かさゃん(^^♪’s Road
趣味を中心にかさゃんの ”想い” を綴ります^^♪

 ライトのスイッチ









前の日記で書いたとおり

フロントガラスに飛び石がhitしたので

フロントガラス交換で車を預けてきた。















↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓







































☆★ ☆★ ☆★ ☆★ ☆★ ☆★ ☆★ ☆★ ☆★ ☆★ ☆★ 


















代車はマーチ。

最高!!

って言うのは 部分的で ライトのスイッチの話。

オート機能がない!

(って オート機能を 知らない方もいるのかなぁ?

 34をずっと乗り続けている方だったり

 何も面白くもない普通の車を乗ったことがないと)










「オフ→ポジションライト(微灯)→ヘッドライト(前照灯)」













3つのみ!!!オートは嫌いです。

使いたい(=つまり逆に言えば邪魔な)人に合わせるなら

オフの手前にオート。

で、オートなし同様 






「(オート←)オフ(標準位置)→ポジション→ヘッドライト」








にしてくれれば

使いたい人も使いたくない人も使えて

ユニバーサルデザインぢゃん。(って意見でないのかな?)














「オフ→”オート”→ポジション→ヘッドライト」










だと不便。

↑アテンザね

(多くの車もそうでしょうね。オートが最後にある車に乗ったことがあった?かな)












※幸い これまで ER34、FD2も ”オート” はなかった。

 高速道路なんかの高架(十数mだけ暗いところを通過)を通りすぎる時に

 わかるとおり

 今どきの車に乗ってる人はオートにしてるから

 そんなこと気にしない(そんな意見でない)んでしょう。。。

僕は ポジションライト(微灯) ヘッドライト(前照灯) の使い方を

わけているし オートって嫌。














で やっぱり マイカーにオートマ車は無理。

車は足(移動手段)ではないし 嗜好の一部に操作そのものが含まれるので。






























コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

カウンター

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

リンク

プロフィール

かさゃん(^^♪

Author:かさゃん(^^♪
R34・ソフトボール好きのかさゃんです♪

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム