かさゃん(^^♪’s Road
趣味を中心にかさゃんの ”想い” を綴ります^^♪

 すげー!!!

















デイリースポーツ 5月11日

http://www.daily.co.jp/







イチロー、絶妙トリックプレーでだます


















↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

































☆★ ☆★ ☆★ ☆★ ☆★ ☆★ ☆★ ☆★ ☆★ ☆★ ☆★ 























今 NHKのニュースで 映像も見たけど

あれ 選手としてやられて

走塁に意識の高い人だと かなり凹む。











とんでもない プレー。

事実 1点を防いだわけで。


















 左打者のブランコが放った大飛球。

頭上を越えると知りながらイチローは打球から目を切り、

ほぼ定位置で落下地点に入るふりをした。



もし打球の行方を見るために振り返ってしまえば、

一塁走者は長打を確信し、一気にホームを狙う。




 「とりあえず、ランナーを止める。

(僕は)一塁ランナーと目を合わせてますから」。

 走者が一、二塁間で足が止まったのを見てから

体を180度反転させたイチロー。

慌ててスタートを切った走者は本塁を突くことはできなかった。



















正直 公立の野球部だと こういう飛球に対して

トリックプレーをする機会ってなくて。

ただ これを当たり前と思ってプレーするか

そういう頭(考え)がないか。









僕は 人を応援するって できなくて。

好きなスポーツではプレイヤーでいたいし

球場に行くのは レベルの高いプレー(身体能力に限らない)

感動するような身体能力に逢い(少しでも自分のプレーに還元できないかの見学)に

行くわけで。










こんな機会はなかなかないけど。










そうそう 会社の実業団 女子ソフトボールの対応で

松山に♪゜

で ソフトボールなんて 女子も 男子もマイナーですよ。

男子がやるなんて ってスポーツ。

松山の坊ちゃんスタジアムという

プロ野球も 年に何試合かやる球場で試合。

いちお チーム関係者なので

グラウンドレベル(選手の隣で(笑) あっ 本当)で

写真が撮影できる♪





会社のイントラで載せたりするから

ホントに シゴトなんだけど

格好いいっすよーーーー

甲子園のバックスクリーン横から

高校野球の写真を撮影していたのも

少しは役立ったか 明日upの 昨日おとといの試合は

僕が撮った写真が載るみたい(#^^#)









デジイチじゃなく コンデジだけど

選手の隣で撮るくらい 近いところで撮影ができるから

別に特別な望遠機能より 連射機能と

そのタイミングで ボールとバットに当たる!







この次のプレーでは 選手が走る

バッターはここに打ちたいから 守備の撮影なら

そこのポジションに打球が来るから 

そのポジションのうちの選手にターゲットを当てる!!!

とか そういう感覚の方が大切♪











スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

カウンター

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

リンク

プロフィール

かさゃん(^^♪

Author:かさゃん(^^♪
R34・ソフトボール好きのかさゃんです♪

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム