かさゃん(^^♪’s Road
趣味を中心にかさゃんの ”想い” を綴ります^^♪

 転勤

















4月1日付人事異動での 転勤・転居は

どうもないらしい…












↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

































☆★ ☆★ ☆★ ☆★ ☆★ ☆★ ☆★ ☆★ ☆★ ☆★ 





















去年の4月に入った新人ちゃんに

僕が持ってる大きな業務 3つのうち

1つを引き継ぎをしているんだけど

新人ちゃんとの会話で 

「異動しますよ~」

それに対して僕は

『4月1日付はないらしい』

と言い合っている。












お互い 嫌な方を想定しておいて 

気持ちの落ち込みを

最低限にする気持ちの準備をしている (笑)

















あーぁ

早く 地獄から脱出したいんだけど。

もともと 6~10月の異動だと思っていたけど

3月に入ってから 2回ほど

「4月1日で居なくなっても

 引き継ぎは終わってるんだなーな!」

と牽制を受けたから 4月1日付を かなり期待…

事実として 動いていると 思えていたのに…。













喜ぶのは 僕が居なくなると今よりは不安が大きくなる新人ちゃんと

なんでもやらせる上司たちだけ…か。






来週中に 会社統合に伴う システム統合の社内通知を出したら 

今の僕の負担はずいぶん減るかな。













今年のベア…

大きいね。

(電機業界は またもや S社のマイナス的な報道がされたけど…

 それに対して わざわざ訂正を入れるのは 他社が

 近年最高のベアをしているのに それに乗れなかったから

 少しでも 今の状態を否定した(い)だけで 報道のとおりなんだろう。)








近い将来。

日本は 解雇を容易にできる制度に変更しないと

もたないと思うんだけど。 (前からここでは書いているけど)

終身雇用という考えは要らない と。

シゴトしない馬鹿が居るなら やる気のある若者(ひとまず入社時は低賃金)

をコマとして使い 戦力になるのが2~3割出てくれば

企業として 少しは良い循環がでてくるし

解雇を容易にすることで 

今居る馬鹿が少しはまともに変化するかもしれなくて 

企業としての競争力はupすると思うんだけど。






日常シゴトをするうえで 

社内の制度を理解したうえで

その根拠である 法律 法定を意識して

転職しても 生きていける(金稼げる)よう

気にしているけど もし 転職したら どれだけ戦力になれるんだろ???










解雇できないなら

終身雇用と年功序列は崩壊しているのだから

せめて

過去は過去 今シゴトしないやつの降給は実施する

運用を徹底してよ。

給料に見合ったシゴトをするか

シゴトしていないなら 評価をきちんとそういう評価にする。

どっちでもいいから どっちかをきちんと運用して欲しいよ。。。












コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

カウンター

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

リンク

プロフィール

かさゃん(^^♪

Author:かさゃん(^^♪
R34・ソフトボール好きのかさゃんです♪

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム