かさゃん(^^♪’s Road
趣味を中心にかさゃんの ”想い” を綴ります^^♪

2週続けて ホームラン♪














金曜 川崎の事務所での打ち合わせだったから

そのまま 横浜の実家へ。










↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓



































☆★ ☆★ ☆★ ☆★ ☆★ ☆★ ☆★ ☆★ ☆★ ☆★ 
















週に2回も 元職場での打ち合わせは

嫌だなぁ。

元上司が 自分の職場でやられたら

「ふざんけんなよ」 って言うくせに

自分の職場の費用じゃなきゃ 

構わないんだよなーーーー (チョットフマン

確かに テレビ会議より…

とは思っているし そういう打ち合わせ内容だから 仕方ないけど。














土曜は 元職場で元一緒だった人(その人も僕より前に他部署へ異動してて)と

ご飯たべながら 色々話せたし そっちは良かったけど♪









で 日曜は 横浜のソフトのチームで

ダブルだったから そっちにも顔を出してきた♪

(たぶん タプルじゃなかったら 金曜中に掛川に戻ってきてた)









1番 レフト→サードに

3番 セカンド。

恐縮ですよねー

2ヶ月ぶりの参戦でも こういう起用をしてもらえると。

1試合目は 守備機会なし。

3の0。 汗 1四球。

先週と同じく スローピッチだったけど

どうしても タイミングが合わず。。。

自分の技術は理解もしているし 向上もないから

自分の振りに 相手の球筋を合わせる(要はタイミングを合わせる)だけ

なんだけどねー。











試合もぎりぎり 最終回逆転

5対4のサヨナラ勝ち。

本当なら 30対0で勝たないと相手なんだけど。

他も打ち損じて。。。











で 2試合目は 某区大会の決勝戦♪

そっちが本番!

そこで活躍するつもりで 金曜そのまま横浜に残った。

3番セカンド♪

やはり 1番より3番の気が楽。

1番って 1番の結果がそのままチームの勢いに繋がるから。

打順を意識しなきゃいいし どこの打順でも

打つ(結果を出す)気しかないんだけど

やっぱり勝手にプレッシャーを感じて。

気楽② 笑

3番も しっかり打点を稼がないとチームの負けに

直結するかも? だと 1番プレッシャーを感じる打順なんですけどね。

自分のチームでは僕が起用(スタメン)を決めてて 僕の考えも

この日参加した 助っ人チームのキャップも

「3番最強説」

だから 恐縮なんだけど やっぱり3番は気楽。

4番が居るからなのかな?

(3番でずっと結果を出してるという実績があるからこそ)

打てなくても良いと打席に入れている。







結果は 3の2♪

1ホーマー♪♪♪

ほー 2週連続のホームラン。

横浜の試合では ホームランのネットはないから

ランニングホームランなんだけどね。

エースが 自分の投球を確認するために動画を撮っていて

優勝したから(試合結果は またもや5対4のサヨナラ勝ち)

キャップの家で打ち上げをして そこで試合の動画を見たんだけど

ちょうど 左中間に打ち 外野の追い掛けているところが

撮れていたんだけど…

ほ~ やたら飛んでいる。

やたら チームとして警戒され 外野の守備位置が深かったのに

軽く頭を越えて。












打つ瞬間 目線がブレたというか

若干 嫌な感じのボールとバットの捕え方になった気がしたけど

ジャストミートだった。(みたい)

コントロールの良い相手投手。

内と外を しっかり投げわけ

6回裏3打席目。 チームは1対4で負けている場面。

初球は 外いっぱい ぎりぎりのボール。

このピッチャー(キャッチャーというべき?)

4番 徹底外勝負だったけど

それ以外には 基本 内・外を続けない。

内の次は外。 外の次は内。

3打席目だからね 傾向がしっかり出ているなら

それを参考に打席に入らないとレベルが低い。

(ここまで傾向がはっきりすることも珍しいんだけどね。

 それだけ ピッチャーのコントロールが良かったと言える。

 強い助っ人チームが 1対4で負けているくらいだから。

 打撃の良いチームではないけれど。)

はい 負けている場面。

引っ張りが苦手だから 内を狙い打ちって

年に数える程度しかないけど

ここは 内の球を待ったら…

どんぴしゃ♪

内 来た♪♪♪♪♪♪

コントロールが良いと これがあるからねぇ。

コントロールが悪けりゃ この待ちはバッターとしてもできない。

僕は セカンドの頭を越える打球を打つために

いつもは 真ん中~外 を待ち続けて 打つってタイプなんですわ。

クリンナップを打たせてもらっていて

外に来ないってないとは言えるから だいたい よほど

「こいつ 内弱い」 という確証がなきゃ 

3番相手に徹底 内の攻めなんてセオリーじゃない。

ルーズに真ん中から外という程度の待ちで

あとは自分の体に任せるだけで 結果は出るだけの準備

(この日相手なら 貯金がある)はしているつもり。

でも 3の3でもないし 2本のヒットのうち 1本は

内野安打だしな。

コントロールが良く 球威もあったけど

ストレートしかないピッチャー相手にねぇ。

ジャンプもせず あれだけの球威とコントロール。

自分自身のピッチャーとしては 参考になる部分があったけど。










打った打球は また 結局80m級 飛んでた♪♪♪

凄いねぇ~♪

動画の打球(打球は映ってなかったけど) 惚れ惚れする♪♪

チームメイトにも言われたけど

「良くあの(打球の)高さで あんだけ飛んだな~」 と。

先週は スローピッチで 価値がないと思っていたけど

今回は♪

(スローピッチで80m飛ばすのも 

 相手ピッチャーとよほどタイミング合ってないと 打てないけど。

 この日の1試合目打ててないとおり スローピッチから長打も難しいんですよー。

 タイミングの合ってないピッチャーから どれだけ打てるかが高打率のポイント)









僕は 大振りするタイプでもないし 

ホームランゾーンネットのない横浜での試合では

右中間 左中間を抜く打球ってのが

1番長打になるから ライナーを意識し続けてきた

そのものの打球でしたね♪













image1.jpg









ってことで

久しぶりの優勝!!!

最終回は 3対4。満塁で回ってきた。

僕が 試合を決めちゃいたかったんだけどねーーー。

(動画に僕が ニヤニヤと歯を出して楽しそうに打席に入るのが

 しっかり映ってた 汗)

2アウト2、3塁 1番バッターがチーム最強の子なんだけど(Y校出身)

故意四球(敬遠)で満塁。

2番も 1番の子と同級生のY校の子で四球。

場面と1~3番は この日のTOP3だったこともあって?

(やっぱり そこそこの構えをしているから やなんですよねー
 
 3人の中では 1番下の僕も この日は結果を出しているから

 嫌だろうし。)

相手ピッチャーのコントロールは乱れ…

フォアボールの後の初球は狙っていたけど ボール。。。。

そしたら 場面的にも サインも ”待て” 

結果 同点の四球。

4番が 深いショートゴロを打って 完全な内野安打で

サヨナラの打点!











この日不在の 弟くんに

へんなネタを提供せずに良かった♪

しっかり打てよ と言える結果残して 掛川へ…

好きな蕎麦屋に寄ったのに…

タイムオーバー 閉店…

食べたかったなーーーーー

次に横浜方面行くのは…

予定なし。。。

Qさんの 峠ツアーの時かなぁー








と 距離だけ考えると オール下道で

横浜 掛川を行き来すれば 交通費はケチれる。

夜中なら 可能かなぁ












スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

カウンター

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

リンク

プロフィール

かさゃん(^^♪

Author:かさゃん(^^♪
R34・ソフトボール好きのかさゃんです♪

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム