かさゃん(^^♪’s Road
趣味を中心にかさゃんの ”想い” を綴ります^^♪

 人生は矛盾














とても感心して 



聞き入ってしまった。












↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
































☆★ ☆★ ☆★ ☆★ ☆★ ☆★ ☆★ ☆★ ☆★ ☆★ 













AKBの総選挙。

正直 あんなの と言ったら失礼?なのかな 汗?

途中から初めて見た。

言っていることが立派なので。













10代 ~ 20代前半のとき 自分はあんなこと言えないぞ

と。






それで 特に凄いなぁー

と思ったのが リーダーの高橋みなみさんのコメント。

結果は4位。最後の総選挙。 (そんなに票入るんですね)

めちゃいけでAKBが出ていたときに

たかみなが AKBメンバーをはめるという企画で

とてもしっかりしていたので なんて言うのか?

というのは関心をもって聞いた。









凄いっすね。

叩いたら 出てきたから貼り付ける。

最後に言ったの

これで全部だったかな? ほぼ全部だと思うけど。












 「最後の総選挙でメンバーに残したい言葉があります。


 みんな色んな矛盾を抱えていると思います。


 人生というのは矛盾との戦いだと思います。


 272人が立候補しました。


 ここで名前を呼ばれたのは80人。


 呼ばれていない他のみんなも頑張ってます。


 劇場に立ち続け。


 学業も続け、


 でも、ここに立っている。


 みんな、あきらめないで」


















立場的に 仕方ないというか

当然かもしれないけど しっかり リーダーとして

他のメンバーに対して言葉を伝えるというのが まず立派だと思う。

どういうレベルで仕切っているのかしらないけど

あれだけの人数をまとめてりゃ メンバーのコメントが出てくるだろうし

立派すぎるのは めちゃいけの企画を見たときにすでにわかっていたか。 









僕はいつからかな。

高校卒業して 車買って アルバイトで自分で

お金を稼ぐようになって 自由度が増したとき辺りからかなぁ。

たかみなの言っているのと似たような感覚だと思うけど 

いろんな言い方はあると思うので


『大人のやることに 答えはない』



相談を受けると

これを前提に返すことが多くなった。

どうでも良い相手には 親身にならないから

言わないけど 笑










同じ言葉でも 誰が言うかで、 そして 誰が受け取るかで 

同じ言葉でも その言葉の重みは違ってくる。

伝える側 受け取る側の経験値で重みが異なる。






たかみながいくつか知らないけど (24歳か)

これだけのことを言えるのは 苦労したからだよね。

【苦労した分しか返ってこない】

結果的には 苦労した分は返ってくるはず。

 ↑これ いくつかある 自分の支えの言葉のひとつ。






「努力は必ず 報われる」



 by  たかみな




(これも有名なんすね 汗

 これは聞いたことあるけど

 その前後の本人の言葉は聞いていないと

 僕はあまり その背景がわからないと なにも感じようとしない人なので。

 つまり 誰が言ったのか その人がどういう人なのか

 を知らないと 嫌な人だから)




 これも 場所が違うだけで

 「素振りは嘘つかない」

 と同じだよなー。
 
 やった分は 結果はどうであろうと なにかが自分に残るからね。

 努力のない結果は 結果以外 なにも残らない。

 その ”結果以外” こそが 人間(その人)らしさなんじゃないか なんてね)







掛川に来て 当然ね 

横浜のソフトは休部になったわけだ。

3つ ユニフォームを持っていたけど

メインのチームでは キャプテンをやり

キャプテンとしてチームのとりまとめを

11年間の長期政権でやりくりしてきた。

うちのチーム 監督は居るだけで

代々きちんとキャプテンは 監督を立てておき

起用も 采配も 連絡も 全部キャプテンがやるのが慣例。

で 11年間 表面上 なにも問題は起きなかったわけで。

自分がしっかりしていないとは思ってもいないし。







そんなのが好き勝手に (いえいえ 自分なりの最大限の気遣いと気配りで)

やっていた弊害が早速出てしまい。。。

「あんちゃんがキャップじゃないなら辞める」

「先に言っとくね」 で そのあとすぐ今のキャップ代行に

断りを入れたようで ラインのグループからも外れ

一人チーム離脱者が1ヶ月で出ちゃった。







経緯も内密にね と確認済みで

嬉しいのもホントなのと(汗)

やっぱりさ なんの集まりなのかで求められることは違うけど 

リーダーが誰かでチームは変わる。(変わってしまう)










次のリーダーの横山由依さんも

不器用そうなところが 人間くさくてどうなるのか

面白いなぁと思った。

かさが不器用だから そう感じるんだろうな。












コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

カウンター

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

リンク

プロフィール

かさゃん(^^♪

Author:かさゃん(^^♪
R34・ソフトボール好きのかさゃんです♪

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム