かさゃん(^^♪’s Road
趣味を中心にかさゃんの ”想い” を綴ります^^♪

 8月8日(土)の熱闘甲子園 














掛川に帰ってきて

予約しておいた 「熱闘甲子園」 を。










↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


































☆★ ☆★ ☆★ ☆★ ☆★ ☆★ ☆★ ☆★ ☆★ ☆★ 


















早稲田 対 今治西



敦賀気比 対 明徳義塾

の2試合を観てきたんだけど。









1試合目の編集は清宮くんに焦点。

2試合目は 春の王者 気比と

甲子園での1試合 14連勝中の明徳

イーブンな編集。










時々 書くんだけど 野球・ソフトって

ピッチャーが勝敗の大半を担うと同時に

例えば その大会のNo.1投手であったとしても

打線が それを上回り

言葉だけの表現で言うなら 

(→十分凄いことなんだけど)大会No.5投手くらいを擁していて 

No.1投手のチームの打線が良くなければ…

要はチームプレイのスポーツ。








敦賀気比は 春の優勝チームだけあって注目ですね。

(正直 生で観て 戦力的には…と感じたとおり 今日…★でしたが)

個々のレベル 明徳義塾のプレーの形が綺麗で

魅了され過ぎて帰ってきたよ~!!凄い!!!!

捕る・投げる 振る。

敦賀気比の選手とは ノックの段階から 明らかに違うのを感じた。

試合結果は 延長10回 敦賀気比が勝つ。









ぅーん 一生懸命の結果がそうだっただけなんだけど

両チームに特別な想い入れはなく 

客観的に レベルの高いプレーを

観ているだけの立場としては この試合の勝者は気比だけど

明徳なら 勝ち続けられるだけのチームに映った。

(気比の2回戦の結果が出る前に書けばよかったな 汗)





勝敗って たら・れば はないし

客観的に見て、10試合やったら 9対1だろうという関係にあっても

トーナメント戦は そのプレッシャーの中での

結果が 結果だから 熱い!!











今年の神奈川代表は東海大相模高。

初戦の相手は 福島の聖光(9年連続出場)。

東海は 戦力の割に これまでの甲子園での結果は…

と感じていて 心配していたけど 勝利。

(↑この言い方の対比は横浜高。

 戦力が…と思う年でも 甲子園ではしっかり勝つんだよね。

 もちろん 戦力は…と思う戦力だとしても 1番チーム数が多く

 レベルの高い神奈川県大会を勝っているわけだけど)









東海の 2試合目は テレビでは観られそう♪

良い試合を期待しています☆彡













コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

カウンター

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

リンク

プロフィール

かさゃん(^^♪

Author:かさゃん(^^♪
R34・ソフトボール好きのかさゃんです♪

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム