かさゃん(^^♪’s Road
趣味を中心にかさゃんの ”想い” を綴ります^^♪

 味噌汁の具 (カンパチ)














てんさんにコメントをいただき 

ちょうど 良い写真を撮っていたので♪










↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓










































☆★ ☆★ ☆★ ☆★ ☆★ ☆★ ☆★ ☆★ ☆★ ☆★ ☆★ ☆★ 




















KIMG2593.jpg








カンパチの身。

もともと肉より魚派。

と言ってもこれは味噌汁の具にするだけですが。

今日は ほかに カマ付の魚があったけど(種類なんだったかなぁ?)

そっちは 家の小さ目の鍋に入らないから

小さい このカンパチの方に。














甘海老だったり 味噌汁に海鮮を入れると

マイルドというか 独特の海鮮風味がつくから

海鮮 × 味噌汁って 好きなんです♪

味のバリエーションを変えるには 味噌汁は簡単だし☆彡













それに 最初に買った味噌がなくなり

最初に買ったのより 色は濃い目で

こうじが荒いものが残った味噌になり

味噌の風味が変わり それもまた良かった(#^^#)







それに予想外に 脂が出てくれて 良い風味。

前のハマチは さっぱり系だったかな 今回のカンパチと比べると。




















昨日…

久しぶりに 元職場の神田の事務所に 会議出席のため出社。

とある制度統合のサブリーダーになったので。

元の職場のうるさい 好きだった部長さんが指名してくれたことには感謝。

(神田には出社したくないけど…)

制度設計って 今までは関わったことがなくて。

設計から関わることで、制度をまとめる時の

経緯、考え方、思想に携わりながら 新設(統合)ができる。

この経験はありがたい。

僕以外は皆 管理職だけど 統合の中心会社になったのが

元居た職場だから その制度と 転勤先の制度

計2つの制度を知ることができているから

その点 ちょっと助かる。





東京… 

人多いっすね。

僕は 会社に朝7時に着いている人で

駅から会社までの道のりも閑散としている

時間帯に通勤する人だったから。

それに 嫌な職場に久しぶりに顔を出したのが

ストレスだったようで 笑

一人暮らし 2ヶ月が経過するわけだけど

初めて 帰り 外で食べちゃった。

ストレスってのは言い過ぎで

まだあまり残業ないけど

外出していたから 納期と相談してデスクワークを片づけるために残業し

家に帰ったらすぐに 資格勉強をしたかったから

えーーいと 外で食事を済ませたのが 本当のところだけど。







節約のために自炊で済ませたいのと

違う地に居るのだから こっちの旨かもん発掘をしてから

この地を離れたい想いもね。

とは言っても どんなに短くても あと3年は今の職場だから

焦らず 色々な経験をしていかないと♪







ぁっ 出張が今日じゃなくてよかった。

今日だったら完全に 足止め(東京駅から出られていない)くらってた。





ぅーん。

こういう出来事が起きることで

乗車時のセキュリティに関心が集まり

結果 厳しくなりますよね。

馬鹿が居なきゃ フリーパスだったのに。

日本は安全だから 無防備だって 事実安全なんだから

そういう面 ぼけーと構えていていいぢゃん。

それが 言い方は悪いけど 外の国の人ではなく

日本人によって 崩されるのは… ね。

秋葉原の暴走事件だとか 誰でも良かったと人を傷つけたり

変な世の中(日本)には 着実になっているとは思うけど。






馬鹿がやらかすことで マナーの中で生活していた人が

不自由になる。。。

良しとは思えないっすね。

根本は 豊かじゃないこと?

でも それは豊かになったからだと思いますけどね。













今年も 折り返しですね☆彡










スポンサーサイト

コメント

美味しそうなお魚だね。
海鮮味噌汁v-229贅沢ね~。
大きいカマの方は、塩焼?

先日、社員旅行で”ベトナム”に行って来たんだけど、予想以上に貧富の差や、衛生状態、治安の悪さが
目に付いて驚きました。ただ、食事は野菜が多くて
何を食べても美味しかったです。
改めて、日本がどれだけ安全で住みやすいかを実感しましたよv-496
【2015/07/01 09:08】 URL | てんとうむし #-[ 編集]
☆てんさん


ちわ~(#^^#)


贅沢と言っても 使い道のない部位だから
100円台なんですよ♪゛゜


あまり身はついてないから
両方味噌汁に投入です★
塩焼きかぁ~ 魚好きなので
次回考えよう♪


ベトナムは数少ない 国内派の僕も
行ったことがある海外です♪


海外は 見た目でわかる貧富の差が
激しいですね。
本人たちも貧しいとは思っていても
それが当たり前なら それ以上のことは
”思えない”のが現実でもあるわけで
『なにが 幸せなのか』 とか考えちゃいます。
日本は平和だし 安全だし
良いと思います。
国際化が それを崩しつつ
今の開国をさらに進めている…
企業の話をすれば 国内では価格勝負が
できず 海外に頼らざるをえないし…


車持っていて 馬鹿みたいに
峠をただ楽しく走る!
幸せですね~~~ 笑


幸せに生きていきたいです♪ 笑
【2015/07/05 12:39】 URL | かさゃん(^^♪ #-[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

カウンター

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

リンク

プロフィール

かさゃん(^^♪

Author:かさゃん(^^♪
R34・ソフトボール好きのかさゃんです♪

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム