かさゃん(^^♪’s Road
趣味を中心にかさゃんの ”想い” を綴ります^^♪

 今年の個人成績
















ソフトボールの話。

土曜は リーグの忘年会、 助っ人チームの忘年会第二弾。

日曜は キャプテンやっているチームの忘年会。











↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓










































☆★ ☆★ ☆★ ☆★ ☆★ ☆★ ☆★ ☆★ ☆★ ☆★ ☆★ 

























自チームでの成績は


打率   .677  (チーム2位)
本塁打  4本   (本塁打王)
打点   9打点  (打点王)


主要成績はこのとおり。
あーぁ 最終戦前までは 三冠王だったのに。









忘年会では
毎年 ピッチャーをやりつつ
翌年の打撃三冠王を宣言する。
自分へプレッシャーを掛けるのと
そのくらいの結果を出せる力はあるし
出さないと チームが成り立たないから。


他のメンバーから三冠王の宣言がないのがなんとも寂しい。
僕より 強い高校でやっていた 実力が上のメンバーはいるけど
相手もあることだし 実力どおりの ”結果” が出せるかは
また別だしね。


毎年 このくらいの数字は残しているんだけど
おととしは全然ダメで それで今年奮起したのは本当。













自チームは 弟くんがチーム全員の
個人成績 試合結果をwebで残してくれているんだけど
助っ人チームの成績は
年間30試合くらいあって
全部残すことはできないから正確にはわからない。



助っ人の方は ピッチャーやらずに
打撃、守備に集中できる一方
自分より上のレベルの選手が相手になることも少なくないから
結果重視で試合に臨めるけど やりたいことができないことも。
助っ人の方は 強いチームだから
まず しっかりとスタメンに入ることが必要だし。


(忘年会でいつも話題(ネタ)になる
 今年のベストオーダー。攻撃だけ考えたベストオーダー。
 誰が答えても幸い 僕の名前はナインに入るけど
 いつ入らなくなってもおかしくない。
 今は その”準備”をしているから)




自チームの対戦相手は
僕よりレベル上っていう選手は
ちらほらだから ピッチャーやりながらでも
去年の散々な成績のおかげで今年は
ちとやる気を出したら(笑)


↑↑
助っ人チームの方で毎週のように
試合やってるから 月一しかない
自チームの時は 常に体ができていただけか。























で 忘年会の中で伝えたけど
来年中に 転勤になる予定。


ずっと 今とは違う部署で働きたいと
申告し続けてきたけど やっと。
どうせなら 早く転勤したいなぁ


さてさて
どうなるか?♪゛゜













コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

カウンター

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

リンク

プロフィール

かさゃん(^^♪

Author:かさゃん(^^♪
R34・ソフトボール好きのかさゃんです♪

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム