かさゃん(^^♪’s Road
趣味を中心にかさゃんの ”想い” を綴ります^^♪

 セーフティードライバーズコンテスト












会社の6~7割は 自動車通勤。

なので 市内の会社では 交通安全活動が盛ん。

(やらないといけない 笑)











↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓





































☆★ ☆★ ☆★ ☆★ ☆★ ☆★ ☆★ ☆★ ☆★ ☆★ ☆★ ☆★ 





















部署の若手が 交通安全推進委員として選出される。

僕は もう若手… ではない気もするけどねぇ~ 笑









まぁ 前までの職場でも 今の職場でも

女性は 他の部署と比べて少なくないけど

男の中では 1番若い。





だから 今までの職場では 新入社員のときからだから

なんでも 都合の良い使われ方 扱いを受けるんだよね。

まっ 運動部で育ってきたから 抵抗はないけど それに見合った

評価は欲しい。 結果 数時 評価は 気にする負けず嫌いさんだから。

(つまり 正当な評価は受けていない(低くない?) と。

 ○○な後輩が その評価なら…。。。

 そうそう 評価がわかっちゃうシゴトをさせてたんだから
 
 余計に 正当な評価をする部署であってほしかった。。。。)










また 話がそれた(いつものストレス談議) 汗








転勤直後…

いや 着任前から 

「総務の交通安全推進委員」 よろしくね!と 笑

着任前から 笑








月1程度で 委員は通勤時に交通安全推進活動を ね。

今回は 30人弱程度居る 委員の中から(会社の規模的に)2~3人

市内の企業から 計51人が集まり ”セーフティードライバーコンテスト”

なる企画が!!












要は 自動車学校で 仮免試験。

そのテストを競う。

1~3位になると 9月に開かれる 静岡県大会の掛川代表となる♪゛゜ 笑












いつかは 本社に戻るわけで そうなると

電車通勤に戻り こんな企画には参加できないので立候補☆彡

運転自体には もちろん興味あるしね。








あっ

会社にとまってる ロードスターさん



CIMG2259.jpg



















CIMG2262.jpg














試験内容はこんな感じ。

どうですか???

もう 10~30年前の出来事ですよねぇ 笑

僕だって もう… 15年前の出来事。

18歳のときですからねー。懐かしい。

気になる同級生の子も同じ教習所に居たんだよねー

懐かしい 笑












CIMG5683.jpg

CIMG5684.jpg

CIMG5685.jpg


CIMG5686.jpg
















自動車学校の方が 今回用に作成。

改正された内容があったり その辺は自信をもって

回答はできなかった。









間違った記憶があるのは




5 普通自動二輪免許で大型自動二輪車を運転した場合 免許条件違反となる。

16 図を見て答える問題。 「○○以下は」だと思ったけど

   「○○を超える車は通行できない」だって。

20 勾配の急な上り坂と下り坂は追い越しが禁止されている

31 停止表示機材を車載せずに高速自動車を走行すると、道交法違反となる。









筆記試験のあとは実技。


CIMG2271.jpg








僕には これより サーキットのコース図の方が合ってるね 笑

ぅん ジムカーナはNGっす。 ストレス溜まっちゃうから 笑

決められたアスファルトを タイヤとの会話で走る。

これ 僕の走り♪


















で、結果は!!!

どういう予想です?????

まぁ こんなこと 久しぶりにやっても 

良い結果は

なかなかに 難しいすよね。






問題見た 皆さんに感触はいかがです???























スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

カウンター

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

リンク

プロフィール

かさゃん(^^♪

Author:かさゃん(^^♪
R34・ソフトボール好きのかさゃんです♪

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム