かさゃん(^^♪’s Road
趣味を中心にかさゃんの ”想い” を綴ります^^♪

 徒然
















4月に向けたシステム統合が佳境に入り

その対応で オツカレ気味。。。












↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓










































☆★ ☆★ ☆★ ☆★ ☆★ ☆★ ☆★ ☆★ ☆★ 






















それで 平日はupする元気ない^^;




残業時間が多いわけじゃないけど

残業するとうるさいし やらなきゃいけないことは少なくないから

日中ピリピリやってるとつかれる。








集中力は そう長くは持たないないなんて言うけれど

体力あるし やることがある中で残業するなと言われると

日中やるしかないから 集中するしかないんだけどなぁー

やはり 部内の(つまり 見える範囲と言いたい) 

「業務量の偏り」 と 「評価の結果」(全社員分わかる立場にいるので)

の不公平さに不満。

やったことに対する評価が正当と感じられれば まだ我慢できるんだけどなぁ。











そんなことはあれど

12月のボーナス対応、2015年度の予算対応が終わり

1、2月は比較的 業務の波は低い。

システム統合後の運用面 ⇒ 統合前各会社の統一部分がこれからか。

これも結構厄介だろうな…。












3月に入ると システム統合のまとめ 4月昇給対応。

昇給は 今年もベアがあるっぽい。

ベアなんて 大企業だけでしょうけどね。

※大企業って叩いたら 勤めている会社は 大企業に分類されるんだ・・・












それに 人事異動に 4月に入ると統合システム稼働。。。

忙しいだろう。







ということがわかっていて 今年中には僕自身が異動になるはずで

新人に 入社から10年 ずっと僕が担当していた業務を

引き継ぐので 12月の激務が終わったと同時に引き継ぎを開始。

引き継ぐ内容が多岐に渡るから大変。

いやぁ~ 僕は話を聞けば 即答できることも

当然ながら 一から教えてあげないといけない部分もあり難航。

とは言っても 人に教えることは好き。

自分を試されている? 試験みたいな感じで。

1、2月中に 大部分は教えて 3月以降は新人ちゃんに

やってもらうつもり。

昇給対応も 別の後輩に引き継ぐし

やることがなくなるな(笑)

10月異動と思っているけど もっと早い異動もありえるのかな?










2回までは 同じことを質問していいし

間違えても良いと伝えているけど

やっぱ 一度じゃ覚えられないんだね。

金曜 一部分を任せて その結果の振り返りをしたけど

出るわ 出るわ ミスが(笑)

まっ きちんと 自分で考えてくれているから その点良いんだけど。











で 話 全然変えて。

まだ FR車探していて

明日 また別のお店行ってみようかなと。

どこかで 今の車の査定額は知りたい。

先日聞いた とある条件であれば 100万円を切った価格で

買えるとも思えるから

仮にFR車を買い直して 馬鹿をまたやるにしても数年間だろうから

その時に今のままアテンザみたいなエコカーを買い替えるという

そろばんが弾けたら 実行に移せるのかなと、

スポーツカー(燃料ダダ漏れカー(笑))を買うなら

そんなこと考えずに 買えや♪ かな(笑)









コーナー(峠の話)は ステアリングの変化をきっかけに アクセルで曲げる。

その感覚に 腕を戻したいな。

今は あくまで ステアリング&シフト操作 ただペダルを踏んでるだけだもんなーーー。

 ↑FR好きのFF乗りだと こういう感覚(笑)















スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

カウンター

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

リンク

プロフィール

かさゃん(^^♪

Author:かさゃん(^^♪
R34・ソフトボール好きのかさゃんです♪

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム