かさゃん(^^♪’s Road
趣味を中心にかさゃんの ”想い” を綴ります^^♪

 試験終了














ふぅーーー

正直 大して勉強はしなかったけど

一息♪











↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓






































☆★ ☆★ ☆★ ☆★ ☆★ ☆★ ☆★ ☆★ ☆★ ☆★ ☆★ 






















資格の勉強は…

入社1年目で取った 衛生管理者 以来か・・・






ということで ”勉強” (⇒実務ではないということで) って

してないと 実感しながら 勉強してましたが。。。













難しいっすねぇ

webサイトなどを確認すると

勉強時間 1,000時間 6~8ヶ月程度が

合格目安と言われる資格だけど 

予定どおり(笑汗) 撃沈★













でも ひとまず 気持ちが楽になった~~~♪ 笑

週末は コレ(勉強しなきゃ!)があって 

ずっと気持ち的に縛られていたから

解放~~~ 笑

これで いったん 近場の散策をしなきゃ!!♪ 笑















いまどきの資格試験 会場。

スマホ(電子端末)対応がしっかりしていて

ほぉ~ って感じた。









スマホ(電子機器)は 紙袋に入れて

足元に。(本当に足元徹底ではなくて かばんの中でOK)







それに 着信音に限らず アラームが鳴っても

バイブレーションの振動音がしても 退席とします と。








また 紙袋に入れていない 電子端末を

発見しても 違反とします。







不正(たとえば 解答をメールしてもらったり)をしておきながら

アラームが鳴ったと言う言い訳があったのかな?

と考えちゃった。

事前に届いた 受験票にも案内があったし

当日もしっかり案内。









ひとつ不満が。

午前の部と 午後の部があって。

午前の部は 2時間半の長丁場。

午後は 1時間20分。

午前中は 試験中に試験官に申し出れば

飲水可 トイレ可。




午後はトイレ禁止。

試験時間が短いからと思ったけど。

でも 午後もトイレ行ってた。

『禁止』 と言ってるのに 「トイレ行きたい」 と言うんだ 呆









トイレを本当に禁止にすると 

人権侵害とか言う(バカとしか思えない)のだろうか?

1時間20分くらい 我慢できるだろー







学校の試験で トイレタイムなんてないぢゃん。

大人?と子供?で わける意味はないと思うけど

子供ができて なんで 大人ができない???

ってか 大人が子供にそうさせてるんじゃん。

(それとも 今は違うのか?甘やかしなのか??)










それだけ ルール違反が行われないようにしているから

思っちゃったけど 靴の中にカンニングペーパー入れておいたら

トイレで見られるぢゃん って。

試験範囲が めちゃめちゃ広いから よほど凝ったカンニングペーパーに

しないと意味ないだろうけど 笑










ツールが増えると 対策も増えるんだなーーー 笑









雨降って 涼しくなった♪

明日の天気は???















コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

カウンター

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

リンク

プロフィール

かさゃん(^^♪

Author:かさゃん(^^♪
R34・ソフトボール好きのかさゃんです♪

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム