かさゃん(^^♪’s Road
趣味を中心にかさゃんの ”想い” を綴ります^^♪

 長尾峠~箱根スカ~芦ノ湖~伊豆スカ











先週 横浜のソフトの試合で帰るのに

御殿場ICで降りて

箱根の山に寄り道♪♪













↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓











































☆★ ☆★ ☆★ ☆★ ☆★ ☆★ ☆★ ☆★ ☆★ ☆★ ☆★ 























ネットで U18 野球の高校生のワールドカップの

途中経過を見ていたけど TVつけたら やっていたのか!

(6回の裏 1対2 清宮くんが内野安打で満塁。

 試合の流れ(特にピッチャーの当日の出来)を見てないから 

 勝てる 負けちゃうの予想はできないや。

 清宮くん 凄いなぁー

 今まで ワールドカップの放送はなかったよ)















先週って 天気がかなり怪しくて

土曜は雨の予報。

で 20時ころ 掛川も雨が降り

箱根(峠)経由で帰る予定を組んでいたけど

ETC割が使える時間帯にゆっくり帰ることになるか…

と意気消沈していたけど

箱根の天気の返信が!(あべちんからね)










で まずは長尾峠。

やはり ここ好き。

この日は単走だから おとなしく。

でも 6月の那須に峠激走ぶりの峠だったから

楽しく走っちゃった。








やたらとタイヤが鳴ったなぁぁぁ。

鳴らさない域のつもりが。

まぁ あそこの峠で なるべく2速を使わない走りをしていたから

それなりに良いペースなんだけど。

速度が落ち込んでも うしろに居るわけじゃないから

45キロ程度出てたら 立ち上がりしんどいけど3速ホールド。

2速は使わず を多用。










長尾峠ですれ違ったのは FD3S 1台のみ。

攻めるわけでもないFD。












箱根スカイラインに入り 3台ほどすれ違った。

かなり踏んでるAE86に

カプチーノかなにかかな。 カプチーノも踏んでた。

もう1台は 135(118?)かな。

霧は出ていたのに。












芦ノ湖であべちんと合流。

伊豆スカイラインを使い 亀石の方へ と。











んんーん。。。

やっぱり 箱根周辺だと あべちんについていけない。

し 後ろについているのに あべちんがブレーキ踏まないところで

怖くて(車の重さ?) 後ろの僕はブレーキを踏む。











コーナー速度で かなり差がある。

10~15キロあるところもあるんじゃないかな…

コーナー抜けたところの離れ具合が 嫌気がさすことも 汗










あまり 速度調整(直線で待ってもらうのも…汗)もらうのも と

意識を1段上げてみると 

こっちに合わせるために あべちんのペースがゆっくり目になっているからか

ついていったけど。。。











楽しいですわ♪

速く走っても FD2のときに出してしまっていた

変な挙動は 最近はまったく出さないし。

(つまりは 今はもう攻めていないということだけど)











FD2のときは FFだけど スポーツカーに属する車だし

その軽さを活かして ちゃんと走らせないと…

という意識で 峠でも フルブレーキして いやーな挙動を

出すときもあったからねぇ。

34から あれだけ軽い車に乗り換えると

その差をわかっているから

変なブレーキングというか 軽さを活かしたブレーキングが

できないと嫌だったから。











その点 今は そういう車じゃない

という意識が強い。

常時 1段 頭のギアは低いというイメージ。

もちろん 一緒に走るドライバー次第で

スイッチを入れ替えるけど。










亀石のPAまで行き

土曜は雨の予報。

霧と 小雨は降っていたから

ここでUターンでお開き。










寝ずの走りだと 

この程度で十分。








それにしても

グリップダウンというか グリップ自体が

低く感じたなぁ。

タイヤはまだまだあるんだけど。

峠レベルで 熱ダレとか言うような走りなんて゜

あり得ないとしか思ってないんだけど。










(野球

 ハイライト映像見ると中京大中京の上野くん(ピッチャー)。

 凄いキレだな。

 あのピッチャーを見たとき

 準決までは残るピッチャーだと思ったのに外した(>_<;)

 スピードガンには出ない キレ

 甲子園に出たピッチャーの中では No.1だと思う。

 ほとんど140に満たない 130キロ台なんだけど)












コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

カウンター

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

リンク

プロフィール

かさゃん(^^♪

Author:かさゃん(^^♪
R34・ソフトボール好きのかさゃんです♪

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム