かさゃん(^^♪’s Road
趣味を中心にかさゃんの ”想い” を綴ります^^♪

 独り言












FD2を買って 最初は後悔って なかったと思う。

納車早々 文字どおりの 大事故で(謎)

結果良かったというトラブル発進ではあったけど 

(だちけんさん感謝。 一部のみなさんご迷惑をお掛けしました)












↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓








































☆★ ☆★ ☆★ ☆★ ☆★ ☆★ ☆★ ☆★ ☆★ ☆★ ☆★ 

























でね 今の GJアテンザ。

こう始めると 後悔があるみたい?













考えられる選択肢の中では 満足しかないっすね。

違う現実的な選択肢があって 違う選択ができていたら

もっと 車に使うお金が増えていたという 

車仲間からは歓迎されるかもしれないし 自分自身の出費は

増えたという まぁ 望ましくもない部分かあったのかなぁ? 笑

タイヤ代が 今よりかさんでいたなら やっぱり嬉しいのかもしれない。













でね 後悔じゃないけど

ひとつ思うことが。

それは GJアテンザという答えは同じなんだけど

セダンではなく ワゴンの選択という。











掛川の通勤でね 良くワゴンを見るのですよ。

ただのないものねだりなだけなんだろうけど

デザインとして綺麗だとは アテンザを買うと決めたときも思っていたけど

” ワゴンの機能(荷室)が要らない ”

という単純明快な 自分の使用用途から答えはすぐ出た。









GJ ・ セダンで 

峠を僕の運転で ああ 疾走している姿も 

十分違和感というか 笑えるけど

(正直ね スポーツ性能の高い車のドライバーさん頑張ってよと。

 僕はやっぱり その車の限界を どの車でも出そうとするだけだから

 そう実際に表現に至らないなら それは遅い(車)ということになってしまう。

 もっと速く走れる車なのに と。

 ドライバーとして 詰まらないというか。

 個人の楽しみ方だし それが楽しければそれで良いし

 十分 僕自身が 遅くもなっているけどね 汗) 

より 違和感のある姿がウケるなぁと。








僕の走りのコンセプト

性能の劣る車で それより速い車を ドライバーの差で上回る。

ドライバーの腕が同じ時点で

僕は負けてしまうわけで 

負けないだけの腕を持っていたいだけ。

運動会で順位をつけないなんて 馬鹿げているとしか思わないし

社会に出る前の 準備の時期に 理解させる必要あるでしょ。

なんでも平等なんて 僕は違うと思うし

優劣がつくならば 勝ちたいし 負けたくない。

負けに意味があるなら それも悪くもないけど。



















僕の感覚(ひとまず車の運転)って 大雑把な中に

部分部分繊細さがある程度だと思う。

外見という大雑把さで ワゴン > セダン の方が

峠での違和感があると思っているんだけど

GJ アテンザの場合

ワゴンの方が ホイールベースが短いという専用設計になっていて。

大雑把 大枠から入る僕にとって

同一車種の個体差だったり そういう違うところには敏感なつもりだけど

そのホイールベースの差ってわかるのかなぁ?

当然 同じガワなのに ホイールベースだけが違うのでなく

車重だったり 他にも違う要素があるから 

余計に わかるのかな?っていう。






外見と裏腹に (わからない/感じなかったときにはわからないという僕にとって

本当にわかるのかよ?とも思うんだけど 笑 ^^;)

こういう記事もあるし。



http://bizmakoto.jp/style/articles/1302/05/news043_2.html









サーキットを セダン ワゴン走らせたとして

例えば 本庄を同じタイヤ 

同じ軽油量(マイカーにするならディーゼルしか頭にないので)で

走らせた場合

コンマ3をコンスタントに差が出るなら

(ワゴンの方が速いという傾向で)

面白いことだなぁ☆彡

3周で 1秒の差。

コンマ3あれば 決定的な差ですね♪












スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

カウンター

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

リンク

プロフィール

かさゃん(^^♪

Author:かさゃん(^^♪
R34・ソフトボール好きのかさゃんです♪

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム