かさゃん(^^♪’s Road
趣味を中心にかさゃんの ”想い” を綴ります^^♪

 釜!!!
















YO$HIさんが使っているのを聞いていて

ずっと 興味はあったのだけど…

やっと!!! ♪♪♪


















↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓




































☆★ ☆★ ☆★ ☆★ ☆★ ☆★ ☆★ ☆★ ☆★ ☆★ ☆★ 























↓コレ ♪♪♪


CIMG8141.jpg
































はい♪


CIMG8144.jpg








































出来上がり♪♪ 電気釜と同じ時間。

手間なのは 火加減のみ。


CIMG8149.jpg





















数ヶ月ぶりに ちゃんと自炊 (汗

味噌汁は 鯛のあら汁に おでん。

おでんは 作るに入らない。

って言うと 作るというほどのものは

いつも作ら(れ)ないけど(;・∀・)


CIMG8150.jpg
























CIMG8153.jpg












米は 立っているけど

粒はふんわりと 柔らかい。

そして 甘さが違う♪♪♪

このガス炊きを知ってると

ガス炊きだと 

一口食べただけで 

「旨ーーーー♪」

となるので(*´ω`*)













ガス炊きのための お釜さんは気になってはいたけど

シゴトが忙しかったから 自炊できていなくて…

で きっかけは

元職場の後輩が アレルギーで湿疹が出て 最近調子悪いと。

もともと偏食の子だったんだけど

それがたたったのと? 加えて 職場のストレス?とのことで

それが重なって 年末 体調悪かったと。









医者に言われたというのが 

一言で言うと

「添加物を取るな」

とのこと。











僕も 健康には気をつけているつもり。

だから シゴトもあまりしたくない(しっかり睡眠時間取りたい)んだけど 笑

で、 ずっと 自炊できずに 弁当買ったり 

冷食だったり。。。












久しぶりに この3連休は 強引にシゴトのことは忘れて

会社が休みの日に ふつうに休めたり

その添加物のことが気になり。

こういうのって 

すぐには体(異変)に出て来なくて

数年後出てくるから 常日頃から気にしないと

というか 気にしなくていい 食生活にしておかないと

必ず 自分に返ってくるからね。

実家だと 考えなくて良かったけど

しっかり 食生活はしておかないと あとで後悔する。











夜のうちに 翌日朝分作るだとか

なるべく 買い食い(笑)しないようにしよっと。



山を越える度に 来月は忙しくなくなる…

と何か月言い続けているんだろう???(;^ω^) 汗










そろそろ本格的に 4月の開幕に合わせて

体の準備を始めないと☆彡









そっそっ♪

女子ソフトのお手伝いに行き始めた♪

ノックをすると 横浜のチームだと 助っ人に行っている

強いチームでも 私立出身の子たちしか取れないような打球を

普通に取る。これは 凄い。

ノックで疲れたのは久しぶり。

それに 自分の球だと バッティングピッチャーをしても普通に打たれる。

下で投げると 上の肩がだめになるから

あまり投げたくないけど せっかくお邪魔する以上

もう少し  練習になる球(球威はいきなりつかないから)制球か。

場に慣れないから 疲れた(=_=)

邪魔しない範囲で 自分のバッティング練習も

こそっとしたいな…

(人数少ないから 純粋にお手伝いしたいのと

自分の運動不足解消(自分が試合で結果出せる調整)も

 目的なので…)




ん?

それだけじゃ ダメだろって!? 笑














コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

カウンター

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

リンク

プロフィール

かさゃん(^^♪

Author:かさゃん(^^♪
R34・ソフトボール好きのかさゃんです♪

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム