かさゃん(^^♪’s Road
趣味を中心にかさゃんの ”想い” を綴ります^^♪

 流石っ!!!


本日2本目♪



1本目は電車の中で 書き終えていましたので。





で 自宅に着き、玄関に入るとゴム臭い♪♪♪(ぉっ
そのままにはしておけない




ということで邪魔にならないところ…
と 2本トランクに♪♪♪
さすがに室内には入れない。




今までじゃ2本は無理だったよな
ここは流石♪





今日は今日中に寝よっと

 34♪

いつものように(普段より3時間くらい早かったけど♪♪♪)
品川で電車を待っていたら…




書かれた車体番号がデカデカと



3434




2 っていう一桁はねぇ~
というより やっぱり1台目
20代ほとんど付き合ったっていうのはずっと心の中で大きいままなんだろうな



FD2をおりる頃 34かさゃん号のウエイトがどうなっているのか ある意味
楽しみな気がする♪




そして FDのウエイトがどうなるのか!

 マフラー…

寝る時はまだ夏のシーツに
半袖ハーパン♪
忘れたけど、ずいぶん前から窓は閉めてますが。




だいたい毎年、喉を痛めて勉強するところ…
今年は今のところないですね☆





水曜日でクールビズ終了★





どうタイトルと絡むか??
そもそもタイトルを見て、とうとうやったか!?
と、思った方多い(?)(笑)




もう一週間前の話なんですけど
マフラーつけたのがいたんですよね★





マフラー = 首巻!




9月中旬にマフラー???
ファッションなのかもしれませんが…




えぇ
かさゃん号はマフラー交換してません(笑)





日曜日夜、ふらっと夜景の綺麗なところへ行ったので
そのうちupしたいな♪♪♪





連休の写真もup出来てないし★





まっ 体を壊さないようにしないと★
それが一番!!

 次期タイヤ

10月早々にタイヤを組み替える予定!



今まで履いたことのないタイヤなので組み換え後が楽しみ♪♪♪
(AD08と思われた方!ザンネン!)




自分の走り方を知ってる方なら ぇっ!?
というブランド(種類)ということになりますかね。




口にも出していたので
ピンとくる方もいるかと思いますが。




自分は 納得・理解した上での 変化(改善)は好き
そういう性格なので逆にいうと頑固ということも
周りにも言われるし そう自分のことを理解もしている(と思っている)





そういう中での 変化 は自身に対して興味深い(笑
走り以外の性能を求める形ですからね。
今まで 価格に妥協して 2~3流のスポーツタイヤを選択することはあっても
コンフォート と言われる部類のタイヤは選択してこなかった





車の変化 年を経た という言い方もあると思うけど
自身の変化が 面白い。




周りには 今回履くタイヤを履いている人はいたけど
ふぅぅーん(関係ない)としか思っていなかった




でも 今回のタイヤ選択において
きっと速く・楽しく走れるだろう 『NEOVA AD08』 
という選択は ない! という頭の中の構図




速く・楽しく より より快適に速く・楽しく って感じ。
サーキットでの数字は出なくても それ以外のドライバーの
感性で感じる部分を求めたいという結論




Na●hさん 安心してください(笑
今回は(も) Y●K●HAMAゴムさんにお世話になります♪





北関東オフでは 履き替え後 直後の長距離ドライブに
なる(予定な)ので 一層楽しみぃぃ~~~\(^o^)/

 うーん(悩

『自分で自分の首を絞める』




かさゃんはどちらかと言うと当てはまると思う




だから自己管理で 切らなきゃいけないとこは切らないといけないし
嫌われるしかないところは 嫌われないといけないと思う




難しいっすねぇ。
9月も終わり…




2009もあと3ヶ月!!!
ラストスパートで今年中にクリアしておきたいことをクリアしないと♪♪♪




大きいなのが 3つ あるのかな。
細かくしたらいくらでも出てきそうな




目標が沢山ある
幸せってことですね。。。



↓↓↓
続きを読む

 湘南の海岸線

へぇ~~~ちょうど かさゃんと同じだけの
歴史があるわけですね。
正確には2ヶ月先輩か☆



yahoo newsより
逗子デニ 閉店





会社目線で優良店なのに 閉店の理由はなんなんだろう。
書いてくれればいいのに。
利益が出ていても土地代が…くらいしか 頭が働かない。




建物を実際に何度も見たことはありますが 確かに残念。
(利用したことはない。というか入りづらいが正しい。それくらい概観が立派)





明日行ってみたなら それこそ渋滞してるか




↓↓↓
続きを読む

 しまったぁー★

今日は昨日に続き 晴天だったけど
昨日は江ノ島から 富士山が見えなかった




今日は自宅付近からも 富士山見えた♪
ちょうど 富士山が見えたのが 夕日時間で
夕焼けに浮かぶ 富士山が見えた☆




夕方前からだけでも どこか行けばよかったかなぁー★












 ★クロネコヤマトのCM
幼稚園児が手を挙げて ヤマトのトラックを止める場面。
やっぱり不快。



車は横断歩道に歩行者(自転車含む)がいたら 
手を挙げてるに関わらず止まるものという理解。
これを ほのぼの という雰囲気で伝えようという場面
(普通の神経していたら そうとしか受け止められないっすよね?)
が不快。。。




ちょっと(じゃない) ヒネくれてる感想かっっっ^^;
でも 当たり前が当たり前じゃないから 成り立ってるだけぢゃん。


 2009.09.21 貴船神社

先日の日記の 最初は
貴船神社でした! わかりましたかね?




20日 20:20 自宅発
    22:40 由比PA通過(車が多いのが良くわかる経過時間ですね) 130キロ
21日  1:50 土山PA 392キロ
     2:20 草津PA 428キロ(仮眠)
     4:05 草津PA発



混んでもいましたが まあまあ の移動時間ですね♪










貴船神社




DSCN9956.jpg




6時過ぎに着き 散策自由という情報だったので
全部拝観出来ると思ったら 本社 に入れないことが判明!(ぇっ゛★



ということで 他を散策!




 ↓結社(縁結びの… 良縁を祈願してきました♪)


DSCN9975.jpg




 
 ↓先に 奥宮に

DSCN9983.jpg





DSCN9989.jpg





↓舟形石

DSCN9993.jpg




 ↓案内板

DSCN0016.jpg







 ↓本社

DSCN0015.jpg






 ↓鞍馬周辺の良い風景♪♪♪

DSCN0007.jpg




 ↓全く人のいない時間帯なので♪

DSCN0056_20090925204050.jpg







DSCN0044.jpg







DSCN0046.jpg





 ↓ちょうど電車が♪誰も乗っていなかった^^;

DSCN0050.jpg





DSCN0039.jpg







☆貴船編 終了☆

 もうまもなく


メーターを見ると あと90㌔も走ると 3万㌔を越える!




30,000 - 13,500 = 16,500㌔
実質7ヶ月




16,500 ÷ 7 = 2,360㌔/月
んーん?




流石にこんな記憶はないけど 数字は明らかですからね
怖い×2



というか 事実ですね^^;
どこ 行ってるんだろう(笑











近所を 車で走った



本線に 首都高・湾岸線の車が流れ込む
合流地点に差し掛かった。




関東は基本 一台毎に車を入れてあげる文化があり
これはとても 素敵なことだと思う。




前は ワーゲン。
ワーゲンの前に一台合流するという場面になった。
(個人的に外車は嫌い。
金持ってるんだから時間の余裕も持てよ
というのがその ”ひとつ” の理由だが。。。以下省略)



外車の中だと ワーゲン BMW プジョー辺りは
実際に嫌だなぁ~ と感じるドライバーにたまたま?
あったことがなく あまり嫌悪感はない




 ★今日のドライバー
   入れないという感じではない
   だが 車間を詰める(あくまで入れる車間)


合流の車間って 心のゆとりの隙間というか
そんな風に思っている




今日は特に別に無駄に車間を空けたとしても
それに割り込む車も存在しない。




そんな ゆとりの見えない車間に ドライバーの器が
現れている気がして 寂しかった












夜はどうしよっかな♪
弟くんが元気なら 某峠に走りに行くつもり



ただ 自分もランニングしたり ゆっくりはしなかったしなー
んんん。

 ドライブ日和

 
昨日に続き 晴天♪
休日じゃないなら こんな日は 会社サボって
どこかに… と言うところ






いざ休みだと…
今日はランニング日に設定していたので。。。





山中湖まで行って 一周走るのも良いけど
今日は家の近くで・・・




こんな時間にこんな日記をあげられるのは
休みって感じ♪

 箱根 × 江ノ島

大塚愛 LOVE LETTER Tour 2009 at 横浜アリーナ を見ながらup♪





今日はカートに行ったわけですが 平日ということを利用して
途中観光その他も♪♪♪











まずは 予定より少し 箱根に早く着いたので…
芦ノ湖散策(そんな大袈裟じゃない ただ車を降りただけ)




DSCN0603.jpg




そしたら カワイイ こに 会いました♪






DSCN0599.jpg



撫でてあげたら身を ゆだねてきました♪








御殿場カート後




ここ 好きなんですよね~
他は 行かなくても なぜか ここに立ち寄ってしまう 





DSCN0624.jpg





DSCN0629.jpg


↑まだ 青いっすねー
 かさゃん??











で 帰りを考慮し 2台体制に!





DSCN0639_20090925103301.jpg





旧道経由で 湯本へ 下り 先頭は あべちん!
地元っていうライン!!



自分が 普通(Ex...月一)に走っていたら
まず そういう ラインにはならないなぁー




はいっ!
あんたは ライン考えていないでしょ!
正解!^^;(汗 



弟にはそう言われるだろうな★
適当って思われているし 間違いではないし・・・









湯本の そば屋さん に
大型連休にした人もいるんでしょうね
木曜とは思えないくらい 人が入っていた。
でも学生と 引退組 おばさん という 言い方は 出来たかな。





DSCN0655.jpg











平塚カート後




天気が良いので まったく予定していなかった 江ノ島へ!!
久しぶり☆





格好イイっす☆


DSCN0698.jpg









DSCN0754.jpg




↓ 生しらす丼(修正しました(汗))



DSCN0813.jpg



DSCN0786.jpg







DSCN0796.jpg




↓ 江ノ島 的な♪♪


DSCN0834.jpg





↓ 南国的な風景♪♪♪


DSCN0837.jpg





↓ 湘南モノレール

DSCN0862.jpg





 カート場散策♪


今日は オートパラダイス御殿場 × F-1ドリーム平塚 へ♪





御殿場は19日に行ったばかりなので
店長さんに覚えてもらっていました(笑





DSCN0614.jpg






あべちんの予行練習のため… と思っていたら あべちんも
ここを走行したこと有だった…^^;




なら AZ に行こうかなと
思ったけど 時間を考えたら・・・&あべちんも来月走るので…




なのでやっぱり 御殿場に!





せっかく 走ったばかりなので 今回は 当然タイム更新狙い!
前回ベストは 58秒044




57秒台入りが目標!



前回は 弟くんと行ったわけで 行く前に もし 19日と同じカートなら
前回 かさゃん⇒1号車 弟⇒2号車 だったので 逆でね、と。




同じマシンだったので 2号車に乗車♪♪♪





ほほほっ♪♪♪



結果は…



DSCN0863.jpg




僅差であべちんにも勝利(なのでまた ハナマル頂き♪) & 57秒台突入♪♪♪
店長さんにアドバイスも頂きお店を後に・・・




☆アドバイス★
「え゛っ おかしいなー きみ(かさゃん)の方が無駄なラインあるのにぃ~
 まだ可能性があるんだよ。ここのコーナー変だもん」



と^^;
あべちんの方がラインは纏まっているとのことでした^^;
なんだかんだ まぁ 嬉しい♪(笑





これ(ライン関係なし!w)が 実車(サーキット)含め かさゃんらしいと 思う♪






だって やっぱり イニDでいうなら 涼介タイプじゃない
確実に 拓海 ×啓介 タイプ
感性 と 感情 タイプ
うんうん 今のイニDのように この先を目指さないと・・・!(?)












箱根で 少し観光 & お昼を済ませ・・・
F-1ドリーム 平塚 へ




早速♪




走り出すと テクニカルコース♪
テクニカルコースは好き♪




それにしても相変わらず滑らすなぁー^^;汗
仕方ない 楽しいんだもん。 
でも今はそれを望まない 
違う楽しみ方の方にも振ってはいるんだけど。。。なかなか。




一本目は 33秒421
一応 本日の 2位
(月間、今季 ベストタイムは 見ない×2(激汗))




で 二本目!!!
今日のベスト と 32秒台突入を目標に!




一本目が終わった後に スタッフのおねぇさんに
ラインについて ちょっとアドバイスがあったので
目標ふたつとも クリア出来ると思ったんだけど・・・





結果は・・・!!!




DSCN0688_20090924201101.jpg




いまいち タイムが伸びなかった・・・↓
32秒に入れると思ったのに・・・



第一ヘアピンと 第二ヘアピンは もっと荷重移動を
意識して走らないとダメですよ とおねぇさんの口から出てきて
びっくり♪





コースが若干狭いけど カート部(レースパック) でも
一度きてみたいかな♪






ただ、少しラフにいかないと 順位変動が望めないコースレイアウトかな。
少なくとも viperさん × かさゃんは 車体が当たると思う(笑
だちけんさんも 走り始めると 例によって熱くなるタイプだから
やっぱり当たると思う♪w
(やっぱり! と思ったけど マシンのカウルは 結構傷ついていた。
 そうなるわな)




でも ↑ こういう コースだったり 色々な場での経験が大事ですね!
誰が最初に グリップ走行を極めるか!?ですねぇ~
難しいなぁぁぁー





あっ!
御殿場は 今 ハイスピードレイアウト!
もちろん 10月24日耐久 当日も!!



12月1日より テクニカルレイアウトに 変わるとのこと!
(半期毎にシーズンとしていて、11月で現シーズン終了のためとのこと)

 江ノ島♪(画像upテスト

今日の風景♪♪♪





DSCN0709.jpg

 
 
 
 
 
 
DSCN0789.jpg


 
 
 
 
 
 
DSCN0804.jpg

 京都 ~今回の燃費編~

9月20日(日)夜発 ~ 9月22日(火)夜着
1泊3日の旅(正確には23日になってから自宅到着だから1泊4日だけど まぁ)





1,258キロ 103リットル



12㌔/㍑



途中 時間の制約で…
という場面があったので 普通にすればリッター14㌔という数字は出そう♪






★もしものハナシ★
もし 弟のエボ6だったら。
まず 燃費で リッター3㌔ほど差が出るとのこと。




ということは 約 6~7千円のガス代の差が出る。
年間 約4回 今回のような遠出にいくので
10年(車は10年乗るつもり) 乗ると約30万円の差が出るわけですね。




その程度なら 好きな車に乗るのが一番という結論・・・





その通り!
当たり前だけど ガス代だけが ”差の出るランニングコスト” ではない。





 ・保険代




そう 一番差の出る部分を忘れてはいけない!
言う意味がわからない人もいるかもしれないけど




 ★シビック TYPERは シビックという括り
(★ER34も スカイラインという括りだった。ラッキー!というか(笑))




 BUT




 ★ランサー エボリューションは ランサーとは別のランエボという括り
(★34Rも BNR34という ERとは別の括りですよね)



ランエボは等級で言うと 一番上。(だったよな)
シビックも ERも TYPER、 ターボという最上級グレードに位置するけど
シビック スカイラインという括りなので
保険の等級は最上級ではなく真ん中辺り♪♪♪




シビックも エボも 自分の会社のどこよりも安い(同じ条件なら)
社員限定のグループ保険に加入




弟との年齢制限の差はあるけど(ん? 弟が乗っても大丈夫にしてるから差はない?)
ここは 大きな差が出る。





これを考えると10年で60万円ほど差が出るのかな。
タイヤ代は… かさゃんの方が激しい走り好きだから
結果 差は出ない?(笑)




んー
まぁ 好きな車のチョイスが先で結果論的な費用換算かな。
でも わかってることだから 頭には 次回は入れるかな。
今回は全くそういうことは考えていない。





次回は考えなくてはいけない 家庭状況が望ましいや(笑





少なくともシビック購入の途中の経緯で 弟も今と同じ走行レベルの車しか
買わないと言っているし♪




自分も元々は コルトverR を購入するつもりで ←この馬力域でも
 踏めば楽しめると言っていたけど FDを購入し 完全撤回が今の本音。




弟も 話しそれますが シビックの代車に乗る機会があり
その際に 弟は デミオクラスで良いと言っていたけど
ちょうど乗る機会があり (今のクラスと比較し)そのクラスは乗れない・・・
という結論に至っているので 車が買えない・・・と
ならなければ 一緒に楽しく走れるはず(笑





そういえばカートでは 兄に軍配が上がっているけど(♪)
車では 峠でも サーキットでも 弟に軍配が上がっている今の状況。。。





やっぱりサーキットのタイムで負けているのは・・・
TC2000の結果が楽しみだな。。。
(って やはり 最新の車が 型落ちの車に負けている現実は…やばいなー
 どんだけ 遅いんだ。。。と毎回この繰り返し)

 ハズせなぃー

34かさゃん号の時もですが
車のエンブレムは 基本 外していた




34の 「GT-T」 というのは正直デザイン(細かく言うと色使い)が
好きになれず すぐに外した。




「SKYLINE」 は本音は つけていたかった?んだけど
バンパー交換した際に 純正にくっついて
一緒に持ってかれてしまったので一緒に喪失。
わざわざ また買うのも勿体ないので そのまま。










で 新生かさゃん号!
新生gaudi号 を選んでいた際に その辺 取っ払うみたいなことを。




で、 さっき書いた日記の通り 激しくメーカエンブレムを外したくなった。
(前々から思っていたのも本音ですが)




「CIVIC」 は簡単に外せた☆
(これも外そうと思っていた。
原形の残っていない?うちの車に対し
知らない人に シビックがなんたらと 言われるのが好きじゃない
し、34の時同様 やっぱりあまり好きではない)
「TYPE R」 はそのまま




「HONDA」 本題!
と 外そうと まずトランクを見
取り方もわかったけど 痕が残ることが判明。。。。(うぅ゛
断念。。。












休みも もう折り返しかぁ~
もう 半分は思ってしまったわけですね★




いつものことながら 休みは過ぎていくのが早いですね(笑














今日は 助っ人でソフトボールの試合
どこかにドライブ 行きたいなぁ~ とも思っていたんですが
日曜に 「不戦敗になりそうだから来れない?」と入電!




不戦敗と聞いたら 力を貸さないわけにはいかないっす!
ということで!




自分のチームでもマウンドに まもなく半年立っていないのに
マウンドに。。。(迷惑を掛けたくないから断ったのですが・・・
他ピッチもいなかったので)




結局 ぎりぎりなんとか 投げたけど・・・
サヨナラホームランを食らった。。。
情けない。




調整が出来ていないのと やはり 普通に投げられていれば
まず負ける可能性が 0 に近い相手に
今年は少なくとも自分の責任(チームプレーだから 自分以外なら
(弟もチーム内では同じ立ち位置か) 個人責任とは言わないところ
やはり自分の場合は 自分の責任だな)で負けを 3つ つけている




助っ人に行ったチームは 時たま 助っ人に行っているチームで
「今年の最初は普通に投げれていたのに急にこんなんになるの?」
まさしく 自分の同じ疑問・・・。
開幕戦は いきなり格上相手を制するピッチングをしたのに。





ソフトはピッチャーで6~7割(もっと?)決まる。
(守備が けちょんけちょんなら・・・ 
だから 6~7割かな。9割だと言えるくらい 
守備が出来たチームなら良いけど(笑))
だから 自分がコケれば どうなるかは 自分でもわかっていたけど




体調不良でもないし 何をどうしたら 改善(改善じゃない復調か)するのかが
わからないから 余計腹立たしい。





ふぅー
明日は カートのコソ練に行ってきます♪♪♪



あべちんと改めて 予行練習?に
御殿場と平塚に
はしごしてみたいな




京都では 結構歩き 今日はソフト!
太もも張ってるので ストレッチに
ちょこっと ランニングして寝よっと=3




体力あったら 家から 鎌倉までランニングしたら
何キロあるのか 車で 計りたいけど。。。
明日も早いし 明日の夜かな?

 どんだけ上手いの・・・?(哀)

楽しい 旅日記を書きたいのですが
それ以上に今回 ”たまたま”(でしょう☆★?) 
面白い(一部は前から感じていた)共通項が
あったのでまずそれを。。。








旅日記 -イライラ編- といったところ
(主観的な感想&本当たまたま今回そうであっただけ(?)の事実の列挙)




いつも通りの独り言だし 自分が全てのキマリを守ってるなんて言いません。
正直守るなんてとんでもない(笑
良くも悪くもルールよりマナー。
が かさゃんなので。
でも嘘のない 感じたこと&事実
なので自分の思い出のために書いておきたい主旨)



 ①「ホ●ダ車」マナー最悪
  今までは日産オーナーだったので書き辛かったのですが、ホンダオーナに
  なったことで書きやすくなった。。。(苦笑


 
 ②「京●」ナンバー最悪
  (スリーナインさん すみません。スリーナインさんの運転では感じたことないのになぁー)









かさゃんはサーキット走行(そういう走りと称しておきます)だったりが
好きなのは事実。
だから? 一般道等 普段の運転には五月蝿いつもり





①については 車間距離その他
高速道走行の車間距離でどんだけ空けます?
かさゃんは一般的には広め、実際には何かあったら足りないかもしれない



 ★100キロ走行時に 7~80メートル前後(高速にある標示を目安に左記記載)



皆さん 教習所に通い 運転免許証を取られたかと。
制動距離って ドライバーは全員学んでいるはず(以下省略



道交法にも
 ★車間距離不保持 減点 1点
という規程が存在する(ただし、事実上 機能してませんね。
事故があった時にはこじつけられる… ないでしょうね(?)


参考情報
⇒周知もせずに・・・施行・・・
(まぁ ベルトと同様 注意期間はあるんでしょうが・・・
 個人的には別に今までの運転と変える必要もないからある意味関係ないが。
 それにこんなこと何十年も前からわかっていたはずだし 把握していないなら
 怠慢でしょ)







今回あった ある1事例




9月22日(火)
東名自動車某所 下り車線 19時頃


 ・車両が多く 80~100キロ巡航 
 ・その時は一時右車線を走っていた
 ・車間距離は例によって 各車 30(ないな)メートルほど(かさゃん視点的にありえない★)
 ・かさゃん号と前車との車間距離 約80メートルといった距離
 ・前車との距離があるため(自分は煽りとか受け取れない)
  後車は約2~30メートル車間を維持





★はいっ!






(言葉が悪い感じが続きますが 正直ムカついたのでストレートに。
自信と過信という言葉の意味も自分なりは色々考えていての下記文章)
ここで質問!
何か(かさゃん号 前方対処のため急にフルブレーキ!)あったら後ろの車は
止まれるのでしょうか。。。



後ろの車は 1600~1800ccの 一般的なセダン。
60万円以上掛けたブレーキが入っているなら止まれるかもしれませんねー(怒)。
(偏見かもしれないけど 事実でしょ)
うちのブレーキは純正ブレーキ”しか”入っていませんから。




それにうちの車は タイヤも山のあるスポーツタイヤ。
フルブレーキについても そういう場で実践・体験もしている。




自分はそういう場(サーキット)に行くまで、本当のフルブレーキなんて
直線ですらしたことはなかった。




車を 足(移動手段) としか思っていない ドライバーが
直線だろうと 冷静なフルブレーキ が出来るのでしょうか。
何かあった時に 処理が出来るのでしょうか。




全体を見渡せば 車間距離詰め詰めで前後左右 車が入り組んでいる。
何もない前提でしか走っていない 自動車ばかり。







★かさゃんの行動
(まぁ ときたまやる かさゃん的には 珍しくない行動
 是非があるかもしれないのは当然受け入れます)







 ★制動を掛けずにブレーキランプを今回(悪質と感じたので多い)は5回程連続点滅
  (強調しますが制動掛けず)







★後車行動は…







どうしたと思います?
(この後の行動は何度もされたことありますが
 自分が可愛い(事故に巻き込まれたくない)ので
 結局やってる・・・(当然やりたくない))



左車線にスペースが空き (一時的にアクセルを踏めていないので)
右車線のかさゃん号と前車との間にスペースが出来る。



ふぅー
想像出来ましたね。。。




車線変更し(並列して文句は言われなかった)
かさゃん号の前車となりました





こういう 運転でなくても 結局 車間距離を取って運転しているので
こういう イラッ とくる 運転ではないけど よく 前に入られる




こんな 外見の車を 34かさゃん号 FDかさゃん号と乗ってるから
大体周りには 『前の車はどいていくんでしょ』 と
言われるけど これが実態。。。




でもって そういう運転をする車の (繰り返しになるけど今回は)
10台中 8~9台が ホンダ車。
若い人の所有が多いからなのかな。
もちろん 他メーカの車にもそういう行動は見られたけど
8~90% たまたまそうだったというのは やっぱり偏見を持ちますよ。





 ★ETC割引による影響


うーん政府の施策であって 個人が悪いわけではないと思う。
でも 前々から車を常時足として利用している人間の感じ方として・・・



ETC割引を活用するドライバーが増えることで
 ・単純に交通量が増える
 ・ペーパードライバーもしくはそれに近いドライバーが増え
  実際に事故が増える、または誘発する原因を作る


細かいことをいうと 2点目が非常に厄介。
増えたドライバーが直接の事故にならなくても
ヘンテコな運転をすることで 周りのストレス増
事故・・・という流れは確実に出来る。。。。



ふぅー。




経済活性化施策としてなら やっぱり 個人利用ではなく
物流の利用に対して やればいいのに。
(思いつきなので 自分の言葉も 船・鉄道は考慮までしていないので
どういう影響が出るかは・・・)




①終了






もう忘れちゃいましたね(汗
2点目!




②「京●」ナンバー最悪



まず 運転について 遠征(ドライブ)は各地に行っているので
感じた範囲で 


『郷に入ったら郷に従え』


は実践しているつもり。
(↑かさゃんスタンスでの最低限のマナー&ドライバーとしての意地?)




今回 貴船~鞍馬 といった狭い道路を走った。
狭いということで 黄色線(中央線)すらなかった。



対向車がないなら 自分も中央を走ることはしばしば
ただし ギリギリまではみ出してて パッシングだとか
オイオイ っていう風に思われたな という風にされたことはない



でね
「京●」ナンバーの車は 対向車(かさゃん号)と すれ違う場面で
減速&幅寄せをしない・・・(えっ???



こっちはスレスレ(本当20センチない) 対向車はゆうに 
80~100センチ程空けてすれ違い・・・



「京●」ナンバー車は 見事にこれまた 10台中 8~9台がおなじ運転
「京●」ナンバー以外は 関東での運転と同じように 常識内での 減速&幅寄せ実行




かさゃんの行動は・・・
(不快、おかしいと自分が思ったことに対しては)
言われっぱなし やられっぱなし ではないので。。。



ご想像にお任せします(笑
やり返したら、しっかり 「京●」ナンバーのドライバーも幅寄せ
出来るではないですか・・・(はぁー、、、




よそ者に対しての 嫌がらせだったんですかね?
実は京都は 朝入りして 昼間は 自分の足&公共交通機関。
ってな 行動だったので 実は実質ほとんど市内や 細い道の運転ってしていないから
初めての交流という言い方も出来たのかな



初めて ここの地域性を 感じることが出来たのかな
良い勉強でした。





長くなりましたね。。。。
はぁー

 秋の連休! 京都編


今週いっぱい休み♪♪♪
ということで京都へ♪




ひとまず簡単に写真だけ☆
地名も入っているどこだかわかる写真 & どこだかわかるかな???





↓ 伏見稲荷ではありません!

DSCN9960.jpg





↓ これは 書いてあるので どこだかわかりますね☆

DSCN0064.jpg





↓ ちょっと 一息♪

DSCN0224.jpg






↓ わかるかな? 日本三景のひとつ!

DSCN0399.jpg





↓ 浜松の会場にて これは多分知ってる人いないだろうな?
地元のイベントって感じだったし。

DSCN0484.jpg





ってことで 1泊3日の旅終了♪♪♪
相変わらず 忙しく動いたけど・・・
でもやっぱり ちょっと コタエタ かも。




もう少し ゆったりな日程が必要になってきたかも^^;




それにしても ETCドライバー(サンデードライバーを昇格し命名(笑))
&その他には 
イライラ…



これがずっと続くの…?★★★(泣








なんだか 新型プリウスの わ ナンバーはちょっとした旬というか
迷惑度120点満点でした。。。


↑もちろん これが迷惑の全てではないけれど・・・

 オートパラダイス御殿場[カート]

19日(土) オートパラダイス御殿場 カートに行ってきた!



って 


DHG Challenge CUP 2009



こんなことに参加予定ですっっっ!
もし興味ある方がいたら ぜひ!



10名まで参加出来ます!
人数によっては2チームでも!
まずは応援だけでも!!



もしくは練習行きたい!でもお付き合い(自分がやりたいだけ?笑)♪




ってことで 今回はコソ練に♪♪♪
公表してたらコソ練にならないや(笑




DSCN9820.jpg









元気に朝一走行にっ!
で 東名に乗ったら 渋滞・・・(は?



まだ連休初日といっても 自然渋する時間帯じゃない・・・
やっぱり事故渋





はぁぁー。。。。




もううんざり。
完全にETC1,000円 それに今後予定される… の政策の影響かと

今回、直接関係なかったとしても 色々関係していると思ってる。
ストレスの発生原だったり それに伴う 雑な運転だったり・・・
こういう言い方したら 悪いのはわかってるけど
実際に事故渋の原因のひとつ という言い方なだけ




大井松田 ~ 沼津 渋滞ということだったけど
今回の 大井松田 ≒ 御殿場 だったので良かった
ということで 幸い 間に合った♪




ということで おしまい☆









7分か 14分ということなので なら14分~と♪
丁寧に説明ビデオまであって レーシングカート場として
やってるだけあって? しっかりしていると思った
(自分の場合、要らなかったけど^^;)




ということで 走行開始!



DSCN9824.jpg

これは 他マイカートで走っていた 写真




初めてのコース♪
それだけでやっぱり良いっすね☆



走る前に コース図を見たけど ちょっと直線長いなー
走り始めるとやっぱり 直線が長い



最終ストレートをクリアし 
 ・本ストレート~第一コーナ~第二~第三コーナ
と ずっとアクセル踏みっぱなしでいける



今回は前回までの ビビリな走りを変えようと 今までとは違うようドライブ
突っ込めるところまで突っ込み しっかり(強い)ブレーキ&アクセル時間を
長く取る!



これはハンクラで習っているのにカートでは出来ていなかった。
これを念頭に走る!




ふーむ まあまあかな。
走り終え結果が出てきた



計測セットを忘れてしまって最後の少しだけ。。。
でも時間はおまけしておきましたよ と♪
まっ そういうことでOKです(笑


DSCN9888.jpg



ホント終盤ですが コンスタントな タイムだし
それに57秒までもう少し



ハナマルを頂きました(^^)v笑

DSCN9889.jpg




今回走って思った。
一応 少なくとも 自分の走りを遅いとは思っていない。



但し 前にも書いたとおり 運動は何をやってもそこそこ出来る代わりに
良くて 二流の上レベルが精一杯。
(↑特に上手くなりたいと一生懸命やっている ソフトボール、車 について^^;)



カートについては コースのBest Lap2秒落ちくらいは
いきなりでも走れるかなと。
(今までの乗ったカートのパワーなら、自分の腕の中での走りをいきなり出来る)



このレベルはあるけど、逆にここまでのレベル。
この先は どのように詰めていけばいいんだろう☆



と思った。



その後は FSWにちょっと見学に
それに FDへNEWパーツを少し。
剛性UPとその他
(握主実なgaudiさんはちょちょっとやるとわかってしまうわけか^^;)
ひとまず 時間がないので ここまででup




今週は忙しくて HDD 平日中に見ること出来なかったから
今日 救命と オストロスを見た
もっと早く見る生活をしたい!








だちけんさん(耐久参戦予定)の コメにあったんですが
耐久レース参戦は 初めてのモータースポーツ(順位の出る)参加!!!



そう考えると ワクワク だし 気軽に参加出来ますね♪
といっても気軽じゃない人が 多いのかもしれないけど
興味があれば ぜひ一緒に走りましょう!



いきなりは… ならコソ練は喜んで付き合いますし♪

 ぼそっと

高速道 ETCタダ
早く考え直して欲しいと 改めて昨日思った。。。
(1,000円は旧内閣の施策か)



環境に悪いでしょ。
公約(口だけの見せ掛けの目標)と 政策(実行内容?)が
伴っていないんじゃないかな。
でも自動車メーカ”には”嬉しい施策か。(それに伴う労働者もか・・・)




別に高速代を毎月の生活費に入れていた人間には
もう うんざりの 施策になってきた。。。




土日も好きなこと(ドライブ)で ストレス溜めたくない・・・




一面しか見ていないことに対する 独り言だけど
もういやだー

 ここ最近

仕事量が多く(外出、打ち合わせで席(デスクワークの時間
取れないが原因))、昼ご飯を抜く日が続いてる。
事実平日4日過ぎ3日は食べる時間取れなかった。。。




営業じゃなく、事務職がこんな仕事量を抱えているのも
(同じ部署の他の人は皆が皆そうじゃない)、おかしいよなー




最近、3年下の後輩の営業職が転職




『初めての会社だったから、普通だと思って仕事してましたけど、異常ですよー』と。





(かさゃんは体力あるし、気の持ちよう、周りの人のおかげだと思うけど、
仕事以外も自分基準で楽しんでいるけど)確かに正常とは思いたくはない。




上を見てもキリないし、下を見てもキリないよと本音を返しましたが。




ご飯抜く状況については、体調崩さずに上手く2~3キロ落ちたら
結果万歳ですが(笑)









ってな訳(?)で4月の昇格昇給は見送られていたわけなんですが…
労使の決めの通り10月に実施(但し組合員のみとのこと。ぅん理解は出来る)





来月は昇給っす(^O^)v
しかも…




同期のうち半分は強引に昇格するのかと思っていたけど
(若年層の賃金水準が低い会社なので)
もう中身(異動内容)は部署柄把握していて、
同期中昇格は1割にも上げない…(ぅ゛)





しかも院卒(年齢)を踏まえると1割にも満たない…(ぅ゛ぅ゛)




業績が悪いから?




でもやっぱり部署柄?
もしくは労組やってるから人参としか思えないけど
1割未満に入ってた…
正直少し複雑




メーカでないならもっと良い給与をもらってるかも?




でも少なくとも同期と比較しても営業の方が
仕事が出来るのはいると素直に思ってるけど…




営業は上がらずに、自分(事務職)、それに技術職が
上がってたのは気になる…。





でも 繰り返しになるけど精神的に停滞期だったので少し活力になりそう☆
周りへの気遣いは一層気をつけないと。
部内は自分の等級を知ってるわけだし。
まっ役職が上がるわけではないし 今度の4月に追いつかれるなら
早く給与が上がることを素直に喜んだもん勝ちか




うーん でもやっぱり自分に対しても客観視してるから
あまり納得してない




納得出来る仕事をすれば良いんですね。。。
あはは やっぱり複雑★★★



明日…
上手く仕事が流れれば 土曜行かず 9連休か!?

 週末!

週末からの連休



5連休が一般的なんですよね。
(それより少ない方すみません。
でも嫌“なら”自ら変えようしないならそれはね)



えっと…♪
さらにすんません~
9連休っす♪♪♪




でも土曜日はサービス出勤が今のところ濃厚というか決定的




それでも8♪♪




混雑は予想されますが去年に続き京都方向へ☆
夜移動しないとまずいだろうな…




って毎晩午前様で、細かい予定はほとんど立ててない
まっ 大丈夫か♪♪




後半は予定入れてないから、ランニングかな~
8日あるから出来るなら30キロくらいは走らないとまずいかな。。。





あとは弟くんと夜峠には1日…
(若さの差でかさゃん疲れていて)以前ついて行けなかった峠で、
くっついていけるかリベンジドライブしたいな。




だって34ならともかく、FF×NA車がついていけないって…
しかも高回転型のあのエンジンが載ってるのに



逆の立場(弟目線)だったら下手くそだなぁ~と内心思う(汗)ところ




そういえば8月は竜飛岬まで行ってるのに結局ドラレポアップ出来ないですねぇ



時間があったら 来週御殿場のカート場にも行ってみたかったり・・・♪♪♪

あっっっつ゛い

また昨日(既に一昨日か)up出来なかった内容。



あつ゛いって程 気温高くないと突っ込まれそうですね。
今朝(月曜日)の電車の話




京●乗ったら暑い
先週は普通に乗って心地良い程度だったのに…




…という心の独り言が届いたか 数分で冷風が♪




居心地が悪くない感じに♪
人の割合を感知して風流変えてるのかな?




でも6時前の最寄り駅発車電車
乗った時十分どの車両にも人は乗ってた。
最初から最低限冷やして欲しい
それにしても最近乗ってる人が多い




今朝は昨日外にいて火照ったから 余計に敏感で(^-^;




冷え・暑すぎはやめてもらいたいっす



JRはどちらかというと冷えすぎ傾向にある気がします。
女性はちょっと大変そう



今日(火曜)は最初から居心地が良い感じだった☆

 昨日は


袖ヶ浦フォレストレースウェイ に行くために



アクアラインを♪



でも 昼間 通ったので ●●●キロしか 出せなかった。。。
少し頑張ってみようと思ったのに。



出せないという ↑ 最初の数字が 煙突 か アヒルさん
かはご想像にお任せします(笑








もう 大きな弄りは考えていない かさゃん号 ですが
いま見えない部分を 少し




購入時のコンセプトが 違うわけで 34かさゃん号では
全く気にもしていない部分の 自己満足度向上計画♪




それにしても…
かさゃん号って 定員4人乗り なんです。(←細かいことだけど、超不満)



ホ●ダって本当ユーザ視点に立たないメーカですね
●鹿だとしか思えない。。。



一般的に気売れない車を 買う かさゃんも こだわりですけど
(買う方はその時一度で 長く(かさゃんは) だから良いけど)
無駄なこだわりを持つメーカは やっぱり馬●だと思う



そんなに ベルト部分をケチってまで コストカットしたかったのかなぁ?
理解出来ないや。普通のシビックは5人乗車なのに。



稀な何かの時しか影響はないけど ホント不満なことのひとつ。
(現状の要望に対し)満足な部分が多いから 買ったことは事実ですけどね♪



34に対しては 極論走りしか 個人的に求めていなかった部分があるけど
それだけ 多様な要望を持つようになったからの不満だと思いますけどね。


 新たな一歩・・・



っと 1つまた ケーキに立てる ロウソクの本数が 増えてしまいました~☆


精神的には 正直 停滞期 なんですが(汗)


28歳の 1年も 良い年にしたいなぁ~


かさゃんらしく言うなら ”しますっ!” かな(^^)v




お祝いメールいただきありがとうございました~☆☆☆








車付き合いの方が ここを見て下さる方多いので


34をおり もうしばらくすると1年(早い?遅い?)経ちますが


これからも 変わらぬ お付き合いを お願いします


乗り換えてからも お付き合いがあるのは 嬉しいし


逆に 趣味が同じことが 条件(?) にはなると思いますが


周りで34をおりる方が出たとして お付き合いが続くと また嬉しいことですね♪


& みなさんに 幸あれ~☆



by かさゃん(^^♪ 2009.9.12

 袖ヶ浦フォレストレースウェイ&15分前の大黒PA

袖ヶ浦フォレストレースウェイ



某ショップから ここで 来月 走行会があると連絡があったので
気になり・・・







DSCN9797.jpg




行ってみた。
まだオープン前だったけど… 



♪♪♪(謎
ちょっち不法侵入(笑




たまたまオフィシャルカーがきた。
スタッフさんに 



『見に来たんですが 入れませんか?』と。



まだプレオープンで
まだ一部舗装が必要とか。
(プレオープンしてるなら 見せてよ って思ったんですが)



ダウンヒルストレートもあるみたいだし、楽しそう!
基本 理由がなければ もう1キロコースは走るつもりないので
ここの2.4キロコースは気になる!















さて♪
15分前の 大黒



●●●●●さん がご近所さんなら 呼んだところ(笑




DSCN9812.jpg




DSCN9815.jpg




DSCN9816.jpg



↑これですね♪♪♪





DSCN9817.jpg





DSCN9818.jpg





そうそう
岐阜ナンバーが一台いました。


凄いっすねー

 明日は

直出直帰♪♪
普段と比べて家を出るのは一時間半以上遅くて平気☆




ちょっと遠いから1時間しか遅くならないのが少し残念(←贅沢





労働組合の活動は9月から年度が始まる☆
明日は労組活動の目標を発表する会議




うーん去年に続き、実働部隊だから大変☆
だからこそ楽しみながら出来れば良いな










明日は直出直帰で 今日最後に直属上司に
『明日はお願いします~』
と毎日の定例業務のお願いを。




すると
『ストレス溜まってるんだろうからハネをのばしてこい』





少し前に日記に上げた 7月からきたという五月蝿い上司のことを指している(笑)
うーん 今日も怒鳴られましたからね(汗
でもそんな会話が出来てるので十分♪




『本当ですよ~』
とは言わず無言をしていたら(別に暗くもなく)




先輩が
『おっ 否定しない!(笑)
ストレス溜まってるんだ!!』
とちゃちゃ




またもや
『本当ですよ~』
とは言わずに





『ぅっ゛ そう言われたら何も言えないじゃないですかぁ~(笑)』




辛いんだから否定は出来ないっすよ♪♪
素直なかさゃんが出てしまいました(笑)





明日の会議資料 作成のため 後輩に手伝いをしてもらい
予定より遅くなってしまったんだけど 
最後まで快く協力してもらったのには嬉しかった☆



1人じゃ 解決しないことも 2人でやれば♪
そんなもんですよね♪♪










あっっっ…!!!
会社のイベント(文体イベント)で、
こんなのが楽しかったよ~ってのがあれば教えてください~




珍しいスポーツイベント、室内イベント、泊まり企画、体験イベント、工場見学
イベント…等々

 火照った

晴れの日曜日でしたね☆
気持ち良い♪




ここ2試合 ソフトの試合は試合内容がじゃなくて
(グラウンドコンディションが)泥試合でしたから★



でもって 日曜日はぴったり9人しかいなかった。
手首痛は カートをやったくらいで大丈夫




そんな日に限って 試合前の練習で打った打球が監督の足首辺りにヒット。
当たりどころが悪くかなり痛そう★
痛くて普通には歩けない状態
でも試合には出てもらうしかない。





そんな中始まった☆
でも楽勝の相手☆☆(負けるなんて誰も思ってない)





が!!!
こっちのピッチャー制球がままならない。





一球目のストライクがほとんどない
これだけで十分野手の集中力はキレる。
前半はリードして折り返すも後半逆転された。。。





■個人成績
  打撃
  2打数1安打(スリーベース)1打点1得点

  守備(ショート) 守備機会2回
   1ダイビングキャッチ・アウト(正面に予め立ってないと)
   1イレギュラーバウンドで打球は外野まで。




凡打の1打席は満塁での打席でセンターフライだった。。
そこで打てれば…
少し速めのピッチャーだったから手首を庇ったのは否めない
守備機会のイレギュラーバウンドも前に出なかったから…






結局 4対11で負け★★
何年ぶりにこの相手チームに負けたんだろう…




自分が今まで通りマウンドに上がれていれば
試合前は 完封&10点奪取とする相手なのに。。。



今年 金星を与えてしまったのは2試合目か★★★
そんなだけど 晴天の中での試合は気持ち良かった



そんな月曜は体が火照っていて熱かった☆☆☆

 20090905カート部 第2回部活動 in AZ山梨サーキット

初回に続き♪
今回は部員の都合がつかずカートはなしかっ★という事態★★



結果的には友達のシ~ナさん(エボ7)、viperさんの友達さん参加で計7人に♪



会場は山梨ということで早起き!
中央道は一般道が長くて(^^;;



談合坂で集合!








カート会場は!
AZ山梨サーキット



カート場としては最高でした!
8月に完成したばかり。
第一回のクイック羽生とは偉いちがい(汗
路面は綺麗でカートもほとんど同条件だったのかな!?




レースパックに申し込み!
 ■練習10周(って書いてあったけど…ラッキー♪)
 ■予選10周
 ■決勝10周



実は手首痛があって どうしようかと迷っていた。。。
自分の休日 優先順位は ソフトが第一優先!



でも、先週末に痛め 痛みは確実に治まってきていた・・・



わかりますね?
ぇぇ かさゃんですから(笑
大丈夫という判断(決断)(笑
↑実際日曜の試合でも大丈夫だった♪




練習走行を走ると先に言ったよう 路面が綺麗で
ストレートはハンドルを放しても 真っ直ぐ走る♪



だから(マシン跳ねないから)、 マシンを押さえるための
腕の力は要らない♪♪♪



えへ♪
楽チンじゃないっすか♪♪♪








 ■練習走行
  ●●周走り、タイムは 39秒189
  えっ どうやって2秒縮めるの・・・?
  (カート場 最速ラップは 37秒台)




 ■予選
  タイムは 38秒899
  おっと”逆”ポールポジション獲得!!!
  手首が痛いので、無駄なカウンターを当てる走行を
  しなかったのが良い影響だったかな・・・



  というのは本音ではなくて 速い走りは無駄のない走りということに
  やった気付いたのは嘘。前から知ってるけど、少しずつ周りがみて
  面白みのない走りになってきているのは感じる。
  FFに車が変わったことによる影響だと思ってる。
  色々考えて走ってるから、その変化も遅くはない。
  FF⇒(当然)グリップ=無駄のない走り(=個人的には詰まらない(あはは^^;苦笑))

 

何はともあれ 逆ポールポジション獲得♪



 ■決勝
  走り出すと軽さを武器にひとつまず順位アップ♪
  でもって団子状態のまま第二コーナー(最初のヘアピン)で
  インをつくのに前方で多重クラッシュ!


  いえ~い♪ と横をするり♪
  最後尾スタートなので これは でかかった♪



  レース後、「あそこは始まったらインをいくよ」
  という会話があり それは納得!





  でもね・・・
  全くそう見られないと思うけど(笑) ←自分は常に熱くいても自分に対する第三者
  視点は持っていたい


  あの場面 なんの迷いもなくアウトラインを選んでいた。
  なんでだろー?(わかっている)



  体がああいう場面(クラッシュ)を想定している。
  1対1なら かさゃんらしいラインでいくんだろうけど。
  でも団子であのラインを行く決断(勇気)は 全くもってないのは意外に
  思われるかな?



  ソフトボールで用いる確率論
  あの場面で 頭で考えなくても 普段 頭にあることで体がそう動かせた


  
  これもソフトで周りに言う言葉
  「意識を無意識に!」
  最初は意識してやるしかないけど、意識してやってるうちは
  力(実力)じゃない。



  結果論だからなんとでも言えますが 無茶と この日いない●●さんあたりに
  特に思われている? かさゃんの頭の中は あの時は こう考えていた。




かさゃんのリスク回避理論でした!



で、クラッシュの恩恵で4位にステップアップ♪




なんとか1位のだちけんさん(5位スタート)に追いつく!
なんか 前回と同じ展開に  だちけんさんの
「うわ きたよ」
という声が聞こえる(笑




抜くのは難しいとわかっているので焦りはない
(ってか カートもソフトも 自分の限界わかってて
それを出すだけだから 最近何も緊張しないのは 複雑なところ。
なんかこう ドキドキというか ワクワクしたいという本音)



で 後ろを走っていると当然だちけんさんも意識してくれ
ラインがばらつく



おっと インが空いたので スッと ラインイン♪
インを突き 車体と ぶつかることもなくトップに!



だちけんさんの日記にも出てきますが 前方においつき少し焦る!
上手くパスしないと せっかくのマージンがなくなる★と。 
でも一応 その辺は苦手ではないつもり。



なんとか 前方組をパスし マージンもキープ♪



そのままチェッカー♪♪♪



マシンは同条件(かさゃんが速かったのは体重差)ということを言ってもらえたので
素直に喜びます♪いえいV(^^)V




次回は ウエイトハンデ なんて声がありますが…
うーん カーNoを覚えていればいいだけだから カートを毎回(1日のうちで)
変えるだとか なにか 案を…



たとえば羽●(ある程度営業年数が経ってるという意味。ここに限らず)だと
個体差(マシン)は確実にあったと思うし、あって当然だし。。。今後も。




まぁ そこまで拘らずに 楽しく出来ればいいけど…
あは♪ だと少しだけ 軽いかさゃんが有利???
なんですよね☆



でも体重は公表した通り ちびっこだけどソフトボールで
それなりに飛ばすよう(んです!)に
筋肉質&ここ半年飲み会 多 でウエイトオーバー気味で
軽くはないですよ★








★個人総括!
 ・サーキットにも行き グリップで走ってる
 ・FF車になってしまった★



ということで走りが変わってきていることは良しとしたいと思います。
楽しく走るは 変わらないし 少しだけ目指す方向が変化したということで☆
手首痛で 得た 今回の感じは悪くはないとは   まぁ   思います。



写真は 時間があれば 後追いで 載せられるかなぁ・・・
載せたいなぁー




やばぃぃ~
早ょ 寝な あかんよーーーーZzzzzzzzz

 あいちん

今 こんな本を読んでます☆


main_photo.jpg




うーん なかなか深いんです♪♪♪
この本の中で自身のことを語っているところがあって!





『自分は基本的にネガティブだけど、
最終的にはポジティブに生きていける人なんで、
きっとこれからも大丈夫かなって思っていますけど(笑)。』





へぇ~
よくかさゃん自身が 自分のことをあらわす表現と同じで
とても共感。



自分(かさゃん)が出来ることは特定のある限られた範囲に限られるけど
考え方も似ていて また共感




自分が人を好きになるのは 自分にないものを持っている時より
共感できたり 同じ考えがある時



唄(詩)に共感できているのが わかったというか 納得というか☆






明日も早起き!!!
風呂入って早く寝ないと♪

 昨日upしようとした日記

☆★昨日upしようとした日記☆★




CHANGEの再放送を先週から録画




家を出た日が終わる頃にやっと家に着き 楽しみになってる♪




ところが!!
昨日は台風。
夕方前が首都圏暴風雨だったようで特別番組




ショッ~~ク
仕方なしに ブザービートを♪










北川景子って好き嫌いわかれそうですよね☆★



って そんなこと誰でもそうか。



演技は上手くないですよね。(かなり柔らかめな表現)
なんですが 実は織田裕二の出ていた月9(あまり好評ではなかった)
太陽と海やらなんたら?




この辺りで初めて北川景子を知ったんですが この時からちょっと気になり…♪♪♪




ああいう細くて 表すなら 綺麗系って苦手なんですけどなぜか魅力的
綺麗系より可愛い系が好みのはずなのに



23歳には見えない(フケて見える汗)けど(から?)
なんか良い☆



天然系の抜けてるのも好きなんですけど
ちょっと冷たい感じでさっぱりしてるタイプも嫌いじゃない




一番はとにかく一緒にいて笑顔か…
それに運動好きで ドライブ好きなら 言うことなしですね(笑)
何を言ってるんだか☆★(笑)




早いもので今月は誕生月
30に片足を…










少し今目標を失ってるかな★
違う世界に踏み入れたいのかな??



そう迷いが出る一番の理由は
仕事で精神的にやられているからかな(^^;;



折れそうな心を支えてもらっているのは
周りの優しさだったりかな
でも他の厳しさにやられそう(苦笑)




今の業務の波が落ち着くのはいつかなー
今はハマってる★




気持ちのコントロールは出来てるから
こう言ってるほどではなく見えるだろうけど☆



☆★ ☆★ ☆★ ☆★ ☆★ ☆★ ☆★ 
追記



今 救命病棟24時を☆
病院とMM(みなとみらい)の画は合成ですね。(きっと)



あの立地はない☆
どうせなら合成なしでいってもらいたいなぁ~


違ったら…あはは^^;

カウンター

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

リンク

プロフィール

かさゃん(^^♪

Author:かさゃん(^^♪
R34・ソフトボール好きのかさゃんです♪

カレンダー

08 | 2009/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム