かさゃん(^^♪’s Road
趣味を中心にかさゃんの ”想い” を綴ります^^♪

 「冷やす」 「止める」 「閉じ込める」 
















 「冷やす」 「止める」 「閉じ込める」 







  ↑なんのことだかわかります??














↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓



































☆★ ☆★ ☆★ ☆★ ☆★ ☆★ ☆★ ☆★ ☆★ ☆★ 























「浜岡原子力発電所の見学会」 のお知らせが

郵便ポストに入っていたので

せっかくなので 参加。









ほぼ20km圏内に住んでいるわけですし

田舎は 福島。福島に住んでいたこともあるし

3.11の3日後には 宮城にも行き

いわきにボランティアでも行っているし。














CIMG5881.jpg





CIMG5891.jpg







CIMG5909.jpg










CIMG5915.jpg











CIMG5919.jpg









CIMG5965_20150711212255dc0.jpg







CIMG5977.jpg











CIMG5982.jpg









CIMG5983.jpg








CIMG5984.jpg













CIMG5986_2015071121235887f.jpg









CIMG5987_20150711212400f57.jpg










CIMG5989.jpg














CIMG5990_2015071121240267b.jpg








CIMG5996.jpg












CIMG6011.jpg







CIMG6012.jpg

1番手前の クラウン。

横浜ナンバーで 「物好きが居るもんだー 笑」

と思ったけど 同じように思われるか、 同じかもしれないのか 笑


















見学中の写真撮影は 警備の観点で禁止。

9.11だとか テロが発生しているから。

そのとおりですね。








浜岡原発の 原発起動準備について

シミュレーターを見せてもらったり 24mの防波堤

海抜40mの高台に造られた 予備電源。

「冷やす」 「止める」 「閉じ込める」 の対策を。








なんとなく大丈夫だと思っていたけど

どういうことをやっているのかを知れた。

なんとなく大丈夫だとは思っているけど…

仮に断層が真下を通っていないからいっても

震源が近い直下型の地震が起きた場合

あとは… それこそ 飛行機を落っことしたり

ミサイルを撃ち込まれたらなら

それは完全アウトですよね。

 ↑ これを心配していたら生きていけないから 笑

   僕は 本気でここまでは考えないし

   車を運転し出したときから

   いつ 死んでも良い 

   良いじゃないか

   死ぬかも…という心構えで
 
   生きているわけで。漫然とした表現だけど。














原発 賛成 / 反対。

僕は 賛成派。

今の電気代だとか考えると 原発は動かしてもらって

抑えて欲しい。

お金より命は当然なんだけどね。

心配し過ぎても仕方ないから

自然エネルギーによせていくのは賛成だけど

向こう 30年程度…???

は原発が作り出すエネルギーを含めて考えるのが…

という意見。






今 ほとんどの原発が止まっている中で生活が

回っているとおり 将来的には 原発0はわかるけど。







それに 地元というか 原発近くは

それで潤っている部分があるから

必ずしも 反対じゃないですしね。

むしろ 原発から中途半端に離れ 恩恵は受けられず
 
なにかあった時の大きなリスクの地域…

が1番 反対するはずだけど。










浜岡の対策について DVDでの紹介があったけど

その中で 「福島第一原発のような」 という表現が

何度も出てきて。

いや そのとおり。福島第一原発が起こした事故。

僕は あれは史上最悪の人災であったと思っているし。

福岡と福島とわからない人が少なくなかったはずなのに

福島は知らない人がいない県になっちゃったわけだから。






で 福島は想い入れがあるから

その表現は グサグサと来た。

静岡の人は 関係のないことだから

その表現に なにもないと思うけど。










少し前の 部署の歓送迎会があってね。

「3.11のとき 東京に勤めていたでしょ!

 どうだった???」

と。

「当然だけど こっち(静岡)はなにも影響がなかったから

 他人事だから」

それは当たり前ですよね。

僕も ここで 関西大震災は

関西が苦手だし(←凄いざっくりとした表現ですね 汗) 

年齢的にも自分自身で

なにかする ことはできなかったから

なんとも思わなかった。

東日本大震災は 実際にプライベート シゴト生活でも影響も受けたし

感じることは多かったわけで。











f98c1b7c7223474664d38be79afd9bdd.jpg











440a379378118c7e22125e567f2f2746.jpg















遠藤功の現場千本ノックとは






まさしく ↑コレ↑ でした
















コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

カウンター

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

リンク

プロフィール

かさゃん(^^♪

Author:かさゃん(^^♪
R34・ソフトボール好きのかさゃんです♪

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム