かさゃん(^^♪’s Road
趣味を中心にかさゃんの ”想い” を綴ります^^♪

 ならここの湯(掛川市の温泉)















掛川駅 東名掛川IC 新東名森掛川IC

いづれも 30分以内かな、

のところに



「ならここの湯」 



って温泉が。















↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


































☆★ ☆★ ☆★ ☆★ ☆★ ☆★ ☆★ ☆★ ☆★ ☆★ ☆★ 























家からだと 30分。

HPの交通アクセス 見ても どんなところにあるか

わからないっすね。








でも TOPの画で キャンプ場の川の画から

山の中ってわかりますね。










そうそう 行くまでが細いけど まぁ 良い道。

僕が良い道って言うのは 狭くて苦手と捉える人も少なくない範囲(道)ですね。

家から 30分。

一般車も少なくて 人も多くない(どこ行っても人が多くないのは助かる 笑)。

30分掛かるけど 楽しい道だから すぐの感覚。










10月 山登りに行き そのときの登山時間が13時間。

かなり きつい山で 汗

(富士山って 結構楽っすね ほぼ同じ時間歩いたけど)










7年前? マラソンを走り

20キロを2時間という楽勝ペースだったんだけど

24キロ過ぎから ずっと足を痛めたまま 無理して…

28キロ以降は ほぼ歩くペース…

で 36キロ タイムオーバーによりリタイア。。。。









痛めたんだから すぐ(すぐじゃないにしても)

リタイアすればよかったと思うけど

20キロまで走れば あとはその勢いで行けると思っていたけど 

前日の山登りも堪え(結構それが原因だと言われたけど)

結局ね。

で そのときの無理がたたり

長時間運動すると 長時間って12時間もずっとそれなりの負荷を

掛け続けるのは山登りくらいだけど。










10月登ったとき きつい山で

そんときも足を痛めてしまい 11月に入っても痛い。

あれ ひざが痛かったんだっけ どこが痛かったんだっけ??? 笑

痛くなくなったと思ったら 今度は痛い部分をかばっていたからか

太ももの付け根 足の付け根か

が今度痛くなって。

治りが遅いのは 湯船に毎日浸かっていた人が

浸からなくなった(血行の流れを良くしない)のが 理由のひとつかと…










それで 先々週 前から気になっていたんですが

初めて行ったのですよ。

朝行き 再入場で夜も♪♪♪(同じ値段なので 笑)

そしたら ずいぶん良くなった。












ということで 昨日も 会社終わってから

息抜きで行ってきたのと

なるべく 湯船には 浸ろうと♪

水道 光熱費がね。

気にしちゃって ^^;














コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

カウンター

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

リンク

プロフィール

かさゃん(^^♪

Author:かさゃん(^^♪
R34・ソフトボール好きのかさゃんです♪

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム