かさゃん(^^♪’s Road
趣味を中心にかさゃんの ”想い” を綴ります^^♪

 【ドラマ】 下町ロケット












最近 シゴトで帰りが遅くて

今ターンの ドラマが始まっているけど

なかなか 今までのようなペース?では

全然見られていない(>_<)










↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓



























☆★ ☆★ ☆★ ☆★ ☆★ ☆★ ☆★ ☆★ ☆★ ☆★ ☆★ 





















日曜劇場 21時 下町ロケット















技術者はみんな 自分の無力さを知ってるよ

毎日 壁にぶつかってばかりだからな

だからこそ 必死に

腕を磨いて

徹夜で開発に没頭して

次こそはと 信じて

モノを作り続けてるんだ

なんでかわかるか

面白いんだよ

昨日できなかったことが

今日できるようになる

今日わからなかったことが

明日わかるようになる

それを自分の技術でやれたら

最高だ


















今日の放送 第2話のワンフレーズ。







自分の業務は 事務シゴトだから

モノ作りって 経験したことはないんだけど

今 工場勤務。

たぶん 今までどおり 東京勤務とは

違った ドラマの見方、 想いを感じていることが

できていると思う。







なんとなく 工場って 

なんとなく 昔のモノづくりは…

と。

ドラマ自体が 面白いと感じているから

それなりに 感じるものがあると思うけど

わからないなりに 違う感じ方を 感じられるのではないかな?







あっ

人事・総務関係の業務をやっているのは一緒だけど

開発・営業部門の首都圏事業所

でもって 今の静岡勤務は 生産現場なので。










これって 監督がいいの?

原作がいいの?

TBSは 原作頼み? なのか

原作者頼みなのか???










こっちでの ソフトの今年の日程が今日終了・・・

消化不良(成績不振)だなぁ。。。

今日は 3番 ショート。

下手じゃないし 期待されているのがわかるポジションっすね。。

(下手だとも思っていないし 結果も出せる周囲のレベルだとも

 思っていますよ。客観的に見れるようにもいたいし 

 その中で 自分をアピールはしたい人だし)





せっかく 最終回 1点差で負けている後攻の攻撃。

1アウト 2、3塁。

はい 1打 サヨナラの場面。






今日はそこまで良い当たりだけど

レフト正面への強い打球で3の0。

で この場面。

良い当たりだけど 相手チームに警戒されて

相手外野陣に あり得ないポジション取りをされていたから

(あり得ないだろう その深い位置に飛んでいるから

 正しい深い守備なんだけど…)

自分本来の 今年通してできていない

右中間への 強い打球を心掛けたんたけど

結果は バットの先っちょに当たっての ピッチャーゴロ。。 はぁぁぁぁぁぁぁ?

自分に怒り イライラ。

自分がアウトになる間に 3塁ランナーが

ホームインしてくれて ひとまず 同点。

4番も倒れて 結局ドロー。

3番の自分が決めていれば それでハッピーだったんだけど。





最近 忙しいと言っても 神経が嫌だなぁー

と感じるほど 切羽詰ってはいないし

(シゴトが切羽詰る つまり  極端な睡眠不足だと
 
 神経?(血の流れ?)が 嫌な感じになるからね)

今年通して 活躍できなかったのは

結果を意識する自分にとってはちと不満。

会社の実業団女子ソフトも14人しかいなくて

選手間の競争(意識)がないんだけど

僕自身、 こっちのチームでの個人能力はチームトップクラスで

横浜に居たときは 自分は良くて 中位であって

自分の出来ることを最大限して 常にレギュラーとして試合に出続ける意識で

実力・身体能力は トップクラスでなくとも

試合の結果は トップクラスの結果を残すことで

その中にあって ほぼクリンナップを守ってきたんだけど

こっちでは 黙っていてもクリンナップであることに

貪欲さを欠いている。。。。

好きなことには貪欲なはずだけど

周囲も 自分のような熱さもソフトにはないから

(横浜のチームは 横浜市 トップを目指すチームなので)

周りに合わせるところも自分にあって

自分の良さが消えているというか

自分を貫けていない。

それでも 結果を出せていれば イライラしないけど

こっちでの打撃成績は 散々。。。。。。。

常に 打撃ではチーム三冠王を狙っているんだけどなぁ・・・

結構ショックですわ。










来年は・・・











コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

カウンター

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

リンク

プロフィール

かさゃん(^^♪

Author:かさゃん(^^♪
R34・ソフトボール好きのかさゃんです♪

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム