かさゃん(^^♪’s Road
趣味を中心にかさゃんの ”想い” を綴ります^^♪

 両ふくらはぎ攣った。。。。(>_<;)














先々週 横浜で試合をやったぶりに

木曜は 会社のソフトの練習日。










↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓



































☆★ ☆★ ☆★ ☆★ ☆★ ☆★ ☆★ ☆★ ☆★ ☆★ ☆★ ☆★ 























台風一過の晴れ・・・

とはならない天気予報だったのが

晴れてくれた!!!♪









KIMG2830.jpg









KIMG2829.jpg












でね 練習途中 両ふくらはぎが攣った 激汗

僕ね グラウンドでは 動ける以上

痛いだとか いったん休ませてくれだとか

絶対言わない。言いたくない。

そろそろ歳的に それはいけないんだろうね 笑







だから 2年前にダイビングキャッチをして(球捕れてないし 撃沈)

肋骨を痛めた以降 ダイビングキャッチをするタイミングが

ほんとにたまたまなかったんだけど(本当か!?笑 たぶんホント)

もうやめると決めた。

自分もチームも痛かったから。

自分がレギュラーとして グラウンドに立っている方が

まだ役に立つから。









で 練習の帰りねーーー

クラッチ操作が・・・

無事帰ってきたけど。











練習に話を戻して。

女子ソフトOBの子が参加してくれた。

現役を引退して3年。(って言ってたよな)

会社のチームではセンターで

高校時代?は 国体(国体だから やはり高校時代か)に

ピッチャーとして出ていたんだって。







2人来てくれんだけど

ひとりは もう上投げするのもちょっと辛そう。

もうひとり(上に書いたピッチャー→センターの子)は 

流石元プロ って感じの投げ方。

投げ方の綺麗さって 今言うのは手首の使い方

からの腕の振り。

自分とは明らかに綺麗さが違う。

僕は 継続と筋力の貯金でしかないから。












ピッチャーもしてくれたんだけど♪

いやぁ~楽しい。

やっぱりね レベルの高いピッチャーとの対戦は楽しい。

両ふくらはぎ攣ってた(その時攣った)けど。。。

女子は男子より 投げる場所がバッターに対して1歩分手前。

男子の距離で言うと90キロ弱相当。

(変化球がないなら 僕は5割弱は イメージどおりに打たないと嫌なレベル)

ただ 変化球があり しかも元国体出場経験があるだけあって

一応 僕が打力はあると思ってもらえたらしく 笑

それまでの打者への投球より 厳しいコースに投げ込んできてくれた♪

一人当たり フェアゾーンへ6本という打撃練習の本数だったんだけど

僕の打席の中で どんどんコースが厳しくなる♪♪♪

これね 自分もピッチャーやってるからわかるけど  かなり嬉しい♪♪♪






僕は 打たれない相手だと 著しくモチベーションを落とし

ストライクが入らなくさえなるから。

(勝負する意味ないと思っちゃう。勝てる勝負は楽しくない)

打たれるとわかっても 良いバッター相手だと腕が振れて 良い球が行く♪









変化球と言ったのはスライダー。(右投げなので、右打ちの僕からは内側から外側へ行く球)

聞いてみたら変化を掛けているわけではなく たまたまと言ってたけど

どうだか? 汗

(変化を球が落ちると謙遜してたけど 確実に横にスライドして まったく落ちてないし)











6本勝負 全体のうちの3球。

内角のボール球の軌道から ベースをかすめてストライクになる球。

「おいおい ぜってー打てねぇ~よ」

ってのが来て 手を出せなかった。。。。










やっぱりね ストレートだけだと打たれるし(自分が打たれてる、変化球ないから 汗) 打てる。

変化する球は捉えにくい。

一応 それでも 6本中 4本はヒットだったかな♪

良いピッチャーだと こっちもやる気出すから♪♪♪ 笑

ただなぁー 全部単打で 外野の頭を越える打球、長打になるような打球はなかった。

良いピッチャー限定でしかやらない 内角待ち(引っ張ってレフトオーバーを狙う)をしたけど

張ったときに 来てくれなかった。

それに練習はナイターで 

昼間と感覚が違って かなり見にくいから影響は受けているけど。

(それに・・・

 やはり 球質は若干軽いんだろうな。

 詰まりながらヒットもあって それは要因。

 詰まったヒットを差し引くと 2本もヒットがなくなるんだけど^^;)









自分が打席に入った 1本目の勝負。

初球ボールで(予想以上には速くてびっくり) 2球目。

こっちも まだ球には慣れていない中で

外いっぱい まぁ見逃したら判定はボールのはずの球を 

ライナーでセンターに打ち返したら

キャッチャーに対して 「今の球 かなり良い球でしたよねっっっ!!!!」

って 聞き返してたのも また嬉しかった 笑

良い球を打たれるのって 自信があるほど 

また嬉しいはずだから。(と同時にショックというか むかつくのも本音)

(外の球は得意ですから♪)










もっと練習でも 試合でも良いから体動かしたいな。

右中間への良い打球。。。感触 忘れてしまったよ。








右方向へのホームラン。

もう半年以上打ってないんだろうな。

引っ張りのインパクトの感触は要らないんだけど

(引っ張って良い打球打つって、パワーある車でただ直線を速く走るのと同じとしか思っていない。

 僕は腕でコーナーを速く走りたいタイプだから)

流しても伸びていく 右方向へ押し込む独特の間 (瞬間の感触) は

あまり時間を空けたくない。











あれぇ~

雨の予報なかったのに 雨降ってきた。

練習中も5分ほど 急に大粒の雨が落ちてきて

いきなり ざぁーーーと来る系か!?って皆で騒いだんだけど

すぐ止んでくれて 良かったんだけど。










スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

カウンター

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

リンク

プロフィール

かさゃん(^^♪

Author:かさゃん(^^♪
R34・ソフトボール好きのかさゃんです♪

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム