かさゃん(^^♪’s Road
趣味を中心にかさゃんの ”想い” を綴ります^^♪

 バス転落事故の事故前映像













碓井バイパスの バス転落事故の

直前映像が 公開されましたね。












↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
































☆★ ☆★ ☆★ ☆★ ☆★ ☆★ ☆★ ☆★ ☆★ ☆★ ☆★ 























もし 自分があのバスに乗っていたなら

前兆時間(適切じゃない Gの掛かり方) がどれだけ

あったのか わからないけれど

仮に30秒あったなら 運転席にダッシュしますね…





怖くてたまらん。。。











前後左右どこのタイヤか 覚えていないけど

あれ タイヤ浮いてますよね…?








事故現場の 1キロ手前の映像?では

事故が起きる前兆はないのに

事故現場の250m手前、

そこまでに 勾配が相当に変化するのかな?










バスの挙動に驚いたのと

もうひとつ。










転落した辺り つまりは 対向車線にもはみ出していただろう辺りで

対向車がいなくて良かったですね。

もし それが自車だったら…








自分も…

凍結で 制御不能。

幸い 左側の路肩へ…

というのは 経験しているから…











対向から 制御不能の車が突っ込んできたなら

自車をどっちに逃がすか。



そんなことを なるべく考えている。

そんなこと 起きるかわからないけどね。

考えていても ”いざ” となったら

動けないだろうけど なにも考えていなかったら

それこそ全く動けないはず。







フルブレーキをステアリング片手持ち状態でできるか?

これはクリアできているからね。

実際に ”ぅ゛” ってときに ステアリング片手で

できていたから。









スポーツ走行している人でも

公道でできるか?

できない人もいるんじゃないかな?

まっ 両手でしかできなくても そんな影響ないかな?

あるかな。

緊急時 1mの差で 人の命に関わるかもしれんから

そんなときは 意味があるのかもしれないか。














スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

カウンター

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

リンク

プロフィール

かさゃん(^^♪

Author:かさゃん(^^♪
R34・ソフトボール好きのかさゃんです♪

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム