かさゃん(^^♪’s Road
趣味を中心にかさゃんの ”想い” を綴ります^^♪

 トリプルスリー

















<トリプルスリー>




なんのことだか わかります???














↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓







































☆★ ☆★ ☆★ ☆★ ☆★ ☆★ ☆★ ☆★ ☆★ ☆★ 






















プロ野球を話題にするのは 珍しいけれど。

今年 セ・パ ともに トリプルスリーを

狙える成績を順調に残している 選手がいる。






トリプルスリー = 打率3割以上 ホームラン30本以上 盗塁30以上

これをレギュラーシーズンクリアする個人記録を

トリプルスリーと言い これまで8人しかクリアしていない。

最近だと 現楽天の 松井稼頭央選手なのかな。

打てて 走れて。打つだけ 走るだけの記録ではないっすからね。








セは ヤクルトのセカンド 山田選手

パは ソフトバンクの外野手 柳田選手。













柳田選手は 去年のオールスター

センターバックスクリーン横へ放った

弾丸ライナーのホームランについて 凄まじすぎると

ここで 当時書いた。









山田選手について 書いたことはないなー

柳田選手は プレースタイルは とびっきりの運動神経を基礎に 

気持ち良いくらいのフルスイングが魅力。

僕自身のプレースタイルとは 逆のスタイル。










山田選手 最近知ったけど

ドラフト1位の選手なんですね。

僕は 高校時代から評価していない ハンカチ王子の外れ1位とは。

こんな 良い選手をリストに挙げているのに ハンカチ王子を

1位にするとは 笑

(僕 プロでの成績を見てから酷評しているのではなくて

 高校時代から マー君のストレートとスライダーの球質。

 大切なところでは変化球ではなくストレートを使う 

 その投手観が好きだった。

 斎藤投手の 攻め方(キャッチャーのせいだとしても最終決定権はピッチャーですから)

 は ピッチャーとして華がなかった。

 これと マスコミの取り扱い方と マスコミにつられるミーハーな追っかけを

 映す テレビでそれを見るのが嫌いだった。

 それだけの成績を残せるとは到底思えなかったから。)

山田選手は山田選手で 肩が弱かったんですってね。

ショートで入ったけど 守備難(送球難)から セカンドになったことを知った。

高校時代から スイングスピードは凄かったと。








マー君くらい 飛びぬけていれば 凄いとわかるけど

高校生のうち プロ(ドラフトにかけられる)に入る選手って

正直わからなくて。

凄いなーと思った子も ドラフトでは名前が出なかったり。

今年の野手だと 九国大付の山本くん 

早稲田の加藤くんが凄いと思ったけど。

U18のショートの子(仙台育英の平沢くん)の評価が高いみたいだけど

プレー見てないな。













皆さん 夏バテ 大丈夫です?

今年も辛いなぁ~ って感じだけど

去年もかなりこの時期(暑さが緩み 涼しくなったタイミング。去年ももっと遅かったと思うけど)

辛かった。

去年に比べると 今年の方が 夏バテ感は 緩いかな。

基本的に 常に元気だけど 夏→秋   冬→春

の時期 正常だろうけど 体が辛くなる。






試験が終わり(鎖が切れた感じ 笑) ちょうど 今週末は 横浜で

1番レベルの高い試合なので 今週は体動かして調整中。

僕のソフトの試合での記憶の中で 唯一 

3打席 3三振を喫したチームが相手。

週末 天気予報 怪しいなぁー 

(グラウンドさえ平気なら スケジュールはきつきつだから やっちゃうけど)







横浜まで走らせて ただ帰ってくるだけは辛い。

(時間と労力は構わないけど 交通費が・・・・・・)




金曜の夜戻り

途中 御殿場ICでおりるつもりだけど…♪♪♪♪♪♪♪♪

着替えとソフト道具だけだから 車が左右にGが掛かっても

平気なように荷物積まないと 笑










スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

カウンター

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

リンク

プロフィール

かさゃん(^^♪

Author:かさゃん(^^♪
R34・ソフトボール好きのかさゃんです♪

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム