かさゃん(^^♪’s Road
趣味を中心にかさゃんの ”想い” を綴ります^^♪

 確定申告















確定申告はしたことがなかったので

業務柄 一度経験しておきたかった(会社行きたくない。休暇取りたいからw)

ので、

今日はお休みで 税務署へ♪

















↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓













































☆★ ☆★ ☆★ ☆★ ☆★ ☆★ ☆★ ☆★ ☆★ ☆★ ☆★ 
























管轄の税務署は 2月3日からやっているので。

本当は 2日の月曜 ラリー翌日休みたかったけど

月曜は毎週定期的なシゴトがあるし

確定申告行けるからと 金曜に。
















自転車で行くつもりで 雪が残っていたら嫌だなぁーと

思っていたけど 良い方に外れてくれたので

なんの心配も要らなかった。

車で行っていたら 大通り一部通行止めにしていたから

これに巻き込まれていたっぽい。

8:30の税務署開館に合わせて家を出たけど

この時間 サラリーマンが通勤していたり

(僕の場合、すでに勝手なサマータイムでシゴト中だけど)

1番ほっこりするのは 小学低学年の子を眺めることw

CIMG2059.jpg



























ぅゎ!! 100円切りだ!! 

CIMG2064.jpg






























初めての税務署。

前はもっと家の近くにあって きたなかったらしい。

新しいみたいで表の建物は綺麗だった。

CIMG2065.jpg








CIMG2072.jpg




















税務署周りには カラーコーンが。

路上駐車する人が居るんだ

CIMG2071.jpg




















駐車場はやっぱり 駐車可能台数少なかった。

CIMG2076_20150206111340a7d.jpg































開館の8:30 7分前に着いたんだけど

既に40人弱ほど。



CIMG2068.jpg




前に居た40人弱 すべて

作成・相談から。

つまり 用紙は作ってきていない。




僕が最初の 青テープ(提出のみ)の人だった。





そうだと思っていたけど

提出して 受領印ついてもらった書類をもらって終わり。

提出のみは1階での受付。

当日の相談・作成 は2階で そっちも見学していこうと思ったけど

階段から並んでいたから 見学はなし。








開館前に 後ろの人が 去年は3時間待ったから

この時間に来たって言ってた。

去年 3時間待ったのに

後ろの人も 用紙提出だけじゃなくて

相談・作成だった。

そんだけ待っても webで作れるのに作らないんだ。

僕は 税務署行ってみたいのと(会社休みたいから♪) 電子証明書の作成が面倒で

webで用紙は作って 持ち込んだんだけど。













CIMG2067.jpg













1階はガラガラ

CIMG2070.jpg






















実感として 定年退職者へ手続き説明する際

今まで+1 でなにかは説明出来るかと。













今月もう1日 来月1日休むつもりだけど

片方はなしにしないと シゴトちょい厳しいかな。

でも まっ

3~5月は忙しいのがわかっているから 1番波が高くなる前に

休んでおきたい。

もっと休んでも 翌年度持越し考えると

消滅する有給休暇が残っているし。 











3~5月忙しいと 社会保険料の算定に響くから

ここが忙しいのは勘弁。。。。




















コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

カウンター

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

リンク

プロフィール

かさゃん(^^♪

Author:かさゃん(^^♪
R34・ソフトボール好きのかさゃんです♪

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム