かさゃん(^^♪’s Road
趣味を中心にかさゃんの ”想い” を綴ります^^♪

 静岡散策 ①-4 静岡・焼津(焼津港・昼食編)











お昼ご飯は 清水港に行くか

焼津に行くか

で、 戻る方向の方が良いねと

焼津にすることに。

静岡駅から 清水港って 車10分程度だから

清水でも変わらないんけど 笑

(富士山登った次の日が

 静岡ツインメッセ(清水と静岡の間)での資格試験で

 登山前日に横浜まで行き、登山後掛川まで戻って

 また翌日静岡…は 嫌で
 
 登山後は 清水に宿をとって 10分程度で試験会場へ

 移動しているので)

















↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓






























☆★ ☆★ ☆★ ☆★ ☆★ ☆★ ☆★ ☆★ ☆★ ☆★ ☆★ 






















浅間通りの骨董品屋の暖簾


CIMG9035.jpg



























どら焼き屋?

出来立てを渡すのに 作り中で並んでた。

そんな特別なのかな?


CIMG9036.jpg








CIMG9037.jpg





















焼津港に行ったら ここのみなとは

シゴトのためだけの漁港で 一般の人向けの

ご飯処は準備していないみなとだった。

高速のIC出てすぐにあった 焼津おさかなセンターへ

引き返す。


CIMG9039.jpg






















CIMG9040_201509061830196ce.jpg








CIMG9042.jpg














これは食べませんでした 



CIMG9043.jpg




















たれの味??????なん?



CIMG9046.jpg








やはり 売れ筋あやしいということ? 笑


CIMG9048.jpg































車の多さの割に

中の人は 多くなかった印象


CIMG9049.jpg










CIMG9051.jpg














CIMG9054_20150906183637fdf.jpg








まぐろのかま煮 旨そうだったなぁ~~~












CIMG9056.jpg












CIMG9057.jpg






なにか 買ってくれば良かったかなぁ
























おさかなセンター内をぐるっと回り

さかな売り場の隣に大きな食事センターがあって

さらにそのすぐ横に 6軒ほど 食事処が。

その6軒のうち 2軒はラーメン屋。

うち1軒は混んでいる。(もう1軒はそのときは一人も入ってなかったな。13時すぎ)

その外の6軒のうち 2軒は海鮮のお店でそこに♪





ギガ丼。

さらにうえのメガ丼があった。 (ん?逆??)



CIMG9063_20150906184026501.jpg











当たりだった♪♪♪

左の 「メン」 が見えているのが

混んでいたラーメン屋。

やっぱ地元の人は海鮮以外を食べたくなるのかな 

かつ 旨いんでしょうね


CIMG9065_20150906184028947.jpg









たまたま 外れじゃないところにあたると

次 違うところに入りにくいんだよなーーー




と かつおの時期って あえて焼津に行ったのもあったけど

4~5月頃って。

 ↑初鰹


今は 戻り鰹で 焼津は違うって














コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

カウンター

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

リンク

プロフィール

かさゃん(^^♪

Author:かさゃん(^^♪
R34・ソフトボール好きのかさゃんです♪

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム