かさゃん(^^♪’s Road
趣味を中心にかさゃんの ”想い” を綴ります^^♪

 最近のスポーツカー












新型スポーツカー:中高年に人気 セカンドカーとして

http://mainichi.jp/select/news/20150630k0000m020142000c.html

毎日新聞 2015年6月30日












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「車離れが目立つ若年層への販売、低調なまま」












那須で 「かさゃん 車買わないのー!」

に対する返答で口にしていたんだけど







『機能ありきではなくて 若者が買える価格帯。

 具体的には新車300万円以内

 (税込 その車で設定される1番上のグレードとまで指定しよう)。

 中古なら 1年で約100万落ちるから

 結果200万前後程度で買える』






 ↑この価格の中に収められる仕様で車を作れ! と。














電子制御、環境対応・・・なんだか知らんけど

売り出し価格 500万だとか400万オーバーだとかの車を売って若者が車を買わん。

そりゃ 当たり前やろうが。

もう若者に入らないと思うけど 中年だってその価格帯は買わん(買えない!)わ。

そんな給料 普通の社会人がもらってるような調査結果 新聞もろもろで出ていないでしょー。














軽で付加価値を付けたから軽く200万オーバー。

バカですか と。













200万で買ったって 楽しく走る仕様にするなら

最低限でも 50~100万円程度は使いたい。

そういう種族?の車好き人間だから。

ねっ 高い車を買えるわけがない。











(車重を)重くするだけ重くして (価格を)高くするだけ高くして

誰も買わんって 失礼な話だわぁー。














R34の売価と同等 200万円後半 ~ 300万円に差し掛かるくらい

それで 

   MT × 4ドア FR × 6発(RBとは言いませんよ) 

   × トルク40Kくらい


があるなら…

本当に買うならば

アテンザを知っちゃったから 街乗り実燃費14km/Lを確保するなら

買いますよ!

その燃費があるなら 軽油とは言いません。(本当は言いたいけど)

3年ハイオクから離れているからねぇ 笑















それに50万つぎ込んでも アテンザと同等の価格でしかない。

(つまり アテンザも高いと言いたい。

 ただ 新車を買う以上 いまどきの車を知りたい。

 メーカーオプションは新車購入の特権と
 
 本来の僕は必要のない装備をほか欲しい機能と一式だから

 追加したから…

 でも 欲しい機能があったわけだから 付けるしかなかったのか…

 クルーズ機能はFD2の時から 欲しいと思いつけていたから。

 逆リミッターがないと… 笑汗

 アテンザはスポーツカーという部類に属さないから

 装備充実させて 車知らない人が惹かれるようにしないと

 いけないポジションだからねぇ。

 エボの 電子制御は 意識しても使えないだけ ついとるでしょーよ と。

 なら 簡素化して軽くしてよ)












ぼやきでした 笑











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