜
いくつか片付けておかないといけないことも
あるので片付けてしまわないと


久しぶりの夜な夜なドライブ♪
汚いので洗車もしないと!

 鰻

最近 なぜか とても食べたくなる♪゛
で少し前に 会社近くのそれなりのところで
会社の先輩に奢ってもらったんですがまた食べたくなった^-^;




今週 来週で 夏休みで会社は半分(実際は来週休みが多いけど)
社員がいないわけで部署(社内)はまったり
(個人的には色々アクシデントがあり、全然まったりではないが・・・)




ってことで 退社時間が読めるので
後輩を誘ってまた鰻を食べに♪♪♪



若干 リーズナブルなだけあって この前よりはいまいち^^;
でも 脂身も多くないし美味しかった♪



後輩は1年以上ぶりくらいの 美味しい鰻だったらしく
喜んでいたので こっちも嬉しかった♪



最近? 運の悪いことばかりなので 人に喜んでもらえるだけで嬉しい(汗
って どんだけ最近 ついていないんだっっっ汗★



(自分が食べたかったから(汗))こっちから誘ったのと
誕生日が近いのでささやかなお祝いって言ったら
また喜んでいた(*^o^*) のでまた嬉しい☆



ちょこ×奢ってるから次は奢ってくれるらしい。
奢られなくて良いから下から誘ってもらうのは楽しみっす♪




ふぅ~
今週は長かったぁ…★★★
(仕事は思い通りの半分も進んでないし…)


よしっ!!!
あと1日で週末だっっっ!

 8月・・・

ですねっ!
7月中旬以降
会社の仕事と労組業務と…
忙しくて体調不良気味であっというまに過ぎたという感じ



昨日の夜は疲れていたけど 今日土曜は仕事に出なくていいのが
わかっていたので 少し気分が良かった。。。



久しぶりに爆音カーを運転したい症候群が(笑
(たけさんにシビックはトルクがないと言われ ん? と
思ったのが本音だったけど最近自分でも感じる)


弟くんのエボのサイレンサーを外し どこでも良かったけど
ヤビツ峠を目的地へ!



東名はそれなりに車が。
昨日から夏休みの人もいるからかなと。



気持ち良く ”は” 飛ばせなかった(笑
家を出たのは8/1になってからだったので
あっ!800円で最●速チャレンジが出来るぢゃん♪♪♪
なんて思ったり。
●高速チャレンジはかさゃんの目指すところではないですが。




秦野中井で東名をおり ヤビツ峠へ
例の駐車場に着くと 車でいっぱい(時間はAM2時前くらい?)
イニDの影響ですかね。
オフ会ではなく 走行会でもやってるのかな???という雰囲気
迷惑ですね★ただ夜景を観に行っただけなので。



って感じでまったりも出来ず 折り返し。



久しぶりのターボは良かった。
それに排気の良いマフラーのアクセルの踏み込む感覚も
気持ちよかった☆



今日 FDで かっ飛ばしてみたけど やっぱり速いだけ。
弟くんにも突っ込まれたけど 別に不満じゃないっすよ(笑



『買い替え?』 って今日何度言われたんだろう(笑



疲れているので 今日は早く寝ようっと。
平日の睡眠時間が少ないことが体に悪影響受けているんですよね…

カウンター

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

リンク

プロフィール

かさゃん(^^♪

Author:かさゃん(^^♪
R34・ソフトボール好きのかさゃんです♪

カレンダー

07 | 2009/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム