かさゃん(^^♪’s Road
趣味を中心にかさゃんの ”想い” を綴ります^^♪

 2試合で久しぶりに3ホーマー
















今日は 第3番目の助っ人チームで

2試合。

















↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓










































☆★ ☆★ ☆★ ☆★ ☆★ ☆★ ☆★ ☆★ ☆★ 





















体調次第では 欠席させてもらおうとも思っていたけど

先週と比べると 睡眠時間が取れたので良い状態。












それでも 平日は プールにも行けなかったし

運動もしないで 週末。

先週の試合は 睡眠時間も少なく・・・

の最悪の状態だったけど 平日運動は出来ずとも

その 最悪の状態ではなかった。











2試合中 1試合目は 3番サード。

4打数 1ホーマー 2四球 1凡打。

打点は ホームランでいくつついたんだろ?

価値としては 初回1打席目に 先制の2ランだったから

(あっ そうか2打点か)

それは良かった。

セカンドの頭をライナーで抜き そのままホームラン♪












2試合目は 2番ショート。

2番は久しぶり、2番は1番嫌いな打順。

それは 2番の適切なシゴトをすると 自分の良さが消えるから。

でも 第2のチームの方で 最近は ”バントはしなくてよろしい”

指令が出ていて バッティングのみに専念出来ているので(このチームはサインが細かい)

こっちの第3のチームも 自分のチーム同様サインは出ない 

大雑把なチームだから バントをやったりはせずに

2番であろうと バッティングに専念することに決めた♪゛゜

ただし バントはする気ないけど 相手投手に球数を投げさせたり 

そういうことはやろうと。

まぁ 1試合目も 2試合目も いつもどおり 相手投手より

僕の方が格上のレベル関係だったから やりたいことを

出来るというのは あったけど。(それでも 自分の体調が心配)

















結果 2試合目は 

①四球(1得点) ②2ランホームラン ③2ランホームラン 

凄い凄い♪゛







凄いと思うのは 

 ・球数を投げさせるため ファーストストライクは打たず
  セカンドストライク以降しか打たなかった

 ・2ホーマーとも 弾丸ライナー。
  とてもコンパクトにショートの頭を越した左中間を抜いた打球。
  それと セカンドの横を抜き ぬかるんだセンターが1歩遅れ
  そのすぐ横を 勢いよく 抜いた打球。









正直 相手の守備位置を確認し 

その●m横に打つと決め打ちしたものではなかったけど

久しぶりに 火の出るような当たり!と

自画自賛できるライナーの打球だったのは☆彡

格下相手とは言え 凄い打球だったよ♪










6打席 4打数 3安打 3本塁打 6打点 

得点は忘れた。盗塁は 1つだけだったかな?











打てると 気持ち良かったとは思わないんだけど

6割以上の 年間打率を目標にしているから。

打てないと イライラして この上ないけど 流石にそれは全くない♪

















ただ まぁ 試合前に 体の 腰のキレを作って

誤魔化すのはしていかないといけないんだけど

2週間練習できずに この結果が出ると

練習をさぼってしまいそうで・・・

体重も 運動していないのに 増えていないから(^^;


























コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

カウンター

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

リンク

プロフィール

かさゃん(^^♪

Author:かさゃん(^^♪
R34・ソフトボール好きのかさゃんです♪

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム