かさゃん(^^♪’s Road
趣味を中心にかさゃんの ”想い” を綴ります^^♪

 今回の選挙













今日は ソフトボールのリーグの納会。

今年 リーグ戦全勝でリーグ優勝を飾ったんだけど…

今日(土曜)の納会に参加して気がついた(汗

去年も優勝していたから(オイオイ ワスレルカ!?)

リーグ連覇だった♪

2年連続の リーグ優勝ピッチャーだった(^^)v












↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓




























☆★ ☆★ ☆★ ☆★ ☆★ ☆★ ☆★ ☆★ ☆★ ☆★ 




















というのは 去年は納会にはキャプテンだけど出席できなかったのと

納会時点で全日程を消化出来ておらず(自チームも全日程終わっていなかった)

去年分の優勝が決まったのは 今年の春だったんだ。














それで話を戻し

どのリーグや大会でも 政治家が関わっていることが多く(全てではない)

優先的に グラウンドを取れていたり

大会 ・ リーグの優勝の時に 一言激励に来ることが多い。













参加リーグも 某与党の誰でも知っている大物政治家が。

(僕が住んでいるところが察しがつく方だと

 すぐに誰のことだかはわかるかと。

 その人自体知らなかったら 大人としてニュースを見なさすぎって

 くらい非常識だと思う)
















今回の選挙って 

当初 野党が指摘したとおり 意味がなくて(与党の横暴)

満期での選挙だと 現与党が恐らく不利になることと

消費税を上げない結論に至ったから

税率アップは延期で良いよね?に賛成されるタイミングが合致したから行う 

デキレース?過ぎる部分が存在するかと。

来年4月税率アップという結論なら 選挙(解散)はしなかっただろうし。

まっ そういうことを踏まえて 

内閣(つまりは与党)の権利として

解散を宣言できるのだから

良いように利用するのは当然だけど。











与党の圧勝で終わるんでしょうね。

国民も意味がないって マスコミに対するインタビューに

答えていたりするのだから

投票は 国民の権利だけど(←”だから” の方が言葉の流れは正しいか)

「投票率 0%を国民全部で行使する・・・」(あり得ないけど)

という意思表示は これまで実績のない

とんでもない意思表示だと思うんだけどな。。。

















コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

カウンター

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

リンク

プロフィール

かさゃん(^^♪

Author:かさゃん(^^♪
R34・ソフトボール好きのかさゃんです♪

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム