かさゃん(^^♪’s Road
趣味を中心にかさゃんの ”想い” を綴ります^^♪

 初勝利♪












梅雨の中の晴れですね~

時期的には 高校野球が始まり そろそろ

梅雨明けのはずだけど











↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓





































☆★ ☆★ ☆★ ☆★ ☆★ ☆★ ☆★ ☆★ ☆★ ☆★ ☆★ ☆★ 





















昨日は 布団が干せて フカフカ♪

今日はラグ(部屋で使ってるカーペットね)を洗濯でけた♪♪♪

梅雨時期で ラグが ジメジメしていて

太陽に当てたいなー と思っていたけど

やっと干せた☆彡












朝は 雲が厚かったけど 昼前から太陽が。

午前中 雲が厚くて そこから晴れて

午前中は湿気があってジメジメ。










部屋も28℃だし ベランダの温度計 車の外気温計も

29℃を示していた。










んな中で 掛川でやってるソフトの試合

3試合目。

1番ショート。

前の試合は 2番セカンドだったけど

1番ショートが 今日は お休みだったので。

良いバッターを順に置いていく

会社の女子ソフトと同じ考えらしい。

僕は ”打順” にはこだわるけど

こだわる戦力じゃないから この考え方は

自分の入っている男子ソフトでも 会社の女子ソフトにも

合ってはいる気はする 汗

ザンネンなことなんだけどね 汗汗








自分の成績は 2試合 ノーヒットで(四球で出塁はするも得点も0)

チームも 2試合とも 3回10点差で コールド負け。。。

3試合目。

相手チーム エース不在!勝たないとねー。

今日は こっちも 宮城から転勤になってきた

僕より1つ下の ピッチャー経験者の子が先発。

純粋なストレートはほぼなく 変化する球を投げるのと

ナチュラルに落ちる球が多く 打ちにくい。

予想どおり ショートゴロ多い。5回守備機会があったかな?

5回コールドだったから 15個の守備機会中

1/3がショートゴロだったんだ。

一応 最終回  汗で手が滑って ホームラン送球した以外はアウト。

でも その大暴投が 失点に繋がっちゃった。。。

結果は 9対2で コールド勝ち♪♪

ピッチャーの自責点は0 汗







個人成績は…

ほっ と♪♪♪

やっと 初ヒットが 激汗…

初回 ライトへ狙い撃ち。3ベース。(しっかり得点)

2打席目は すぐ 2回に♪(←初回から5点くらい取った)

ここで…!!

こっちの試合会場 ネットがきちんと置いてある会場で。

ソフトのホームランネットは70m以上 という曖昧な規定なの?

ということで ここは80m級で。

僕と ピッチャーをやった宮城の子のふたりが

ホームランの可能性はあるけど

流石に80m級を ゴムボールでは打ちにくくて

毎回 「打てるわけないぢゃん」

と言う お決まりのやり取りをしてる 笑

本当に簡単には打てない距離っすよ。

でも 2打席目 低い弾丸ライナーの打球は

ネットの先へ♪♪♪

まぁ 打球のとおり 会心の当たりだったんでしょうね♪

ってか あの打球の高さで入るとは♪♪♪

まだまだ 筋力大丈夫。

正確には 筋力というより ミートポイント ボールをバットに

どう乗せて 運ぶか。

この感覚を持ってることの方が大切♪

3打席目は 擦って 良い打球ではなかったけど

ショートの横を破り センターへ単打。

守ってる側としては 最悪の打球だね。

3試合目にして 転勤後 初ヒット。

チームも初勝利♪♪♪









それにしても 一気に気温も上がり 

ちょい フラフラした。

活躍できずに ベースラン機会もなかったのに

活躍できて ダイヤモンド 3周したからねぇ








打て打て で 細かいプレーは

リーグ自体やらないから ユニフォームが

汚れずにできているのは 嬉しいけど☆彡










来週は3連休か。

また 週末 出張になるかもだから 

そしたら

横浜の試合に

出てこようかな♪ (?)

ってか 1週間のうちに 2回も東京に外出は面倒だな…

なら 転勤させるなよ 的な 笑

転勤できて(前職場を離れられて) とても 今幸せですが☆彡

外出は 制度統合の関係で仕方ないのだけど。。。









スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

カウンター

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

リンク

プロフィール

かさゃん(^^♪

Author:かさゃん(^^♪
R34・ソフトボール好きのかさゃんです♪

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム