かさゃん(^^♪’s Road
趣味を中心にかさゃんの ”想い” を綴ります^^♪

 【記事】 マツダ ロードスター 2L











【マツダ ロードスター 海外試乗】


圧倒的な力強さの2L仕様














↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓































☆★ ☆★ ☆★ ☆★ ☆★ ☆★ ☆★ ☆★ ☆★ ☆★ ☆★ 



















かさゃん号を取りに

埼玉~ ついでに実家にも。









で…

埼玉から 横浜へ向かおうとしたら…

エンジンストップ後の エンジン再始動が出来ず

めっちゃ 焦った。。。。








あまり広くない片側1車線 計2車線の道の

信号待ちの2台目に位置していたという

最悪の状況… (だちけんさん ららぽーと手前)

エンジン掛からなくなった。。。。

掛からなくなるとおもっていないから

当然 車は 道路(車線)の真ん中。

ハザードを焚いても すぐには理解できないドライバーも。。。。



信号の赤→青を 5回ほど

見送っただろうか。(とてつもなく 迷惑を掛けている。。。)

数十センチ車を押して 信号・交差点から遠ざけようとしたけど

ステアリングも効かないわけだし

車を歩道にぶつけても 綺麗にしたばかりなのに

痛すぎるから 押せたけど 押すのは止めた。








バッテリー系かと 少々時間を空けてみる。

冷静に アクセルを煽りつつ エンジンオンボタンを。











ふぅーーー


掛かった。 (ヨカッタ)

















横浜に帰ったついでに 

「こんなことがあった」

ということだけ 知っておいてもらいたくて ディーラーへ。

(大したことだとは思っていない)




エンジンストップの出来ますランプが

点滅して 「エンジンストップできません」 

というアラームも 出ていたから それを消してもらいたくて。














店内には ロードスターが。

簡単に 幌の開け閉めできるんだー。

幌が軽いし トランクもある!

でも… ソフトのバット 1本すら入らないかな。

2台持ちという頭は一切なく

買う気もないけど 買う対象でなくなった。















で 弟くんとも話したんだけど

2リッターを日本でも出せと。

1.5リッターしかなくて 2リッターを作ってくれ

ではなくて 海外にあるんだから

それを ただ日本でも売ってくれと。















僕の車遍歴も 話したことがあるので

ディーラーの人にもね

言ってみたの。

「2リッター日本で売らないんですか?」
















一言でいうと 「バランスで1.5リッター」

という回答だけ。

知っていたら教えてくれると思う。

それ以上 なにも聞かされていないっぽい。















勝手な予想としては

どこかのタイミングで 2リッターを

出さざるをえない状況になるだろーーーー。

なら最初から 売れよ。

最近のマツダさんの考え方は おかしいと思わんのだから。















CX-5のMTを日本で売れとは思わない。

(正直 出たら 買いたいとも思うかも。

面白いっすよねー。

あの車で スポーツカーに対して 

遅いよ ドライバーさんと突っつくの 笑

まぁ 2.2リッターのディーゼル 僕の腕なら 

峠ならスポーツカー追い回すでしょ。

タイヤを峠で使う人なんて ほとんどいないんだから。

それを抜きにしても 車として良いと思っているので。)






でも 2リッターのロードスターは出すべきだと。














ディーラーの方と話をしたら 

初代 2代目ロードスターのオーナーさんから

評判がいいと。

そうでしょー。














でもさ

2リッターを日本でも売ってよ。

1.5リッターは マイカーでは120%無理。

まだ試乗をしていない理由は ここだろう。















2リッターでも 86みたいなエンジンだと

馬鹿にしかできないけど。。。。。。。。
















H.12年に絶版になったスポーツカーたちを

乗っていたドライバーが

理解 / 満足できる車を作って欲しいなぁー。















無理か。

売れないから。。。

(出るとして…

 34と同じ価格帯。

 70万 最初からつぎ込むつもりで370万。

 ないなーーーー。

 370万つぎ込む気力が出たとして

 300万って価格帯で 希望の車を作りあげる気が…

 メーカーに)










コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

カウンター

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

リンク

プロフィール

かさゃん(^^♪

Author:かさゃん(^^♪
R34・ソフトボール好きのかさゃんです♪

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム