かさゃん(^^♪’s Road
趣味を中心にかさゃんの ”想い” を綴ります^^♪

 北海道行ってきました♪゛゜













写真まで upできないけど。









↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


































☆★ ☆★ ☆★ ☆★ ☆★ ☆★ ☆★ ☆★ ☆★ ☆★ ☆★ 

















写真はそのうち upしたい!!

でね 北海道は また女子ソフトの対応でね♪゛゜

転勤に伴う 役得ですね♪゛

(掛川という土地柄、当日現地着 帰宅できないから

 金曜、月曜は移動日…

 つまり 自由時間が多いのね♪

 おいおい 何が目的だ!?的な。

 会社としてはどうせ同じ費用は出ていくんだから 

 自己負担が発生しても 勝手に楽しまないとね 笑)












一部リーグでずっと連敗だったけど

北海道大会で 初勝利☆彡

ビックカメラ高崎(旧ルネサス)の上野由紀子さんの

サインgetを目論んでいたんだけど それは失敗だった。。。

去年優勝のトヨタ 対 2位の高崎。

直接対決で 完封勝利投手だったから

試合後の サイン会は上野選手が出てくると思ったのに

違った(汗





CIMG7795_201506061800072af.jpg





せっかく並んだので 高崎の選手のサインgetです。

磐田で目の前を 上野投手が通りすぎた時 もらっておけば良かったなぁーーー

女子高生だか 女子中学生は 

きゃーきゃー黄色い声だして サインゲットしてた 羨

(北海道のときも 出待ちして サインもらってたー

 自分のチームの試合が始まるから

 写真撮りにグラウンドに入らなきゃならず… 悔 )













北海道のお土産たち

美味しいものが多いっすな

CIMG9593.jpg


(詰まらないから ”あれ” は買わない人です。

 ”あれ” は安いから どうでも良い人に渡すにはコスト面いいけど。

 「き花」 が僕の定番。

 他にも自分用には好きなのあるけど高いから 汗

 「き花」 も白恋に比べると高いけど その分 味が違う)









今回 1番美味しかったのは

試合会場の旭川で食べた 【ジンギスカン】










あらためて マイカーを北海道に持ち込みたいと思った。

土曜~月曜 道内の移動はレンタカーだったけど

結局 600kmくらい走らせたのかな。











高崎は 有名人が多いす

CIMG7759.jpg











CIMG7821.jpg









当然 日曜 トヨタ戦を控えた 日本の宝は

ビリッけつのチームには出てきませんでした。。。

日曜 トヨタに投げてるのを見たけど…

全盛期より 遅いなぁ。

もちろん速いし トヨタも ピンチになると

ギアを上げるのかバットに当てられないでいたけど。

CIMG7741.jpg






米代表の トヨタ在籍のアボット投手の方が

球速は速いけど 上野投手の方が キレがあるように感じる。

球速は出ているアボット投手の球は 高崎は当てる。

それとも ただ 高崎の選手(打線)の方が

トヨタの選手(打線)より 上なだけかもしれないけど。



















結構よく撮れてるでしょ♪♪゛゜

今回は 流石に北海道ということで

いつも行っている人たちも行けず

事務局で行っているかさひとりが 撮影班!!(焦 




CIMG4629.jpg













CIMG4852.jpg









CIMG5549.jpg













CIMG5931.jpg











コレ 勝利のダイビングキャッチ!!

(1点差の最終回 ランナー2人も出て
 
 こっちが勝手に ドキドキ そわそわ…

 勝利に ウルっ…
 
 まだ掛川に来て1ヶ月だけど 勝つのが難しい経験は

 高校野球のときに経験あるから。 1勝の重み、というのだね)



CIMG7372.jpg











あっ ごく一部? ご存じの方も居ますけれど

N○Cのロゴが出てきますが 本体ではなく グループ会社の勤務す。









電機業界。

ふつーの社会人なら知っているだろう

数年前どこの大手も ○○○○億円赤字 賃金○%カット…

なんて言葉ばかりがニュースのタイトルになっていましたが

(つい数日前も 電機大手で名前が出ていましたね…)

もともと ここの実業団チームの母体は黒字会社だったけど

昨年末 チームを潰す潰さない議論が…







で 会社の統合やらなんやらあったんだけど

統合前のかさゃんが勤めていた会社にも 

実業団の女子ソフトボール(一部に位置していた時期も)のチームを持っていた。






実業団ソフトの世界なんて 狭い世界だから

今のこの掛川チームのOGの人が 

「あったよねー」 ってなる。

ちょうど 今 掛川勤務の 隣の席の人が

この掛川チームのOGで

統合前の かさゃん入社の会社に

女子ソフトボールチームがあったのを

知ってた、 というか 試合もしたって。



景気が良くないことで かさゃん入社の会社の

ソフトは かさゃん入社前に既に消滅しているので 

統合前の会社のOGには複雑な想いの人もいるんだけど

僕にとっては 会社統合を機にした 初めての実業団チームなので

消滅して欲しくないし (ということは 会社自体 黒字ということだ)

女子一部リーグという 日本トップリーグに所属しているので

なんとか 結果を出してもらいたい。

(素振りが足りないよなーーー笑

 素振りなら付き合うけど 笑

 見てる(口出す)だけじゃなくて 一緒に振るけど♪゛゜)









そうそう

流石に 実業団チームでプレーするだけあって

自分が ゴムボール(硬式じゃない)の横浜市 

1番レベルが高いリーグでプレーしていたんだけど

女子と言えど 男子の投手の球は打てないにしても

守備はそこに混じってもいけるくらい 皆 上手い。





写真を撮るとね

見てもらってわかるとおり

フォームが綺麗 型がしっかりしているから

撮り甲斐がある。

やっぱりねー

足腰が 地についてないプレーの写真って…ないから 汗

ただ 下位打線は 足が残らない打撃フォームの子も一部いるから

そこを強化しないと 相手チームは 下位打線は休憩…

という時間になっちゃってるんだな。。。

ここ2年 横浜市の一部リーグでプレーしていて良かった。

レベルの高いところでやってたから

写真撮るにしても 先読みを活かして フォーカスしてますから♪゛゜














コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

カウンター

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

リンク

プロフィール

かさゃん(^^♪

Author:かさゃん(^^♪
R34・ソフトボール好きのかさゃんです♪

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム