かさゃん(^^♪’s Road
趣味を中心にかさゃんの ”想い” を綴ります^^♪

 車探し


















”S15” だとかブログで書き 

某SNSでは 新年の挨拶から

話の流れで車の買い替えについて

沢山コメントもいただき 盛り上がった?んだけど。


















↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓














































☆★ ☆★ ☆★ ☆★ ☆★ ☆★ ☆★ ☆★ ☆★ ☆★ 






















大方の方が かさゃんが買い替えまで 

改めてFR車には乗らないだろうと思っているだろうけど

(新しい車をマイカーにしたいし 古い年式の車には戻りたくない人)

本当に 僕が望むFR車を考えると

平成12年頃に生産中止になった年式の車が合致する。












ということで 山登りの帰りに

寄り道をして 2店舗 中古車屋さんに。

























car_0.jpg





car_1.jpg








car_29.jpg











最初は こんなんに。

赤柿で期待していたんだけど

エンジンを掛けてもらうと 静か。。。へっっっ?(キタイハズレ)





地面に張り付き サブタイコを覗くと 

実は赤柿のモノではない 大きなサブタイコが付いているようで

それで 静かだったみたい。。。






それに

S15が高騰している理由を聞かせてもらえた。

ふむふむふふむむむむむむ

仕方ないんでしょうな。






理由はどうあれ 高い金額でしか

買えないことがわかった。

非常に感じの良いお店でした。


























予定していた

もう一軒 寄ってみることに。












DSCF4423.jpg








DSCF4424.jpg








DSCF4425.jpg











DSCF4427.jpg











DSCF4429.jpg













DSCF4432.jpg












DSCF4426.jpg








DSCF4428.jpg











DSCF4430.jpg











当初と 路線は違うけどこういうのもNET見てて

アリかな と。 ナイかな

DSCF4431.jpg
















やっぱり 全然走っていなくて 高いのばかり置いてあった。

試乗もせずに この車を買ったは良いけど

車を知っている人は 1日も持たずに その詰まらなさを知るはずだから。。。

僕は 試乗した最初の5分でこの車はダメだ(使い物にならん) と理解出来たし。。。。。。

DSCF4436.jpg

















旧弟くんのマシン

正確にはこちらは 6.5 (トミマキ仕様)

弟くん曰く 電子制御が入り 9が熟成されてるけど

電子制御を活かして走れないだろう 一般人には

この軽い6が1番楽しく走れるはずって

DSCF4438.jpg









これは 売り物ではございません。

DSCF4439_2015011209181653c.jpg


















台数はあったけど

あまり 希望と合うものは。









中古車は 同じ車はないのが

面白味でもあり 難しさでもあるので。









1店舗目で 高い理由を聞いたら

納得できる理由だったので

安くは買えそうにないから

実車を見るくらい 買う意気込みはあったんだけど

この計画は 頓挫ですかな(;^ω^)









安く買える方法(タイミングの車)も

あるということを聞いたから 探すだけ

探しあさって 見に行くという方法はあるけど・・・












コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

カウンター

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

リンク

プロフィール

かさゃん(^^♪

Author:かさゃん(^^♪
R34・ソフトボール好きのかさゃんです♪

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム