かさゃん(^^♪’s Road
趣味を中心にかさゃんの ”想い” を綴ります^^♪

 退院




車は退院しました。

(だちけんさん

週末予定が入ってしまっているので

昨日引き取りに。

毎週日曜はソフトなので

日曜は早く寝たい(笑)ことを

考えると時間なくて(汗))








↓↓↓↓↓↓



















☆★ ☆★ 




車は理想の状態に。

最初からそうしてくれていたら

再入院の必要なかったのに…

口頭だけだと心配だから

毎回お願いしたいことリストを

紙でも出して

作業場への指示が届いていない…

ことがないようには

相当前からしてるけど…










一点やり過ぎの感が。。。

作業の関係でバッテリーを抜いた関係で?

オートレベライザーが入っているアテンザ。

ヘッドライトの光軸が下がった気がして。











車を購入直後

ダウンサスを入れ、光軸も下がった。

光軸が低いと思ったからディーラーで

「レベライザー入っていても調整効くなら

車検に問題ない範囲であげてもらえません」

と。

で、良い具合だった。






それで、今回。

同じオーダーは出したんだけど

上げすぎぢゃないか( ̄∇ ̄*)ゞ汗











ドライバーとしては

OKですよ…

ただ、公道を走るので。






ひとまず

帰り

対向車からのパッシングはなかった。







弟のエボ6

前に上げすぎて

しょっちゅう対向車からパッシングを

くらっていた。






車検は807

で通してもらう予定だから良いけど

日常のマナー的にね。

34のヘッドライトみたいに

高さ調整機能がついていて

峠走るときに

光軸上げられたら

良いんだけど。








上向きにするとえげつなくないか(^^;)










運転すると思う。

やっぱマニュアルだなぁ。





マニュアルとオートマで

なぜマニュアルか?。













マニュアル車でできる

人がやることを

人がやりたいだけ

っていうのと

人(ドライバー)の力ではどうしようもない


エンジンの出力(回り方)なんですよね。

出力同様エンジン音も。

音は大切なので。(ディーゼルはどうの?ではなく

マニュアルとオートマの違いとして)












子供の頃はまだマニュアル車ばかり。(そんなことないか?僕の回りは)

家の車も僕が中学のときに

オートマしか設定のなかった

C34ローレルにするまで

マニュアル車だったし。












車の音は

マニュアルじゃなきゃ

気持ち悪いんですよね。





単純に爆音は好きなんだけど(笑)

エンジン音(出力)をとっても

高揚感が違う。

だから、マフラー換えりゃオートマでも良い?はNG。













オートマしか世の中に車がないなら

マイカーは持ちません。

マニュアルじゃなきゃいけない理由は

そういうことで複数あるので♪













マニュアルのFR車を

マイカー1台目にしたのは

中毒の始まりっすね。

ハマるかどうかは

本人次第だけど。




(駆動方式を理解していなかった当時

外見でEK9も候補だったけど

それを買っていたら…

ゾッとするwww)











物事に対する考え方として

入り口(興味)はどうあっても良いと思ってる。

でも1台目仮にFF車を選択していたら

ちゃんと この間違った(笑)車との付き合い方は

できていたのかなぁー?






今の34繋がりは生まれていなくて

わかりやすく言葉にする自分の感覚だと

日産ユーザより

ホンダユーザの方が

頭がイカれてるから

僕ももっとイカれた方向に行ってたかもしれないのか!?(笑)


























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