かさゃん(^^♪’s Road
趣味を中心にかさゃんの ”想い” を綴ります^^♪

 なんだかなー(ムカッ)
















親の教育としては間違っていないよねー。

自分でもそうする。。。











↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓









































☆★ ☆★ ☆★ ☆★ ☆★ ☆★ ☆★ ☆★ ☆★ 


















<信号のない横断歩道> ではなくて 

<信号機ありの横断歩道> での出来事。












横浜に戻ってきているから 朝練に行ったのだけど

『おかえり』 が嬉しい☆彡

って 試合が 1試合 雨でたまたまなかっただけの

空きしか まだないけど(笑)


























話を戻して。

朝練の帰りの 交差点での出来事。

僕は 絶対 横断歩道は信号がなくても

車を運転していたら 歩行者が居たら 止まる。

信号のある横断歩道でも 歩行者信号が青なら 歩行者優先。

当たり前のことだけど 大して教習所でも習った記憶はない。

けど 楽ちんな車に乗っているんだから 人優先でしょ。

親の運転に乗ってる 小さな頃 歩行者(人) 優先って

助手席で聞いてたから そういう考えが当たり前なのかも。

そうじゃなくても 僕は弱い立場優先なので そうなったと思うけど。













朝練の帰り 信号機のある横断歩道に差し掛かった。

そこに幼稚園か 小学生低学年の女の子が。

渡るんだろうな? って感じで こっちも停まったけど

一旦は渡らない。

合図をしたら やっと 渡った。

横断歩道に人が居なきゃ 止まらない車が多数だものね・・・。

この子の反応に対して 多くの大人に対してムカツく!!!






大人が この子の行動を作ってるんだよ!

いいかげんにしろよ って思う。












コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

カウンター

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

リンク

プロフィール

かさゃん(^^♪

Author:かさゃん(^^♪
R34・ソフトボール好きのかさゃんです♪

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム