かさゃん(^^♪’s Road
趣味を中心にかさゃんの ”想い” を綴ります^^♪

代車の感想
















代車のマーチのことを書いたけど、

あとちょっとだけ 感想。


















↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓











































☆★ ☆★ ☆★ ☆★ ☆★ ☆★ ☆★ ☆★ ☆★ ☆★ 




























1. オートマ車は苦手。


やっぱり ここ。(汗)

”どこ(なに)が” は ”クリープ現象” が。。。

停止する際 10キロを切ると ニュートラルに。

クリープ現象がないオートマ車なら 

今ほど 拒絶は起きない気がするけど。













2. ウインカー

軽押し3回ウインカー。

これは アテンザでは お願いしてプログラム変更?して

追加してもらった機能。

廉価なマーチでは そんな装備ない★

これ一回慣れちゃうと ない車だと不便。

















3.軽と軽じゃない差

「かささんは 高速使うからいつも軽じゃないんですよ」

『いやいや これまでいつも軽でしたよー』 

心の声だけにしておいたけど 

これまではいつも軽で 初めて軽ではない代車だった。

軽だと アクセルベタ踏みしてたけど

マーチだと やはりトルクがあるから

ベタ踏みしようと思わない。

ピタっ と感覚的に62キロになる。(僕のだらだら運転は62キロらしい)




















ただ このボディサイズ 楽ちんだった。

デミオ・・・

良いよなぁ~(笑)

大きい不便は 特には感じないけど

小さい利便は 感じる。



















コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

カウンター

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

リンク

プロフィール

かさゃん(^^♪

Author:かさゃん(^^♪
R34・ソフトボール好きのかさゃんです♪

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム