かさゃん(^^♪’s Road
趣味を中心にかさゃんの ”想い” を綴ります^^♪

 交通費 ②/2












で、夏休みに帰った週から、横浜での所用で

3週連続で実家に帰ることになり。





ソフトの試合負けちゃったから

4週連続にはならなかったけど…。














↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

















































☆★ ☆★ ☆★ ☆★ ☆★ ☆★ ☆★ ☆★ ☆★ ☆★ ☆★ 




























負けてしまい出費は避けられたけど、自分が活躍したうえで

あと2試合程度はやりたかったな。初戦で負けると

負けてしまったチームの次の結果次第で、リーグ降格となり、

また下のリーグで優勝しないといけなくなるから













そんなわけで 今後も考えた節約の意味合いで

バイパスが通っているところ、大きな幹線道路が通っていて

夜になると高速道路化している区間は下道を使い、

山間部(1車線だとか)だけは高速を使い

横浜から掛川へ帰ってみた。














   ・実家 → 東名・厚木ICまで下道

    (これは伊勢原までよく山登りに行き その途中だから
    
     下道は苦痛じゃない)




   ・東名・厚木IC → 東名・御殿場IC
 
    50km 1,460円(休日、深夜割引だとほぼ1千円)




   ・東名・御殿場IC → 246号線(南下して三島・沼津の辺りまで)
 
    → 一国でひたすら掛川














  ↑御殿場ICでおりて 246を南下すると

   結構目線の上目に東名が見えていて

   精神衛生上 ちとつらい。

   御殿場ICおりて 20分も掛かったところで

   やっとこさ御殿場JCT通過と

   ナビに出てきちゃったのもつらかった。

   (ちょうど交差点で赤信号でつかまり;)
 
   高速だったら、御殿場IC→御殿場JCT5分くらいだよなー



















20時に実家を出て、掛川の家に着いたのが23:30。

 3時間半。

弟くん 「23:15だな。」

かさ  「いや無理。23:45だろー」






と返したんだけど、ほぼ正解。

途中、速いのに引っ張られて出しちゃっただけだから。

そういうのがいなかったら 23:45だった。




 ↑引っ張られてるんだから 結局自分も正解じゃないが

   正解か 汗
















これだと 片道全部込みこみで2,500円程度。

それでも往復だと5,000円飛ぶのか。









今回 高速を使った区間を下道にすると

確か山間の1車線なんだよね。。。












今回の下道区間も 最後の25km程度は

1車線で、平均速度ガタ落ち。

そこは我慢で なるべく 下道使って 往復しますかな












コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

カウンター

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

リンク

プロフィール

かさゃん(^^♪

Author:かさゃん(^^♪
R34・ソフトボール好きのかさゃんです♪

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム