かさゃん(^^♪’s Road
趣味を中心にかさゃんの ”想い” を綴ります^^♪

穴子天丼












今年分の日記 3本上げてしまいたいけど

今日は早く寝たいし 

昨日のバイキング分のカロリー消費しようと

6時間山登りして 体痛いからwww

やっぱり早く寝ます♪゛゜













↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓







































☆★ ☆★ ☆★ ☆★ ☆★ ☆★ ☆★ ☆★ ☆★ ☆★ 



















わくわく市場 ・ かもめ食堂の

穴子天丼のことを書いたのは

ソフトの悪ガキたちの今年の活躍にお応えして(リーグ戦は連覇したし♪)

前にも連れていってあげた

「穴子天丼」をご馳走してあげることにしていたから。

(2人 早く日程決めて 連絡よこせと伝えたのに
  
 連絡よこさないんだから(怒))












ってことで 「穴子天丼」 を食べたいということで

前日にわくわく閉鎖を知ったんだけど

『穴子 はみ出し』 で検索して 

2か所ほど 見繕った。










秋葉原で見つけたけど 立地柄? 価格が高い。

これはコスパ悪い。。。

かもめ食堂は 1,200円くらいで

あのボリュームの旨さ。














ということで もうひとつ見つけた方へ♪










わくわく市場は アクアラインおりてすぐの

木更津だったから ツーリングにも織り込めた☆彡

これがかなりありがたかった。

今度のは コスパも味も良かったけど

場所が・・・ 

僕は嫌いな中央道の東京都・・・

DSCF3453.jpg













お品書きはこちら☆彡

美味しそうなメニューが沢山

DSCF3456.jpg
















まずは 『海鮮丼』 が来ましたよん☆彡

ご飯はたっぷり入っているけど 高校生には足りなかった。

銀だこ すぐに食べようとしたけど

並んでいたから なしに。

DSCF3458.jpg




















はい!!

こちらが 『穴子天丼』

結局 ”穴子天丼” は僕ひとりだったけど(笑)

穴子天丼には 極太 極厚の 穴子が2本♪ 

極厚だけど それなりにサク。

DSCF3462.jpg

























穴子だけではなく 少し野菜も

DSCF3467.jpg





















ご飯はこのとおり♪

一緒に行った 計4人

ご飯とみそ汁はおかわり自由で

皆 おかわりしたけど

隣のおぢさん(バイクのツーリング仲間3人?)達は

一人以外は残していた。こんなのが出てくるとは知らなかったみたい。

それで 丼 の方がご飯の量が多かったから

定食を頼んだ若者二人は ご飯おかわり大盛り。

僕は丼ぶりに半分とお願いしたのに 十分大盛り。。。

(まぁ…確かに 最初はぎゅうぎゅうに盛ってたから 半分か・・・)

大盛りどんぶり食べるつもりで 朝から食べる量は調整して

朝練後の朝兼昼ご飯だから食べられたけど

結局 ご飯の量は1番だったような。。。

(この日は天丼に前日は大盛り年越し蕎麦、

 昨日は恒例のバイキング。

 12月31日現在 山登りを2回年末休みにしたのに

 +1kg。 ぅーん1kgで済んでいるとも言えるかな?)

DSCF3468.jpg

























いったん 取り皿へ移して食べないと食べられないくらいのボリューム。

DSCF3469.jpg























ちょっとアングルが悪かった?★

DSCF3472.jpg


























若者ふたりが頼んだ 『穴子定食』

穴子定食の方が穴子天丼より高いのに 容赦ない。

まっ そんなせこいこと言わないけど。(思ってはいるけどw)

天つゆが とても薄い色の天つゆだったんだけど

それなりにしっかり味つけがされていて

濃いとも言えるけど さっぱりでもあり 美味しい天つゆで食します☆彡

DSCF3470.jpg






























DSCF3474.jpg









DSCF3475.jpg








こんな殺風景というか あるの?って場所に。

ツーリングには 入れ込めない場所なんだけど

単純に食べたいときには行く価値ありのお店を見つけられた♪゛゜

わくわく市場 ・ かもめ食堂がなくならなければ いっつも混んでいないし(笑)

(だから無くなったんでしょうけど・・・)

良かったんだけどなぁーーー

ツーリングに織り込めるところを見つけられるといいですな。













ということで 寝ます(ハヤッ









皆さん

今年もお世話になりました。

嫌~な平日のストレスも 皆さんと過ごすことで

楽しく過ごせています♪ 

そんな環境があることは幸せ。

また来年も 駆け抜けて行きましょう♪♪♪

良いお年をお迎えください。















スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

カウンター

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

リンク

プロフィール

かさゃん(^^♪

Author:かさゃん(^^♪
R34・ソフトボール好きのかさゃんです♪

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム