かさゃん(^^♪’s Road
趣味を中心にかさゃんの ”想い” を綴ります^^♪

 ぞくぞくと ドラマ最終回













よく書く ドラマ ネタ。

次々と 最終回を迎えている。











↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


































☆★ ☆★ ☆★ ☆★ ☆★ ☆★ ☆★ ☆★ ☆★ ☆★ 



















今ターンのドラマ 史上最低視聴率をたたき出したんですよね。





フジの HEAT。

EXILEのAKIRA主演。

僕は 中身(ストーリー)が良かったから 途中から好きになったんだけどな。

リスクの神様、4~5話(3話くらい?)辺りの 海外法人の拉致対策で

無理やり感が凄くて いったん熱が冷めた分  

HEATは 世間が期待する ?笑

変に? ただ体を出すだけかと思ったけど 笑

そうではなくて 

人情ドラマだったから それがわかり

(最初は見て やめて また→)途中から観たんだけど

低視聴率分析の記事を見ると 消防活動に視点を当てた

AKIRAの活躍がなかったから 的な分析が。








それはあるんだろうけど 内容ではなくて 求めるイメージと

合致してなかったから 違ったから という分析があって

そうならそうで 内容(中身)が良いから見るってのはないんだーって。

良い内容って定義も人それぞれだけどさ。

僕自身も 見なくなることもあるし 

どうしても合わない脚本家 監督 出演者の場合

見もしないのは きっと誰でも同じ。









今やってる 日曜 9時の ナポレオン。

今ターン

全話通じて ストーリーが1番一貫性があったドラマかな。

”伝えたい根本(表現)” 

それを発信する人が変わっても

同じ意志を伝え続けた。
























最近 シゴトは忙しくなってきたんだけど

職場が変わり 5ヶ月。

統合された 旧各社の 人事が集まって

人事の 

今後の中期計画(10年先、15年先の問題とそれに対する課題)を 

若手で話し合いを始めててね。

たぶん? 総じて メンバーの中では

元ネタはそれなりに持っている方なんだと思う。








ただ それを ”表現” するための 

自分の言葉(その根拠だったりストーリー)が弱い。

ストーリー。 大切だと 最近よく叩きのめされる。

説得力というと違うな。説明(納得させる)力だな。











きっと 頭の中にある 進んで行く(→行ってしまう)イメージ(方向)は

恐らく 結果的に それに近いものになると思っているんだけど

(会社という組織の進んでしまう形というか。

ボトムアップが必要な部分と そんなこと関係なしにトップダウンで

大きな舵が切られる瞬間(とき)の それまでの

下位層の動きの 無意味?さを 心に持っているというか。

無意味と思わなきゃ良いわけで 意味があるようにするのが僕だろうけど)

それを そのまま口にすると 議論が意味をなさないし

でも そうなるから 笑汗。。。








だから そこに時間を割きたくないんだけど

(定年で)すぐにいなくなるトップは 今の組織を考えてくれて 

若手の集まりを作ってくれたけど

この中計は そのトップはいない中で今後進むし

この中計は その下の課長レベルではできない(判断と決定)。

長らく その席(立場)に座って 今の組織に対して感情があるトップが居なくなり 

ポストだからと

(きっと親会社から出向 または移籍で次のトップが来る)

次に座ったトップは 今の組織への想い入れがないから

きっと 僕が描く 効率化(業務・人の集中。もっと大きな枠組みの集中かも…)に

動くから この旧各社の若手の議論は コミュニケーションでしかないとしか

思っていて このヌルさが嫌で。

だから 某業界大手で 1番下が 続いているんじゃないのか??

新たなビリができたという見方をして 

今後の某業界に メーカ名も出ないときがあるのってどうなんら??









良く思う 今の形が破綻しているんだから

変えてよ BEST3。



 ・ケツを叩く意味で 緊張感を生む意味で

  やはり 正社員を「解雇」できる仕組みを作って欲しい。。。。

  (壊れている(破綻しているのは) 年功序列、定期昇給)

  それで やる気のある若手の雇用が創出されるなら。






  ・社会保険制度。

   ひとまず 公的年金は 納めた分だけが戻ってくる確定拠出的な形で

   文句言う方がおかしくない。少子高齢なんだから。

   納期金額の過去分の集計なんて出来ないのかな?

   (壊れているのは 政治家の頭の中か?笑 票が逃げていく?)











   ・今の国会のやり取り。

    民主主義って。 

    国会前の声を無視って。

    今日の夕方 総理の録画映像が出ていたけど

    質問が下手なのか 聞きたいことを言ってくれていない。

    良い質問だったのに 交わされた回答だったのかは不明。

    もし そうなら そう聞いたのに 変な回答をしたと言ってくれれば。










スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

カウンター

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

リンク

プロフィール

かさゃん(^^♪

Author:かさゃん(^^♪
R34・ソフトボール好きのかさゃんです♪

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム