かさゃん(^^♪’s Road
趣味を中心にかさゃんの ”想い” を綴ります^^♪

 車の止め方












峠での楽しい話でもなんでもなくて 

小さなことなんだけど。









↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓



























☆★ ☆★ ☆★ ☆★ ☆★ ☆★ ☆★ ☆★ ☆★ ☆★ 





















(プレミア12 2回の投球かな。

 大谷くん

 147キロのフォークって・・・ 凄)










横浜へ帰った際

年休の月曜 ソフトの悪ガキを車に乗せたんですね。








弟くんの運転(車)にも 乗っているし

僕の運転にも 何度も。








アテンザにしてから 明らかに

運転の仕方を変えた意識もあったけど

ちょっとした感想が。 (思ったことをなんでも口にするやつなので 笑)









「 にいちゃんのブレーキ きついね

  弟くん 静かーに止めるのに 」











うむむむ

「ブレーキがきつい」 って

不要(一定以上。不愉快な)なGを感じる

という 表現なわけで 

自分の理想の運転の 対極に存在している言葉なわけで・・・










目的は 効果があるか?、

"エンジンストップの時間を稼ぎたい" という…

もともと 無駄なアクセルとブレーキ自体をしないという 

街乗りの運転の仕方を心掛けていたのだけど

アテンザになり エンジンストップ機能があるから

それを作動させたい意識が強く。。。










今日 買い物で市内を走り

エンジンストップを意識しない 不要なGを起こさない運転に。

エンジンストップ時間は 減る。

車が動いている平均速度を変えず

車の挙動変化を起こさず Gを発生させたくない運転なので。

こっちだよなー。

なるべく 0キロを発生させない運転。












(バッター筒香 完璧に捉えた!!

 だけど ファーストライナー。

 一塁ランナーの おかわり君が

 しっかりと飛び出さずに戻るのが

 当然のだけど 基本がしっかりできている、

 ダブルプレーで流れを相手にやらない走塁っすね♪




 それにしても 流石に大谷くんのように160キロ超えるストレートがあって

 初見の内角へのスライダーが来ると 避けるわな 安心×2。

 あれを避けない神経していたら ちとおかしいわ。

 高校入学して 初めて来たストライクのカーブを 思い切り避けたことを思い出した。

 結構 ハズいけど 慣れるまでしょんない(*)よなー)

 *仕方ない = しょんない と静岡では言うんですよ♪

 それに語尾に ”ら” を付けるのが特徴かな。

 方言っていいですよね。

 中学で東北から横浜に戻った僕の場合

 若干 イントネーションに不安を持ってるけどね











今週も忙しいから ドラマ観たら 寝ないと 汗

年内 乗り切れば 一旦落ち着くのかなぁ?

来年度 定期昇給はあっても(あって欲しいし あるだろうけど) 

計算対応は僕はやらなくて良いハズだから・・・

その分? 賞与計算対応、 全社対応しないといけなくて(対象人数がおおよそ3倍に 汗)

苦しんでいるけど ^^;

今週 来週が山かな。

そこで ほぼ概要を決めてしまわないと。











スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

カウンター

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

リンク

プロフィール

かさゃん(^^♪

Author:かさゃん(^^♪
R34・ソフトボール好きのかさゃんです♪

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム