かさゃん(^^♪’s Road
趣味を中心にかさゃんの ”想い” を綴ります^^♪

 体が痛い(>_<)
















助っ人に行っているチーム②の練習始め。

練習は 元旦から開始しているけど

そこは ”ユニホーム禁止” なので

年明け後 ユニホームを着るのは初めて。

やはり ユニホームを着て…と思うと

気が引き締まる♪












↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓








































☆★ ☆★ ☆★ ☆★ ☆★ ☆★ ☆★ ☆★ ☆★ ☆★ ☆★ 

























KIMG1744.jpg










今年は 助っ人チーム①②でピッチャーやってた人(同一人物)が

九州へ転勤になってしまい居なくなったので

ピッチャーをやる機会が増えそう。









ぅーん 

ピッチャーでは 一線級ではないから

今後ピッチャー主体でやりたいとは思っていないから

嫌なんだけどねぇ。

バッターとしては 一線級相手でも ギリギリ戦力だから

そっちの質を高めていきたい。

ピッチャーなると 上投げ出来なくなるし。















まぁ 団体競技において一選手は

コマのひとつ。




やる以上!

バッターとして 高いレベルの相手とやると

メジャーリーグのように 投手の球は

綺麗なストレートってなくてムービングが基本。

対戦すると球が速くなくても ”ストレート” がないことで

少しの動きと 制球があれば 打ちにくい。。。

バッターとして 結果を出すうえで 打ちにくい/打ちやすいは

とても大切なことなので

今年はピッチャーとして ”ストレート” はなくして

動かす球だけで勝負。

結果動かなくても それはバッターからすると

「あ゛ ストレートだった」 になるので

バッターとして厄介と感じている このスタイルでいこうと。

本当はライズを投げるつもりで練習していたけど

その球がスライドは(横には動く)するから

それを全球 基本にしていこっと。
















ピッチャーやった後 打席に立ったけど

投げてくれたピッチャーがコントロール悪いのと

やはり ピッチャーやると下半身使うから

良い打球が・・・

難しいんだよなーーーー
















練習後は そのグラウンド近くにある

好きな蕎麦屋で昼ご飯。

もりだと そのあと お腹空く(汗)

KIMG1746.jpg





















スポーツ店に行ったらこんなんが。

KIMG1747.jpg









KIMG1751.jpg










KENSTYLEのフルエアロ装着車だった

フルエアロだと やはり印象がまた違うな











バッティンググラブが穴空いたから

ポチらないと。

1年は持つけど 2年は持たないなー。













コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

カウンター

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

リンク

プロフィール

かさゃん(^^♪

Author:かさゃん(^^♪
R34・ソフトボール好きのかさゃんです♪

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム