かさゃん(^^♪’s Road
趣味を中心にかさゃんの ”想い” を綴ります^^♪

 2014.12.28 伊勢原 山そば



















それで

<山登り> 後の お昼ご飯は…






















↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓















































☆★ ☆★ ☆★ ☆★ ☆★ ☆★ ☆★ ☆★ ☆★ ☆★ 
























山登りの場所は 河口湖から笛吹へ向かう

御坂トンネル近くの天下茶屋のところ。














吉田のうどんか 御殿場の良く行く蕎麦屋かなぁと思っていたんだけど

達成感なく 若干帰り時間が早くなったのと

帰りは 高速代節約のため 一般道を使いたい…

ことを踏まえ

伊勢原の蕎麦屋さんへ♪♪♪♪゛゜












ということで 帰りのルートは

道志道です♪






帰りはドライバー。






お腹空いているから 早くお店に着きたいなぁと思いつつ

ペースカーがいるんだろうなぁと諦めていたんだけど

11時過ぎの 山中湖側から厚木方向の道志道。











えぇぇっ??














反対車線は それなりの車が走っているけど

上り車線は 車が少ない。

ペースカーは 結局全部で 5台のみ。

うち2台は地元の車ですぐに脱落(ホッ

2台は抜いた。

1台は 仮に相当に急いでいても僕は追い越しに掛からないような

追い越し禁止車線で 追い越しを掛けるフィット。

これは 結局追い越しせず(できず)に 良いペースで終始前方に。







このフィット。

僕より速かった。(正確には家のある区間なんだけど)

ちょっと自分の感覚では危険。

宮ヶ瀬ダムを過ぎた頃 民家の細い道に入っていったけど。

宮ヶ瀬ダムを過ぎた頃 民家の細い道に入ったとおり 

ラインは完全に地元ライン。

無駄なブレーキもないし 後ろにいるには楽だったけど

家のある区間での速度は。

(追い越したところも 道がわかっているとしても

 僕が基準とする 自分の速度の対向車が来たら…に
 
 当てはめると やっぱり 追い越すのは…)





































前置きが長くなったけど

1番好きな 蕎麦屋さんに♪♪

航空祭の帰り 寄ろうと思ったら

営業時間に間に合わず立ち寄れなかったから

半年ぶりだったくらいかな。












DSCF3609.jpg












年末休み 旨いもの巡り 第二弾(穴子の翌日)



DSCF3616.jpg



























このお店では 天ざるを頼むことが多いんだけど

この日は 冷たい 『かきあげ(蕎麦)』

DSCF3618.jpg










DSCF3619.jpg















大食いではないんだけど

蕎麦は大好きで 美味しい蕎麦はいっぱい食べたいw

しゃれたような千円で 三口くらいの蕎麦は それだけで好きではない。

蕎麦自体とボリュームとで 1番好きな蕎麦屋さん☆彡

DSCF3621.jpg













DSCF3622.jpg


























DSCF3623.jpg































DSCF3625.jpg















大学の時は 大盛りを食べてた。

30手前 大盛りはかなりきつくなって

それから 大盛りは食べてないんだけど

プールに行くようになった2年前

山登りを始めた去年くらいから

普通盛りだと あと2口くらい足りなくなるんだよねぇ

でも この歳になると その あと2口を求めて大盛りにするのは

NGだと自制していてwww

でも この日も 普通盛りを さらっと 食べてしまって

大盛りを食べたかったなぁ~♪





















コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

カウンター

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

リンク

プロフィール

かさゃん(^^♪

Author:かさゃん(^^♪
R34・ソフトボール好きのかさゃんです♪

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム