かさゃん(^^♪’s Road
趣味を中心にかさゃんの ”想い” を綴ります^^♪

 【ドラマ】 リスクの神様















今回のターン

「リスクの神様」

が1番かな

今のところ











↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓



































☆★ ☆★ ☆★ ☆★ ☆★ ☆★ ☆★ ☆★ ☆★ ☆★ ☆★ 





















堤真一さん

戸田恵梨香さん

大好きなふたり♪♪♪








内容が良いというドラマもあるし

あとは 出ている人の雰囲気 適性で

ドラマ自体が良く見えるっていうのもありますね








内容(展開)は テキパキしているし

出ている人の今までのイメージから来る 

僕の好きを外していないし♪










ただね 「リスクの神様」

現代社会におけるリスク…

色々ありますねー(ヤダヤダ)

リスクというか 揚げ足とりみたいな風潮の方がね。












ドラマの中で 謝罪会見のシーンが

1話でも 今放送している2話でも。






そのシーンのお詫びの言葉として

「お詫びさせていただく」

というフレーズが。

お詫び + 「させていただく」 ねぇ。

「お詫びいたします」 でしょ。

1話でも すぐにアンテナが立ったけど

一度だけならと 流したんだけど。





相槌に使われる

『なるほど』

も大嫌いと何度か書いたこともあるけど

こっちも書いたことがあると思うけど 間違った 「させていただく」 も嫌い。











プライベートなら 指摘せずに 聞き流すけどね。

ただ シゴト中に耳にするのと

ドラマっていう公共の放送のときなんかは ね。

なるほどってのも テレビで良く使われたことで広がった?















させていただく











コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

カウンター

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

リンク

プロフィール

かさゃん(^^♪

Author:かさゃん(^^♪
R34・ソフトボール好きのかさゃんです♪

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム