かさゃん(^^♪’s Road
趣味を中心にかさゃんの ”想い” を綴ります^^♪

 気持ちシゴト?も落ち着いたので














今日は 年内 最後の休出のはず。

車出社も 年内最後かな? ♪









↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓





























☆★ ☆★ ☆★ ☆★ ☆★ ☆★ ☆★ ☆★ ☆★ ☆★ 













先週末 楽しい忘年会があって

そのために車通勤じゃなかったんだけど

なかなか良いっすね♪

年内は 少なくとも 車通勤やめて 通勤しようかと♪












でね 車のダメージはこんな感じでした。


CIMG6461.jpg




プツっと傷が。

ここに相手の車のリア部分が。

正直 ダメージは大きくないと思っていた。




















バンパーに当たったことで バンパーがズレただけかと

思っていた。


CIMG6462_20151220205841c00.jpg




↑でも 良く見ると この写真でも フェンダーの

 歪みが見てとれる。






















で ボンネットが上がっていたんだか

ヘッドライトが落ちていたんだか。

ボンネットのちりが合っていなかったから

ボンネット側が ズレていたのかな。

CIMG6463.jpg




















ということで ダメージは想像以上で。

いつも書くけど 車は 1トン。

それが ぶつかるわけですよ。









ちょん って感じだったけど

それでも 仮に相手が人だったら

それは 死ぬまで厳密には治らないものだと思っていて。

筋肉を全力で使う機会がない人だと

感じないかもしれないけど。











僕はモノは直る(直せる)から 

やっぱり モノという見方。






それ以上の感情をあえて 持たないようにしている。

あくまで それをコントロールするのは

車で言うと 自分の技術と 心構え(準備)だと思っているから。

もちろん 怪我もしてきたけど。













想い入れの(趣味で)ある ソフトボールでもそう。

自分を信じられるだけの時間を作って グラウンドでそれを表現する。

そこでは 真摯に自分を表現したい。

だから モノが頑張ってくれる的な思いは全くなく

ラッキープレーがあったとしたら やっぱり 結果を出したいから

練習する時間を作ってきたからだと

ひたむきに ムダとも思うような努力をする。

それは 必ず自分に返ってくる。

これが 趣味に対する想いと

趣味に対する努力を欠かしたくない信念といったところか。













それを言うと 今年は 満足のいくソフトの時間は作れなかったなぁ。

来年はプレーヤーとしては横浜に通うか 

体を動かすことでは 女子ソフトの手伝いを本格的に…
















車は 無事に直って良かった。

シゴトもやっと落ち着いてきたし

気持ちも落ち着かせて 年越しができそう。













コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

カウンター

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

リンク

プロフィール

かさゃん(^^♪

Author:かさゃん(^^♪
R34・ソフトボール好きのかさゃんです♪

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム