かさゃん(^^♪’s Road
趣味を中心にかさゃんの ”想い” を綴ります^^♪

 2015 GT選手権














GT選手権

掛川に来てからは 関東ではテレ東で放送している

GT +の放送がなくて

あまり見ていない。








↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓






























☆★ ☆★ ☆★ ☆★ ☆★ ☆★ ☆★ ☆★ ☆★ ☆★ ☆★ 











横浜に戻ったときに 500の方は

GT+ の録画をちらほら見ていたけど。








最終戦 もてぎRd。

弟くんが 予選は観に行っていた。

生では 練習走行しか観たことないけど

練習走行で十分だったし

レースの順位変動を含めた展開は

テレビ(GT +の編集)で見た方が 見やすかったり 笑











で、 最終戦。

見どころは 1号車の連覇ですよね。

2P差の年間ポイント2位で 最終戦次第で2連覇。









良く思うんだけど GT選手権の ウエイト or エンジン出力制限

のハンデ制って 不要だと思うのが 僕の考え。









レースを面白くするって…

チームの 車作りを否定している? よねぇ。

ドライバーのレベルなんて 凄いレベルの中で

あまり差はないと思ってる。

あとは マシン作りが勝敗を左右するのかなと。

速い車を持っているなら 

(コースに合わせたセットアップなんやら含めて。

セットアップにはドライバーの声ってのが

大きなウエイトを占めるのかな)

そのチームがぶっちぎればいいやないか。

他のチームしっかりせい。

それが 勝負じゃないのかなあ。











で、 最終戦。

スカイラインではなくなったけど

GT-R って レースを知らなかった 子供のころからの

単語 響き なんやらで 特別。

市販車は AT車しかなくなってしまったことで

僕にとっては 駄作の鉄の塊になり下がったけど。







カルソニックが年間優勝に近かったけど

モチュールの年間優勝を期待していた。

S-NWに当日 日記をあげたけど

可能性の低い その話を話題にはできなかったけど。

雨(不確定要素、というか タイヤの影響度が増える)だから

ドライより 可能性はあると思ったけど。 







年間優勝は モチュールという結果だったけど

どんなレース展開だったんだろう?

それに…

ノーハンデの初戦と 最終戦。

優勝チームが同じという 皮肉?





ウエイト含めたマシン作りということじゃなくて

ウエイトは要らないと思うなぁ










スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

カウンター

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

リンク

プロフィール

かさゃん(^^♪

Author:かさゃん(^^♪
R34・ソフトボール好きのかさゃんです♪

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム