かさゃん(^^♪’s Road
趣味を中心にかさゃんの ”想い” を綴ります^^♪

 【試乗①】 SUZUKI アルトワークス試乗















年始早々 せっかく営業しているし

家の中の片づけくらいしか やることがないから

ディーラーに行ってみた♪













↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓









































☆★ ☆★ ☆★ ☆★ ☆★ ☆★ ☆★ ☆★ ☆★ ☆★ ☆★ 























意外かもしれないけど まずは アルトワークス。

軽さが他にはないほど 軽いですからね。

そりゃ 軽だから パワーはないけど。

(あっ 2016年の初 日の出鑑賞は行ってみたけど

 雲に隠れて まったく見えなかった。。。

 せっかく早起きって 年末年始は早起きだったから。

 平日の早起きは辛いなぁーーーー)

































スズキの大きめのディーラーに入ったのは初めて。

綺麗だし 女性を意識したレイアウト。


CIMG8023.jpg































CIMG8024.jpg






















写真多くて 途中で離脱されてしまいそうだから

先にコメント 笑









 ・車重は670kgとのこと。
  当然ながら 軽いっすね。

 ・軽いから パワーはないけど
  ターボだし 加速感があって満足!

 ・ミッションは ショートストロークで
  カチッ カチッと。ちょっと ショートストローク過ぎる感触。
  (ベストとは感じない。)

 ・これも軽だからだけど
 速度が上がると(何キロ出したんだってね 笑 
 横浜の場合 大きな環状線が試乗コースになる
 ディーラーに行くんだけど 掛川の場合
 試乗コースは 市内なので…)
 エンジン音が耳障り…

 ・今の基準で燃費は23K/L
  これもアテンザと同じなんだよな…
  ディーゼルに乗ってしまうと
  ほとんどの車は 燃費の悪い車に…
  ディーゼルだと燃料は軽油だし。
  比較に意味はなく その車の価値を見るべきなんだけど
  同じ人が乗るんだから マイカーとして考える場合 比較はする。

 ・ヒールツゥもしやすいペダル配置。
  スポーツ設定のワークスと名乗るだけのある配置。?
  (この直後に乗ったロードスターのペダル配置は最悪。。。。
  と試乗された方の感想あったかな?) 

 ・シートはレカロ標準装備。
  よほど体格が合わないことがなければ
  このままでOKだ。

 ・メーターは 中央にタコメーターを持ってきて欲しかった。

 ・ドリンクホルダーは、前にひとつだけ。
  後席には2つで 全部で3つだけ。
  これどうにかならなかったのかな?
  全幅が狭いから ドアにホルダー設置もできないし。
  大きな車(仮にアテンザ)の場合 ドアにドリンクホルダーが
  置けるのは 一般論的にいいね。









こんなところかな。

値段は150万。

今の軽が 120万とすると 最上級グレードだから

仕方なし?。

あと15万安いと… という感覚かな。

であれば ファーストカーが仕方なしに峠車を持てない場合の

セカンドカー(峠専用車)にはなり得ると思える戦闘力。

僕が乗れば 峠の下りなら いつものメンバーと一緒に走っても

話になるかと。

登りは… 流石に無理だな。

この後 試乗した ロードスターにはがっかりしたけど。。。。
















CIMG8025.jpg









CIMG8026.jpg




























CIMG8037.jpg













CIMG8042.jpg















CIMG8051.jpg















CIMG8027.jpg






















CIMG8029.jpg
























CIMG8030.jpg
























CIMG8031_201601031858131d2.jpg


























CIMG8034.jpg


















CIMG8041.jpg





















CIMG8043.jpg























CIMG8044.jpg























CIMG8045.jpg























CIMG8046.jpg

























CIMG8052.jpg



























CIMG8055.jpg





















コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

カウンター

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

リンク

プロフィール

かさゃん(^^♪

Author:かさゃん(^^♪
R34・ソフトボール好きのかさゃんです♪

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム